「みんなで大家さん7号」は平成26年7月末からずっと償還金支払を遅延しているらしい(ーー;)

しょうもない大家のこと・・・
またまた、書いてから日数が経ってしまいました(ーー;)

でも、多分、年末年始のお休みになってしまったろうから…
今年のことは今年のうちに記録しておかないとね、、、ヽ(^。^)ノ


★-----

2ちゃんねるの「みんなで大家さん」からの抜粋です

大家については、前回の日記を書いたままで・・・
大家さんまだもってる…2ちゃんねるは「みんなで大家さん14」になってるらしい(*^^)v

私のブログ記事の削除依頼をされた方からも、言い訳が思いつかないのか?その後、FC2事務局からも音沙汰なく、、、

2ちゃんも久々に見てみましたが、オモンナイ投稿される人が続きます
それは無視するとしても、もうちょっとrokoさんが喜びそうなことを書いてくれるともっと頻繁に見るのだけど・・・わはは^^

大家、つまんねーよ、まったくぅ、、、(ーー;)
もっと笑わせてくださいよ~^^ センスなさすぎww

そんな中、コメントにありました、2ちゃんの被害者と思われる「通りすがりのT」さんの最新の投稿をあわせ編集しました(*^^)v

前回は、平成26年11月28日 「7号償還金支払遅延分のお支払に関して 」でしたよね
今回は、7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告(平成26年12月12日)ということです

次回報告は1月16日金曜日に発送!! ということで、オモロすぎ~^^
これまでは2週間毎だったと思うけど、1ヶ月以上も…正月休みが長いのねw
もっと、がんばれよ!^^
「当社を取り巻く市状環境は益々好調」(原文まま)というなら~w
ぐだぐだ言ってないで、はよー元金返せよ~って話ですがね、、
お金がないのだから仕方ない(笑)

そんなことで、「みんなで大家さん 7号」は
平成26年7月28日 「7号償還金支払遅延のお知らせ 」から、ずっと償還金の支払いを遅延しているようです


通りすがりのTさん、タイプお疲れ様です(*^^)v

平成26年7月28日 「7号償還金支払遅延のお知らせ 」

平成26年7月28日
●●●●●●様

●市綜建インベストファンド株式会社
代表取締役 栁瀨 ●一


7号償還金支払遅延のお知らせ


 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
「みんなでおおやさん7号」商品につき、長らくのご愛顧に心より感謝申し上げます。

 さて、同商品における満期が平成26年5月31日に到来し、同年7月31日が償還期日となっております が償還金支払いについて1か月から3か月の見通しで遅延が生じる状況となりました為、ご通知申しあげます。皆様にはご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 この度の経緯と致しましては、「みんなで大家さん4号」商品並びに「みんなで大家さん7号」商品が、同時 期に満期・償還を迎える事となり、当初予算を大きく上回る償還希望をお受けいたしました事に加え、昨年より尽力しております資金調達について、7月末までの資金確保に遅れが生じている状況になった事により、遅延せざるを得ない事態となりました。

  当社は、昨年の行政処分以降、事業の通常運営に向け早期回復を図る為、様々な資金調達に向けた活動を行い、グループ会社を含め懸命なる努力を継続して参りました。
 国内における資金調達はもちろんのこと、海外では中国・香港など複数件の投資先と密な商談を煮詰める活動を並行して行って参りました。
 そのような中現在、香港の上場企業である1社が今月18日~21日の日程で来日し、詳細な商談を積み重ねた結果、当社の株式に●●億円の現金出資を行う事で合意し、21日付けを以って「基本合意契約書」を作成するに至りました。「基本合意書」では、●●億円の出資は分割で支払われ、第一回目は本年8月25日、残額は本年11月中旬頃までに2分割で入金される予定の内容になっております。

 本件契約相手である上場企業側では、帰国後7月29日に「基本合意契約書」を議案とした董事会(役員会)が開かれ、正式に承認を得る予定となっており、承認を受け董事会主席を含む役員及び実務スタッフ6名がデューデリジェンス(審査)業務を実施すべく、8月初旬の再来日に向けてビザ申請の手続きを準備しているとの報告を受け、当社への出資に向けての手続きが進められております。

 契約の相手先が上場会社である為、詳細は報告出来かねますが、本件における資金確保を以って、皆様の償還に対し、早期解決を図る考えでございます。

 償還金の返金が期日を遅れてしまう状況となり、●●●●●様には大変なご心配とご迷惑をお御かけする事態となり誠に申し訳ございませんが、遅延期間については、遅延損害金を加算の上、元金のお支払と合わせてお支払をさせて頂く所存でございます。尚、返金予定について、資金調達の状況報告と合わせて2週間以内を目途にご報告させて頂きます。何とぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

                                           以上



7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告(平成26年12月12日)

平成26年12月12日
●●●●●●様

●市綜建インベストファンド株式会社
代表取締役 栁瀬 ●一

7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告


 拝啓
 師走の候、ますますの御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、償還金の支払い遅延についてご迷惑とご心配をお掛けしております事を重ねてお詫び申し上げます。お約束しておりますお支払については、必ず実行致しますので、今しばらくのご理解とご協 力を賜りますよう心からお願い申し上げます。
 引き続き、早期のお支払に向けた資金確保についての、当社の取り組みと進捗状況について下記の通りご報告申し上げます。
 この報告の機会が、●●●●●●様におかれまして、少しでもご心配を和らげて頂く情報共有の機会となれば幸いにと存じます。

 はじめに、当社を取り巻く経営環境の状況についてご説明させて頂きます。
 愈々アベノミクス選挙が来る日曜日に決する事となりますが、仮に大半が予想されている自民圧勝となった場合、この政局の流れは、日銀による金融の量的緩和施策が継続され、株式市場と不動産市場への潤沢な資金供給が約束される構図が変わらず、当社を取り巻く経済環境は選挙後も引き続き好影響を受け続ける事になることを物語っております。実際のところ、当社グループが保有する不動産への買手の商談申込み件数が増えつつあるのと、当社グループへの銀行等の融資の商談も見え始めており、当社を取り巻く市状環境は益々好調と思料されます。
 従って、当社グループが保有する不動産の資産価値は来年以降も引き続き増大の様相を見せており、借入や売却及び株式増資等による資金確保の可能性は引き続き高まる見込みとなっております。
 また、これまで報告しておりました、国内ファンドからの融資の件で、担保付社債発行の為の信託会社の検討先が更に1社増えて、現在2社による検討を頂いている事と併せて、外国(中国等)からの資金調達の件においても、実務的進展が見られた2週間でした。
 以下、この2週間の状況を報告致します。

1. 上海医療グループ(J医療グループ)との提携の状況
 J医療グループの家族は、S第一付属病院の院長夫妻で、共に著名な院士ですが、予定通り12月8日に第一号病院(第一号を皮切りに第二、第三号の今後の開発する全ての病院も含み、S大学第五付属病院として開発する計画予定です。)建設の調印を行い、正式にスタート致しました。
 また、それに伴い日本の国立大学の副学長(再生医療の権威)と同行し、7日~9日の日程で杭州を訪問し、当該教授には記念講演を行って頂きました。
 今回、とても良かったことは、院長夫妻ともに我々を熱烈に歓迎して下さったことで、ご子息であるT社長も大いに顔が立ち、大変有意義な交流の場となりました。
 この様な流れの中で、関係者が一堂に会して、共同で設立するファンドの課題解決の為の具体的な実務ミーティングを行い、予定通り既に医療ファンドの実績のあるS社長にファンドの責任者として就任して頂きました。年内中のファンド設立のタイムスケジュールを確認すると共に、来月1月末までに資金調達完了を目指して活動することになりました。
 また、J医療グループ側からの第二号予定地(13万2000㎡)の報告を受け、医療・商業・健 常型老人ホーム・介護施設等の基本計画書を当社で行い、年内に杭州市政府に報告し、承認と協力を要請する方針です。

2.香港の上場企業の状況
 CEOとは某国家戦力特区内の40万㎡の土地開発で、外国人観光客向けの観光資源開発プロジェクトを推進しております。先日、連絡を取り、依然としてプロジェクトには前向きな状況を確認しました。当該のプロジェクトは、CEOとは関係なく当社独自で推進しておりますので、状況を見て誘う予定でおります。

3.米国技術の衛星通信会社の投資家(R社長)との取組みの状況
 R社長とは、予定通りジャカルタで私のインドネシアに有する人脈であるM宗家と合流し、インドネシアにおける衛星通信事業の推進と合弁企業の設立に向けて合意し、既にその内容はR社長を通じて米国の衛星通信会社H社社長にも報告済となっております。現在関係会社間での基本合意書の作成手続きに入っており、本件でR社長と12日に協議をする事になっております。
 M宗家曰く、インドネシアは許認可さえ取れれば資金含め問題なく進められると、自信を深めており、インドネシアでの衛星事業は大変有意義な展開に発展するものと期待しております。
 また、R社長は衛星通信事業に絡み、当社グループへ投資を誘う手段で各投資家等に当社グループの情報を発信済みで、当社グループの資金調達面でも協議を行う予定です。
 大手貴金属取引会社の件は、この間は未だ進捗がありません。

4.国内の資金調達状況
 国内のファンド1社から、当社グループのデューデリジェンス(調査・審査)の結果、当社グループの担保付社債引き受けによる●●億円の融資が固まったこと、その際に信託会社の受託問題を解決する必要がある旨を報告しておりますが、私の友人が行っている信託会社と併せて、 当該ファンド側から、もう1社の別の信託会社が検討に入ったとの報告を受けました。
 現在この2社の信託会社で担保付社債の信託受託を検討中で、結論は1月に持ち越す様相です。

 以上の通り、この2週間の近況をご報告致しますが、引き続き懸命に努力し、解決に向けて邁進して参りますので、ご高配を賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。
 また、年末に向かい営業面での作業も多様となっており、次回報告は1月16日金曜日に発送させて頂きますので、あらかじめご容赦頂ければ幸いです。

 尚、7号償還金のお支払が遅延している状況において、ご迷惑をお掛け致しました期間については引き続き利益分配金相当額を日割計算し、お支払させて頂く所存でございます。

                                            以上

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みんなで大家さん14

391 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/27(土) 20:27:40.59 ID:hXjAaHz6O.net
なんだかんだで今年も無事に年越しか…
大したもんだよ、大家さん

392 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/27(土) 21:02:57.20 ID:JIG7sWIo0.net
金が返せなくなっても「返す気はある」と手紙を送り続ければ破綻しない、という新理論

これイグノーベル経済学賞貰えるんじやない?

393 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/27(土) 23:02:19.72 ID:d4Dr+uk00.net
>>389
今年はいつまで仕事があって
来年はいつから仕事か楽しみにしてるぜ

394 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/28(日) 00:50:23.20 ID:nHgovO8u0.net
>>392
破綻しない為の言い訳の手紙ではない。
破綻した時に、最初から騙す事が目的である詐欺ではなく、頑張ったけど破綻したんだって証拠作り。
あぐらもそれで逃れるのに成功したから。
なので、大家さん側にとっては重要な手紙なのです。

395 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/28(日) 08:47:47.08 ID:2YwXgpIy0.net[1/2]
実際に事業をしてるから詐欺にはならないだろうね。
架空の会社の未公開株を買わせるとか、実際にある詐欺とは違うみたいだし。

396 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/28(日) 10:53:02.32 ID:77wXrqNv0.net
でも、やっている事はデタラメ。それがわかっていて更に募集をしているから
アウトかも。

397 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/28(日) 11:15:55.04 ID:2YwXgpIy0.net[2/2]
>>396
それならあぐら牧場もアウトになっていた筈だと思います。

398 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/28(日) 16:51:53.08 ID:/3rouETV0.net
うろ覚えだが詐欺ってのは「最初から騙す気満々でした」って悪意を証明しないといけないから
明確に法律に反していないと、いけると思ってたって主張されると難しいとか

399 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/28(日) 21:23:30.72 ID:QcCN+Ijf0.net
>>397
あぐらは政治家からんでたからね

400 :名無しさん@お金いっぱい。:2014/12/29(月) 01:03:02.35 ID:buwNlO4I0.net
既成事実を隠して募集している時点でアウトかと。

Re: みんなで大家さんの債務不履行=デフォルト率は70%?

匿 名 希 望 さまの仰ることはごもっとも^^

> 貯金・定期預金コラム:
> みんなで大家さんの債務不履行=デフォルト率は70%?

> (http://定期預金金利比較ランキング.com/news/detaile_20150514.html)

このサイトは何度か拝見した記憶があります。
ただ、みん大のことは調べませんのでこの記事は知りませんでした。


> いつ頃全てが明らかになるんでしょうね?

いや、これだけしぶとい大家さん・・・わかりませんねw
結局、共生バンクグループがどうなっているのか?
さっさと○○れて、全てが明らかになるといいのに…
監督官庁は早く厳重に取り締まるべきですよね
被害者がこれ以上増えないうちに・・・
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク