〝しあわせ〟〝幸せ〟〝シアワセ〟〝仕合わせ〟の ♪糸♪ を紡ぐ…運命の人(*^_^*)

今日はクリスマスイブですが、特に予定もなく・・・(笑)

たぶん、今日もまた、私の好きな人の弾き語りを聴いているでしょう♪
思うまま、色々と…^^
タイトルにあるのは、その中の一曲・・・

ご存知の方も多いと思いますが、中島みゆきさんの『糸』であります

みゆきさんは35年以上前から知っていますが、ギターで弾き語ってくれる人には安愚楽牧場が破綻してネットに嵌まってから出逢いました
インターネットが普及してなければ、出逢うこともなかったでしょう

私は、彼からしあわせをいただいています
一方通行の想いですが…(笑)
笑いあり、涙あり、笑いあり、笑いあり…の「シアワセ」です^^


本当に不思議な出逢いでした

YouTubeで出逢ったのですが、いつどの曲でどうやって見つけたのか覚えていません
私はカバーよりオリジナルが断然いいと思っていて、あまり歌手以外の歌を聴くことをしていませんでした
その頃はcoverって書いてなかったし…
ところが、偶然聴いてしまった彼が奏でるものには彼自身が感じられて…
すぐに、私のお気に入りになってました^^
ひと耳惚れみたいなものですかね(^^ゞ
もう3年以上?になりますが、アホの一つ覚えのように、あきもせず…^^
思い出すと、いつも聴いています♪

この方のアップされる曲は…37年以上前の曲から発売当日の曲まで新旧色々
私にとって、初めて聴く曲は彼がオリジナルの歌手みたいなものです♪
私の生活にピッタリ合ってたり、不思議なことも多く、皆さんのコメントを読むのも楽しいです
ひとりごとでつっこんだりしてるし…日記のネタにしたらもっと面白いんだけど、最近では日記に書くことさえ躊躇ってしまうほどです
今も思うことの半分も書けません
検索されたら、色々とバレてしまうから・・・
思うことは心の中にしまったままで・・・

本当のことをいうと…初めて聴いた時、とてもビックリしました
ギター弾く人が歌っているなんて…信じられなかったです

大好きです(*^_^*) 
(きゃあ~書いちゃった~(/ー\*))

人の出逢いって不思議なものですね

ずっと前に、「まこと」さんのところのコメントで、

「ネット上の恋愛は成立するのか?」 っていうのには興味あるなあ。

というのをもらったことがあります

「安愚楽」に必死で、そんなことを考えたこともなかった私でした
片思いならありえるけれど…
それを成立するというのかどうか…ネ? (^_-)-☆



ところで・・・
先月11月27日の大阪国賠訴訟の第1回口頭弁論の日から12月の初め私が羽を伸ばしてた頃までのことは、個人的なことなのであまり日記にはしていませんでした

この間、不思議な出会いがたくさんありました
このブログで知りあえた人ばかりです(*^_^*)
ブログを書いていなければ、出逢わなかったであろう人たちですね…

運命の出会い」の人にも再会することができました
多分日記ではちゃんと書いてないであろう人…初めて出会った日に、私を見つけハグしてくれた人にも再び逢うことができました
また、縁があれば必ず会えるとは思っていましたが、連絡先も知らないまま別れた人でしたから再会できたことに感激しました

あの日、あの時、あの場所に行かなければ…と思うと、感慨深いです

上記のお二人も「A BUG's Pensieve 2」のmove2600氏を恩人だと思っているようですyo(*^_^*)
他にも、二つのブログを知っている人にこの数日間で何人かお会いしました
奇特にも前々からrokoに会いたいと仰ってくれる方とも…^^

これまで、私と出逢ってくれた方々、本当にありがとうございましたm(__)m

moveさんの言葉で考え、創めたこのブログ
丸3年が過ぎ、ホンのひとときのご褒美みたいな時間でしたne^^


ネットの中での出逢いはバーチャルなものですが、今はまだ人間が書いたり作ったりしているのですから、PCの向こうに血の通う人がいることは確かです

それでも、騙されることもあるので、現実に会うとなるとハードルは高いです
私が会いたいと思っても、相手が思ってくれなければ現実にはなりません
その逆もありえます
私が会いたい人は、私と会いたいとは思ってもいないのだろうな…とも思います

現実の世界で運命の人に会える確立は宝くじに当たるくらいのものなのかなぁ…とも思いました
(そうそう^^ 宝くじの夢を今年も…と思っていましたが次回にまたチャレンジさせてください)


でも、縁がある人とは出会える・・・・・
と信じて、これからも生きていこうと思いました

私は、ここにいます


♪ なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない
   いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない
    どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語
     縦の糸はあなた 横の糸は私
      織りなす布は いつか誰かを暖めうるかもしれない… ♪
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク