【TOPページ】に「MRIインターナショナル事件」関連サイトをのせました

私は安愚楽牧場の被害者です

いつも見ているサイト…
勝手にリンクしちゃうことはできないので…^^;
このブログから、すぐどこへでも飛べるようにと作った【TOPページ】
はじめはアグラ関連のサイトばかりでした

その後【MRIインターナショナル事件に関する掲示板】【みんなで大家さんに関する掲示板】を自分で作って追加しました
今のところ【掲示板】は「安愚楽牧場」も含め、あまり投稿がありませんが、ある意味ここは投稿が無いほうがよいかもしれません

それでも、MRIインターナショナル事件に関してサイトを見たいと思った時、いつでも見られるようブログ等追記しました


追加したサイトと、最近の更新記事です

MRI被害弁護団
 http://www.mri-higaibengodan.jp/

2014.11.21
【国内・対日本支社代表者ら訴訟】第2回期日報告と次回期日のお知らせ


MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 
 http://jwol8181.blog.fc2.com/

管財人の選任・指名手続きへ 〜SECの裁判〜  (12/06)
MRI側上告  〜国内第一次訴訟〜  (12/06)
被害者の会、メールマガジンの容量を倍増  (11/29)
MRI被害弁護団、裁判日程ウェブページを新設 〜国内訴訟〜  (11/28)

「騙される人達」ブログは、このブログのカテゴリにもあります
記事のタイトルはこのブログのメイン又はコメント欄のどこかに書いてあると思いますが、メインにはないものも沢山あります
興味のある方は、ピコンと飛んでご覧ください
現在、78件の記事があります
アメリカ在住なのに、能力のある人はネットの情報等でここまで書けるのだなぁと感心していますm(__)m


沙羅双樹 MRIインターナショナル事件の足跡 
 http://sarasoujyublog.blog.fc2.com/



被害者が情報収集に見ていたであろう詐欺被害情報ポータルサイトは、あれからずっと回復せず今現在も見られません
もう回復しないかもね~?

「あぐら物語日記」はrokoの個人ブログですので、どなた様もご自由に利用くださいませ(^_-)-☆
ではでは~(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「騙される人達」ブログ、更新されてます

産経ニュースの「おさらい記事」 (12/11)

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-79.html


ご自愛ください

一寸したことの坩堝のブログ に記事ありました

2014年12月16日 (火)
MRI,最高裁へ上告&上告受理申立て

MRIが,日本の裁判所の裁判管轄を認めた東京高判平成26年11月17日を不服として,最高裁判所へ上告及び上告受理申立てを行いました。

情報元はこちら→http://www.mri-higaibengodan.jp/news/1063/

…………………………………………………………………………

【国内・対MRI訴訟】MRI側による上告及び上告受理申立のお知らせ
2014.12.11

本件については,11月17日に東京高裁が日本の裁判所に管轄を認め,原審取 消・地裁差し戻しの判決を出していますが、MRI側は,12月4日,この東京 高裁判決を不服として,最高裁判所に上告及び上告受理申立てをしました。 弁護団としては,MRI側による上告や上告受理申立ては認められるべきでは ないと考えておりますので,速やかに東京高裁判決に従って東京地裁での審理が 開始されるように全力を尽くします。

…………………………………………………………………………
MRIは,アメリカ合衆国での営業実態はなく,専ら日本国内での営業を目的とした会社であって,「ネバダ州を管轄裁判所とする。」旨の契約条項は,最初から日本国内での訴訟を回避する目的で置かれたものだという疑いが極めて濃厚なので,東京高判平成26年11月17日(日本の裁判所の管轄を認めた。)の結論を支持したいです。

しかし,「これを理論的にどのように正当化できるか。」という点は,正直,東京高判平成26年11月17日の判決文を見ていないし,深く勉強してもいないので,判断を留保します。

まぁ,最高裁で民事訴訟の結論がひっくり返る割合は,最高裁の調査(最高裁で平成22年に終局した事件を調査対象としたもの)(http://www.courts.go.jp/vcms_lf/20509011.pdf)だと,上告について4/1859で,上告受理について43/2247で,平たく言えば,「結論がひっくり返ることは滅多にない。」ということなので,あまり心配せずに見守ることにします。

http://meltingpotoftrifles.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/mri-fbc6.html

「騙される人達」ブログ、更新されてましたね

鈴木一家に対する訴訟、実体審理へ ~国内第二次訴訟~ (12/27)

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

「騙される人達」ブログ、更新されてます

2015/01/06
日本にもある「MARS買い取り屋」 ~株式会社オプティファクター~

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク