怪しい勤務実態…西川農相「政策秘書」長男の“本当の仕事”(日刊ゲンダイ 2014年10月31日)

このところ、西川公也氏のことが何度も書かれています

こちら↓に転載しました「日刊ゲンダイ」が、またまた今日もありました
安楽・安楽死、全部「安愚楽牧場」に見えてしまう今日この頃…海江田、おまえがゆーかw (2014年10月下旬)

■日刊ゲンダイ 2014年10月27日
親族企業や自身に“還流”…西川農相も「政治資金私物化」疑惑


今日は、西川農相の秘書の長男について、だそうです
初めは上記に追記しようかと思いましたが、記事が増えてますので新しく日記にします

この長男さん、安愚楽牧場が破綻する頃まで、安愚楽牧場の顧問をやってらしたそうです
もちろん、労働の対価として賃金をいただいてたそうですよ
いったい、いくら貰ってたんでしょうね?
途中入社なのに顧問って、何をされてたんでしょうか?
勤務実態はあったのかな?

よほどデキル人なんでしょうね
お名前、西川鎮央さんというらしいですが、なんとお読みするのでしょうか?

そういえば、三ヶ尻久美子の長男(三ヶ尻聡)も安愚楽牧場に勤めたことは知ってましたが、知らぬ間に辞めて、今では家賃150万円ともいわれるような高級マンションに住めるくらい高給取りな人になりました
なんでも、会社の社長から借りているようなお話です・・・

世の中、ジュニアと呼ばれるような人は、得してるんでしょうかねw



■日刊ゲンダイ

怪しい勤務実態…西川農相「政策秘書」長男の“本当の仕事”

2014年10月31日

問題のフェイスブックはすでに閉鎖
拡大する

 安愚楽牧場からの献金に続き、政治資金の“私物化”疑惑、加えて収賄容疑で逮捕の過去…。叩けばホコリの西川公也農相(71)については日刊ゲンダイ本紙の既報通りだが、今度は政策秘書の長男(43)にまで疑惑が浮上している。秘書としての勤務実態があるのか、というのだ。29日の国会で、民主党の玉木雄一郎衆院議員が指摘していた。

「早大大学院卒で、実業家になるのが夢だったという長男は、09年に『NA企画』という会社を設立。趣味の釣りが高じて現在、栃木県内で2つの釣り堀を運営しています」(地元関係者)

 ちなみに長男のブログによると、好きなブランドは「モンクレ(モンクレール)とプラダ」なんだとか。さすがセレブの息子、高級志向だ。

 問題はここからで、長男のフェイスブック(現在は閉鎖)を見ると、通常国会開会中の今年6月4日と10日に、その釣り堀にいる写真がアップされている。父親の西川大臣は「たまたま休んだ時に書き込んだのではないか」などと答弁していたが、FBには釣り以外にラーメン、焼き肉、とんかつを食ったとか、バーで酒を飲んだとか、政治とはまるで無関係の話が2、3日おきに書き込まれている。

 FBを見る限り、確かに秘書の仕事をしているようには思えない。

■利益供与疑惑も

「NA企画は今年秋から宇都宮市で小さなレストランも始めましたが、ビジネスとしてはこれからでしょう。中心は釣り堀のはずで、それで昨年は6000万円売り上げている。ただ、釣り堀の料金は終日いても大人1人4000円です。単純計算で毎日平均40人の来客があったことになりますが、実際には数人という日もあるようです。とてもそこまで繁盛しているようには…」(調査会社関係者)

 そのNA企画から、西川大臣が代表を務める自民党栃木県第2選挙区支部が、お歳暮や土産、タイヤなど計40万円近い物品を購入。「NA企画の事務所は後援会事務所も兼ねている」(前出の地元関係者)ことから、西川大臣は親族会社への利益供与疑惑を指摘されている。

 とまあ、いろいろ“ホコリ”が舞っているが、2つの釣り堀に電話をしたら、いずれも「(長男は)たまに来ます。きょう(30日)はいません」とモゴモゴ。NA企画は応答なし。西川大臣の国会事務所に問い合わせたら、「ふだんはここにいますが、きょうはいません。今どこにいるかも、いつ来るかも分かりません」って、政策秘書がそれでいいのか。ホントに勤務実態があるのか疑いたくもなる。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク