【訃報】山田有宏弁護士急死、鷲見一雄のコメント(司法ジャーナル2014年10月23日号)

以前ココに書かれている方が、お亡くなりになったそうです
 ↓↓↓
安愚楽牧場元社長の三ケ尻久美子容疑者の弁護人は山田有宏弁護士か?(司法ジャーナル2013年06月21日号)

転倒して死亡だそうです
人生、何があるかわかりませんね

関係ありませんが、三ケ尻久美子は刑務所の中にいるほうが安全のような気がします
実刑で喜ぶべきだと思う
今、あいつに死なれちゃたまりません
生きて、裁かれてもらわなくちゃ、、、


結局・・・安愚楽牧場元社長の三ケ尻久美子容疑者の弁護人は山田有宏弁護士か?
よくわかりません
裁判のときに山田という苗字の弁護士はいらっしゃいました
名前は知りませんので、同一人物かどうかわかりません
その方なら、このブログの中にも写真はありますが・・・

とにかく、以前に名前が出た人ということで、ご報告まで・・・



■司法ジャーナル

2014年10月23日号
【訃報】
山田有宏弁護士急死、鷲見一雄のコメント

●山田有宏弁護士
 三越の岡田茂元社長の弁護人など数々の刑事・民事の有名事件を手がけたことで知られた元日弁連常務理事、山田有宏法律事務所代表、山田有宏弁護士(81)が20日夜、亡くなっていたことが23日分った。
 山田弁護士は昭和8年3月5日生、早稲田大法卒、33年司法試験合格(13期)、昭和36年から41年まで検事、41年弁護士登録、以来弁護士として活躍した。東京地裁調停委員、保護司も熱心に務めていた。
 通夜、葬儀は近親者による家族葬を営み後日、お別れ会を開くと事務所では言っている。

●鷲見一雄のコメント
「政財界、裏社会に顔の広い、存在感のある、独特の倫理観を持った弁護士だった。80歳を過ぎても老いを感じさせなかった。50年近い親交があっただけに非常に残念であり、もうこの世にいないと思うとさびしい限りだ。9月12日夜は4人で八重洲の料理店で会食したが、非常に元気だった。ただ、ここ10年近く12月には必ず会食に招待してくれたのが、なぜ、今年に限って9月にしたのか、お歳暮はウーロン茶を沢山贈ると言っていたこと、何か悟りきっていたような、遠くに行く挨拶をしているような感じがするようなことを言っていたこと、コース料理のうち焼き物を皿ごと食べてくれと私に寄越したことが気がかりだったが、楽しいひとときだった。それがその同じ料理店で10月20日に急死するとは、人間一寸先は闇だとつくづく思う。正論新聞の三田さん、国会タイムスの五味さん、菊池久さんもいなくなった。司法ジャーナルを続けてくれよとよく言って激励してくれていた。ご冥福を心よりお祈りする。合掌」



■東京アウトローズWEB速報版
02年1月28日に創刊したゲリラ・マガジン、「最後の出撃」。われわれに失うものはない!すべてを疑え!汝の道を行け、しかして、あとは人の語るにまかせよ!(現在、試運転中。本誌は全ての敬称を略しています)

2014年10月21日 (火)
【東京アウトローズ3行情報】 ソーシャル・エコロジー・プロジェクト取締役の山田有宏弁護士が急死

昨夜、山田有宏弁護士が都内レストランで転倒し、その後、救急搬送されたが死亡した。山田氏はヤメ検で、山口組系旧後藤組関連の裁判で代理人を務めるなど、その筋では有名な大物弁護士だった。また、経営権をめぐって争いが続いている「ソーシャル・エコロジー・プロジェクト」の取締役としても山田氏は名前を連ね、山口敏夫元労働大臣と極めて親しい関係にあった。周知のように同社の経営権争いは「終盤戦」に差し掛かっており、山田弁護士の急死による影響は必至とみられる。
21:16



【追伸】 弁護士・法律事務所データベース より

実は以前に、山田有宏法律事務所を調べたとき、9人の名前がありました
(2013年7月5日 記録)

山田 有宏(男性)  丸山 俊子(女性)  田中 俊充(男性)
松本 修(男性)  中島 真紀子(女性)  戸谷 勝壽(男性)
菊地 真治(男性)  中村 一樹(男性)  後藤 健夫(男性)

たった今は…弁護士人数は8名になってました

山田 有宏(男性) 丸山 俊子(女性) 田中 俊充(男性)
中島 真紀子(女性) 戸谷 勝壽(男性) 中村 一樹(男性)
後藤 健夫(男性) 沼崎 美佳(女性)

この中に、裁判の時の安愚楽牧場側の6人の弁護士さんの苗字と同じ人が複数おられますので、山田有宏法律事務所が刑事事件の弁護をされているのではないかなぁと想像します

裁判の時の弁護士さんは、このブログのどこかにあると思います^^



追記(2014.10.30)
アクセスジャーナル」 より

2014/10/29   執筆者: Yamaoka (7:41 pm)
あの“最後のフィクサー”朝堂院大覚(松浦良右)が逮捕に

カテゴリ: 右翼・暴力団


 あの“最後のフィクサー”ともいわれる朝堂院大覚(74。松浦良右)が逮捕されたことがわかった(冒頭写真は朝堂院の書籍。11年3月刊)。
 本紙に寄せられた複数の情報によれば、逮捕されたのは昨日朝。都内の自宅を出たところ、車で張り込んでいた警視庁の十数名の刑事に囲まれ、新宿区内の署に連行されたという。



追記(2014.11.01)
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 にもありました
2014.11.01
あの朝堂院大覚こと松浦良右が逮捕!

追記(2014.11.04)
WEEKLY NET MAGAZINE 週刊0510(11/03)
2014年11月6日配信「時代は無情!!――『朝堂院大覚逮捕』で終焉を迎えた『フィクサー』という名のビジネスモデル」<事件>

 コメント欄に追記してます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

山田有宏法律事務所 の記録

以前の記録と今の記録から、追伸を書いています

「匿名党」より 朝堂院大覚先生 逮捕

http://tokumei10.blogspot.jp/2014/10/blog-post_983.html
-----

2014年10月29日水曜日

朝堂院大覚せんせ タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!! (爆wwwwww

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E6%9C%9D%E5%A0%82%E9%99%A2%E5%A4%A7%E8%A6%9A&tbs=qdr:d
朝堂院大覚 - Google 検索 via kwout


https://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=1145&bih=939&q=site%3Atokumei10.blogspot.com+&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gws_rd=ssl#safe=off&hl=ja&q=site:tokumei10.blogspot.com+%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88+%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89
site:tokumei10.blogspot.com リミックスポイント さくら - Google 検索 via kwout


https://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=1145&bih=939&q=site%3Atokumei10.blogspot.com+&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gws_rd=ssl#safe=off&hl=ja&q=site:tokumei10.blogspot.com+%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88+%E6%9D%BE%E6%B5%A6
site:tokumei10.blogspot.com リミックスポイント 松浦 - Google 検索 via kwout


、、、(爆wwwwwwwwwwww

Posted by てんこもり野郎 at 22:25


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
検索結果のTOPに本人のFacebookがw
何故日本人はSNSに個人情報を垂れ流さないと気が済まないのか(爆wwwww
2014年10月29日 23:21

ABC さんのコメント...
山田有宏弁護士死亡
真珠宮ビル。
みずほ銀行事件。(プロミス未亡人20億円消失)
(wwwwwww
2014年10月30日 0:08

匿名 さんのコメント...
安愚楽牧場 三ケ尻久美子 山田有宏弁護士
2014年10月30日 0:23

匿名 さんのコメント...
戦闘力的には

団長>>>>>>>>>>>最後のフィクサー朝堂院大覚(松浦良右)

ってこと?wwwwww
2014年10月30日 3:59

「アクセスジャーナル」 より

http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=7076
-----

2014/10/29
執筆者: Yamaoka (7:41 pm)

あの“最後のフィクサー”朝堂院大覚(松浦良右)が逮捕に

カテゴリ: 右翼・暴力団

 あの“最後のフィクサー”ともいわれる朝堂院大覚(74。松浦良右)が逮捕されたことがわかった(冒頭写真は朝堂院の書籍。11年3月刊)。
 本紙に寄せられた複数の情報によれば、逮捕されたのは昨日朝。都内の自宅を出たところ、車で張り込んでいた警視庁の十数名の刑事に囲まれ、新宿区内の署に連行されたという。

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 にもありました

2014.11.01
あの朝堂院大覚こと松浦良右が逮捕!
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2014/11/post-1e6c.html

---

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000589-san-soci

「ぶっ●すぞ」と音楽イベントを妨害 自称団体役員の73歳を逮捕

産経新聞 10月30日(木)18時55分配信

 音楽イベントを妨害したとして、警視庁戸塚署は、威力業務妨害容疑で、自称団体役員で、朝堂院大覚(ちょうどういん・だいかく)こと松浦良右(りょうすけ)容疑者(73)=住所不定=を逮捕した。同署によると、「でっちあげだ」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月20日午後、東京都新宿区のCD販売店で、ロックバンドグループのアルバム発売記念イベントが行われていた際に、同店経営者に「責任者を出せ。この野郎。ぶっ●すぞ」などと叫び、イベントを中断させて店の営業を妨害したとしている。

 捜査関係者によると、松浦容疑者と店側の間で、アルバム製作をめぐりトラブルがあったという。

 松浦容疑者は警備員に店外に出され、イベントは約15分ほど中断した後に再開。店側が戸塚署に被害届を出していた。
---
「●」を「殺」に読み替えてください

WEEKLY NET MAGAZINE 週刊0510(11/03)

http://polestar.0510.main.jp/?day=20141103 より抜粋

-----
http://polestar.0510.main.jp/?eid=876082
<< 2014年11月5日配信「東京仙人島通信局」<連載> | main |
2014年11月6日配信「時代は無情!!――『朝堂院大覚逮捕』で終焉を迎えた『フィクサー』という名のビジネスモデル」<事件>

2014.11.03 Monday 事件 14:28 comments(0) trackbacks(0) - - by polestar0510


http://polestar.0510.main.jp/?eid=876080
2014年11月5日配信「東京仙人島通信局」<連載>

◆「どこまで続く泥濘ぞ!?」…東京第一審査会が「安愚楽牧場・詐欺事件」で不起訴処分の三ヶ尻美子社長ら旧経営陣3人のうち同社長ら2人を不起訴不当の議決。

2014.11.03 Monday ミニ情報 14:07 comments(0) trackbacks(0) - - by polestar0510

ソーシャル・エコロジー・プロジェクト株式会社(6819)(さくらフィナンシャルニュース)

渦中のソーシャル・エコロジー・プロジェクト、取締役の山田有宏弁護士が急死、会社側に痛手か?

2014年10月27日 11:09 JST

【10月27日、さくらフィナンシャルニュース=東京】

ソーシャル・エコロジー・プロジェクト(JASDAQ 証券コード6819)の取締役を務めていた、元検事で弁護士の山田有宏氏が20日死去していたことが、わかった。

同社では、会社側が6月の定時株主総会で選任されたと主張する山口英子取締役も8月27日付で辞任したことを発表しており、会社側取締役5人のうち、すでに2名が欠員となったことになる。

同社は、6月の定時株主総会で、会社側が提出していた取締役候補を選任する議案が可決されたと会社側が主張する一方、反対株主側は否決されたとして、決議の有効性をめぐって両者が対立し、法廷闘争が展開され、東京地裁民事8部が、平成26年12月17日までに反対株主側が臨時株主総会を招集することを許可する決定を出しているが、日程はまだ決定していない。【了】

---
ソーシャル・エコロジー・プロジェクトの臨時株主総会の日程が11月29日に決定、場所は六本木ヒルズのTMI法律事務所会議室 (2014年11月13日)
http://www.sakurafinancialnews.com/news/6819/20141113_2
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク