海江田代表を損賠提訴 「安愚楽牧場」出資者30人(msn産経ニュース 2013年2月19日)

過去記事です

おそらく、本文に記録できてないようですので、今更ですが記録します
たしか、2013年2月18日の提訴後に記者会見がありましたね
その時初めて原告の話す会見映像を見たけれど、すぐに消えました…

安愚楽牧場関連の新聞記事は、たいてい私のブログに載っていて、本文に載せていないものはコメント欄に記録しています
この記事もコメント欄にあるため、ブログ内検索をしても見ることができません

2013年2月18日あたりの日記を見ていただければ、色々ありましたよ^^
しかもコメント欄まで…恐縮ですm(__)m
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-date-20130218.html

あと、カテゴリを後から作っていますので変更したものもあります
海江田訴訟」 「海江田ニュース


最近は、「政治と金」問題ばかりで、本来のお仕事ができてないような気がします
今日(11/30)の国会中継も少し見ました
民主党のところ、枝野さんと細野さんだっけな??他にも…
えらそーにしゃべってました(笑)

野党は、与党のあげ足取りやアラさがしに必死ですね
国会議員さん、みんな、他にやることあるやろ、、、
国民はそんな姿にうんざりしていることがわからないらしい…

よくもまぁ、自分のことを省みず…と笑ってしまいます
海江田氏はブーメランが飛んできそうなので、あまり強くも言えないのですかねぇ?
でも、発言するとあきれる、、、大笑いです^^

大臣ダブル辞任で、ここにきて政治家は、いろんな人のアラを見つけてくるくせに…
みっともない、おまえがゆーな状態です

マスコミも野党も安愚楽牧場のこと、海江田氏のことを言わないね
元はといえば、カイエダの推奨責任、説明責任がなっていないからだろう…ちがう?

初めは調停だったんだよ
真摯に対応してれば、もう少し違ったものを・・・・・

詳細は 全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページ
海江田万里 損害賠償請求訴訟 をご覧ください

次回期日は12月1日(月) 11:00~ ですね


そんなことで、1年8ヶ月以上前の2013年2月19日の記事ですが、記録します



MSN産経ニュース

海江田代表を損賠提訴 「安愚楽牧場」出資者30人
2013.2.19 07:15 [民事訴訟]

 4千億円超の負債を抱えて破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)をめぐり、出資者30人が18日、経済評論家時代に出資を勧める記事を発表した海江田万里民主党代表(63)を相手取り、計約6億1千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状によると、海江田氏は昭和62年~平成4年ごろ、安愚楽牧場について「知る人ぞ知る高利回り」「リスクはゼロ」などと雑誌や書籍で紹介。出資者側は「破綻の危険性を容易に認識できたのに、調査や説明の義務を怠った」と主張している。

 同日会見した出資者の男性は「海江田さんが投資に太鼓判を押す雑誌記事を見たのがきっかけだった。時間が経過したから責任を持たない、というのは容認できない」と訴えた。

 海江田氏の記事をきっかけに投資したとする94人が昨年6月、海江田氏に約1億5千万円の賠償を求める調停を東京簡裁に申し立てたが不調に終わり、今月5日に手続きが打ち切られていた。海江田氏の代理人は「訴状が届いた時点で内容を検討の上で対応する」とのコメントを発表した。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク