すごすぎる「バナナ彫刻」、ネットで大反響…最後は食べる“うたかたの芸術”(産経新聞 2014年10月21日)

今日、このニュースを見てスゴいなぁ~と思いました



上手です^^ おもしろいですヽ(^。^)ノ
“うたかたの夢”という言葉は聞くけれど…たしかに“うたかた”ですね

皆さんは、ご存知でしたか?
私は知りませんでした^^
ツイッターのフォロワーが6000人以上というのはすごい数字なの?


夜になって、バカチンに見せてみました

「この人、知ってる?」
「知らんわ」
「こんなのも作らはーるで^^」
「ふーん」
といいながら、携帯でなにやらやっている・・・

「わ、こっちのほうが普通にイケメン」
いやはや確かに、スマホに出てきた写真のほうがイケメンやわ^^


そんなことで、ただただ、作品に感心してしまったハハでございました

4年以上も制作しているそうですよ
頑張って作ったものが自分の口に消えるけど、それはキミの血となり肉となり身になります

私は短いですが約3年、この日記を書いています
私の「安愚楽牧場」に関する記録と記憶、私の歴史となっています

この後、どんなふうになるのか、楽しみですね(*^^)v


iza イザ

2014.10.21 12:00

すごすぎる「バナナ彫刻」、ネットで大反響…最後は食べる“うたかたの芸術”

 アニメのキャラクターからソフトクリーム、北朝鮮の最高指導者まで…驚くほど本物そっくりに制作された彫刻の素材は、なんとバナナ。つまようじとスプーンで細部に至るまで彫り込まれ、一本のバナナに新たな生命が刻み込まれていく。完成した作品はすぐに変色してしまうため、最後は「食べる」。なんとも儚(はかな)いうたかたの芸術だ。作品はインターネット上で大きな反響を呼び、海外メディアにも注目されている。自称「バナナ彫刻職人」は、きょうも彫っては食べ続けている。(桑羽田仰太)

■暇つぶしで始めたバナナ彫刻に「すごい」

 滋賀県彦根市の山田恵輔さん(27)。普段は父親が経営する電気工事会社の従業員だが、もう一つの顔はバナナ彫刻職人。

 アニメキャラや実在の人物、動植物、建物などさまざまな形をバナナの実に彫り、インターネット上で公開している。国内外に数多くのファンを持ち、さまざまなメディアで紹介されている売れっ子アーティストだ。自身のツイッターには、6千人以上のフォロワーがいる。

 4年前までは、退屈だらけの毎日だったが、1本のバナナが人生を一変させた。平成22年5月のゴールデンウイーク。暇を持て余して自宅でゴロゴロしていた連休の最終日、リビングのテーブルに視線をやると、バナナがあった。

 「バナナの皮を剥(む)いて、顔が出てきたら笑うよな」

 バナナを持って自分の部屋に向かい、皮を剥き、実の部分に顔を刻んでみた。思いのほかうまくできた。

(続く)


【フォト】あのキャラも…「バナナ彫刻」をもっと見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、知ってます知ってます。
これ即冷凍でけへんのやろか?!
みんなに見てもらえたらいいのにね。

やっぱり~、えいとちゃんこれも知ってたぁヽ(^。^)ノ

冷凍は可能でしょうが、皮も作品の一部らしいので凍らすとダメになるでしょう。
それで写真で展示する形になるのかと…。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク