「国民への説明責任を果たすべきだ」じゃねーよwヽ(^。^)ノ

小渕優子経済産業相に続き、正午のNHKニュースで松島みどり法相も辞任の意向だという話だった

最近は赤い服を着てないのね、と、このところ思っています
というか、赤い服見てない、、、
てっきり、いつも赤なのかと思ってましたorz
今日は薄ミドリ色の服を着ている時のテレビ映像を見ました


そんな中、民主党党首である海江田万里氏の発言映像が映るたび、ムカムカする
安愚楽牧場のことは、どうなった!?
政治家さん、変なお顔になってきているよ^^
キミも「国民への説明責任を果たすべきだ」

おめー、なにさま、、、おほほ・・・
わはは、ゆるせヽ(^。^)ノ


Yahoo!ニュース(時事通信)

小渕氏は政倫審で説明を=海江田民主代表

時事通信 10月20日(月)11時11分配信

 民主党の海江田万里代表は20日午前、関係政治団体の不明朗な収支問題で引責辞任した小渕優子経済産業相について、衆院政治倫理審査会で弁明するよう求めた。
 党本部で記者団に語った。
 海江田氏は「しっかり説明することで国民への説明責任を果たすべきだ」と指摘。安倍晋三首相が小渕氏を閣僚に起用したことに関しては「当然、任命責任を視野に対応したい」と述べた。 



前にmoveさんのところから下書きしておいたものがあるのだけど…
タイトルが気に入って記録^^
中身は高学歴女性の話
で、下書きしといたのはオボちゃんのAAなんだけどね、
ちょっとエロイヽ(^。^)ノ
載せてもいいんだけど…うふふ

このままだと日記には現れなさそうですので、ブログ記事の紹介だけ
 ↓↓↓
[PC]「あっ」じゃねーよw


Yahoo!ニュース(毎日新聞)

松島法相 辞任の意向固める
2014年10月20日(月) 12時7分掲載

Photo
選挙区での「うちわ」配布問題で告発され、報道各社の質問に答える松島みどり法相。「コメントは控える。法相としての仕事をきっちりとやっていくだけだ」と述べるにとどめた=17日午後、首相官邸(時事通信)

<小渕経産相>辞任 松島法相も辞意 安倍政権に打撃

 小渕優子経済産業相(40)=衆院群馬5区=は20日午前、安倍晋三首相と首相官邸で会い、自身の関連政治団体による不明朗な会計問題の責任を取り、辞表を提出した。首相は受理し、経産相の臨時代理に高市早苗総務相を充てた。また、選挙区内で「うちわ」を配布していた松島みどり法相も辞任する意向を固めた。2012年12月に発足した第2次安倍政権で閣僚が辞任するのは初めて。首相は後任人事に着手したが、女性閣僚2人が同時に辞任するのは極めて異例な事態で、政権運営に大きな打撃を与えるのは必至だ。(毎日新聞)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

<拳銃3D複製>懲役2年「違法性を認識」 横浜地裁判決

毎日新聞 2014年10月20日(月)11:49

 3D(三次元)プリンターで樹脂製拳銃を製造、所持したとして武器等製造法と銃刀法違反に問われた元大学職員、居村佳知被告(28)に対し、横浜地裁(伊名波宏仁裁判長)は20日、懲役2年(求刑・懲役3年6月)の実刑判決を言い渡した。被告側は控訴する方針。

 判決は、居村被告が実弾の発射に耐えられる前提で拳銃を設計した点などを挙げ「違法性の認識があった」と指摘。「発射できないよう銃口にアルミ板を挿入していた」とする被告側の主張についても、「ある程度の技術があれば短時間の作業で容易に除去でき、発射機能が回復する。銃に当たる」と退けた。

 また、居村被告がインターネット上に銃の設計データや製造工程の動画を公開したことにも言及。「誰もが比較的簡単に銃を製造できることを実証し、模倣性が高い悪質な行為」と批判した。

 判決によると、居村被告は昨年9~12月ごろ、川崎市高津区の自宅で、インターネット上から入手するなどした銃の設計データを基に、3Dプリンターを使って殺傷能力のある樹脂製拳銃2丁を製造、自宅で所持した。【松浦吉剛】

 ◇「産官学一体となった対処法の議論が必要」

 拳銃製造事件を機に、3Dプリンターの利用に何らかの規制を設けるべきだとの声が上がった。業界では購入者に注意喚起したり、危険物の製造を阻止するプログラムの開発を検討したりするなどしているが、現状では有効な対策は講じられていない。専門家は「産官学一体となった対処法の議論が必要」と訴える。

 「使い手のモラルとして銃を作ってはいけないし、精巧な銃はできない」。東京の輸入販売代理店は居村被告が逮捕された5月以降、3Dプリンターの購入者にこんな注意を呼び掛けている。メーカーやソフトウエア会社11社も6月、「3Dプリンター振興協議会」を組織し、各地の展示会で啓発に取り組むが、「違法行為に警鐘を鳴らし、ポジティブな使い方や可能性を紹介している」(同協議会事務局)レベルだ。

 印刷業界大手の「大日本印刷」(東京都新宿区)は、拳銃やライフルなどの設計データをブラックリスト化し、出力させないプログラムの実用化を目指しているが、そもそも国内外から多種多様な設計データをどう集積し管理するのかなど問題が山積している。

 国の動きはさらに鈍い。経済産業省は「事件は現行法で対処できており、新たな法規制が必要だと考えていないし、検討の場もない」とし、業界の動きを静観する構えだ。

 今回の事件は、「夢の技術」が武器製造につながる危険性を内包していることを露呈させた。3Dプリンターを巡る法律を研究する新潟大の須川賢洋助教は「ものづくりの一層の高度化に伴い、危険物製造のリスクが高まることが予想される。工作加工技術の発展と歩調を合わせ、産官学が連携して対策を進める必要がある」と指摘している。【松浦吉剛】
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク