次なる「まほし」は「起訴相当×2」★ 安愚楽牧場二審判決日にいただいたラブレター❤

コチラにラブレターをいただきました
 ↓↓↓
【速報】若干減刑ながら実刑維持!(安愚楽牧場事件 預託法違反控訴審判決)
 2014-10-16(14:06)

以前、ここに非公開コメントを載せただれかさんからなんですけどね^^
 ↓↓↓
安愚楽牧場の元社長ら特定商品預託法違反(不実告知)の罪、判決は10月16日13時半 !!
 2014-09-25(21:42)

うふふ、私にとっては最初の頃からのだれかさんでありまして、とても大切な方です
私のブログはコメントに名前を書かれなければ、自動的に「だれかさん」になるよう設定しています
で、だれかさんは沢山おられるのですが、この方は私のわからん話をいつもわかりやすく説明して下さる元執事クンです^^
(あ、秘密書いちゃったぴーヽ(^。^)ノ)


今回は、あぐらにやられました 様からのコメント記事についてロクなお返事ができないrokoのことを思ってのことだろうと勝手に理解しています^^;

いつもいつも忘れず、見ていただき、本当にありがとうございます
私ってアホだけど、幸せ者ですね(*^_^*)
感謝ですm(__)m

P.S. 私も「まほし★まほし」です


No title

>南山学園、野村証券など提訴=デリバティブ損失で88億円請求―東京地裁

相手が野村証券らしいので、これなら国ほどではないにしても勝てれば、先ず回収に不安はありません。

ところが、相手がイニシアスター証券(ラブホファンドの販売元、後に破算)あたりだと、完全勝訴判決が出ても回収には苦労することになります。

民事再生申立を先にやってしまった安愚楽ですが、どこかの大家さんのように償還(利払いも?)を何だかんだと不払いのまま引っ張っていたとしたら、このような訴訟が起こされたかもしれません。「払えVS払わん」の争いが先にあって裁判でその決着をつけるのが民事裁判な訳で、「払いますが、今は払える資力がありません」となると確定判決=債務名義も無力です。

どこかの大家さんだったら、店子が家賃を振込む日と口座を突き止めておいて、その当日に差押をかけるのなら何とかなるかも知れませんが・・・・・( ただし、分割払いで和解していたら「期限の利益喪失条項」が入ってないと分割の1回分しか取れないのかも? )。


「みんなで大家さん」の柳瀬社長が以前に経営していたことのあるLCAが、税金3800万の未納で差押を喰らったとの開示をだしていましたが、業績には影響がないとしています。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120141015058839.pdf
(∵ 差押えられた口座の残高=56,327 円 ← 「業績に影響ない」筈!!! )


P.S. 幾つかの大学が資産運用で大損を出しているのは有名です。
http://toyokeizai.net/articles/-/5300?page=3

勧誘方法に問題がなく危険も承知の上だったのであれば「投資の失敗」となりますが、南山大の場合は勧誘方法に問題があったとして( そして、それを野村証券側が認めず「弁償しろVS責任はない」の状態になって )訴訟に及んだのでしょう。
( 野村ではなく大和証券とかで訴訟でなく民事調停だったら、談合の上という事もあり得ますが・・・・・。 損失補填が許されていないので「裁判で負けた」ことにして実質的な損失補填をやった事があったそうです。民事だと「争わなければ自動的に負け」かつ調停なら公判がないので外部には結果しか分からない。) 

P.S. 控訴棄却にはならなかったものの「まほし」の一部は実現したので、次なる「まほし」は「起訴相当×2」。

2014-10-16(23:22) : だれかさん URL : 編集


一番大切なのは P.S. なんだけど・・・
 それにしても、「差押えられた口座の残高=56,327 円」には笑いましたorz
 私でも、もちっと残高あるぞー(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク