安愚楽牧場元社長ら2審も実刑(NHKニュース 2014年10月16日)

HNKです
テレビは見ていませんでしたが、放送されたのでしょうか?
弁護団長と被害者の言葉が書かれています
記者会見を受けての言葉でしょうね
この後の、ニュースで流れるといいですね


■HNKニュース
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141016/k10015454671000.html

安愚楽牧場元社長ら2審も実刑
10月16日 17時02分

経営破綻した「安愚楽牧場」の元社長らが、保有する牛の数を過大に説明して出資を募ったとして特定商品預託法違反の罪に問われた裁判で、2審の東京高等裁判所は、被害者の一部と示談が成立したことを考慮して、元社長に1審より軽い懲役2年6か月の実刑判決を言い渡しました。

栃木県に本社があった「安愚楽牧場」の元社長、三ケ尻久美子被告(70)と元専務の大石勝也被告(75)は、経営破綻する前の平成22年から23年にかけて、全国の192人に保有する牛の数を過大に説明して出資を募ったとして、特定商品預託法違反の罪に問われています。
1審はことし1月、三ケ尻元社長に懲役2年10か月、大石元専務に懲役2年4か月の実刑を言い渡し、2人が控訴していました。
16日の2審の判決で、東京高等裁判所の井上弘通裁判長は「1審のあと162人の被害者と示談が成立したことを考えると刑を軽くするのが妥当だが、執行猶予にすべきとまではいえない」と述べ、いずれも1審より軽い三ケ尻元社長に懲役2年6か月、大石元専務に懲役2年の実刑を言い渡しました。


被害者「実刑判決の維持を歓迎」

判決について、被害者の支援に当たっている弁護団の団長、紀藤正樹弁護士は「起訴された事件の被害者は192人でも、全体では7万3000人に上っている。2審も実刑になったのは、一部の被害者と示談を進めただけでは不十分だという裁判所の考えだと思う」と話していました。
また、被害者の1人で16日の裁判を傍聴した東京・足立区の50歳の男性は「刑が軽くなったことは残念だが、実刑判決が維持されたことを歓迎したい。今後も元社長の責任を追及していきたい」と話していました。



追記
今なら映像が見られます
裁判長さんのお顔も見られます
前列に紀藤弁護士らしき後姿も見られます
安愚楽側弁護士6人、検察側1人の法廷はなかなか見ものですよ~
いつも6人はいるけれど、どこから弁護士費用出してるのかしらね?
いくらなのかしらん?

皆様、ぜひ、ご覧ください(*^^)v

二審判決(2014年10月16日)


映像はありませんが、続きにテレ朝news追記します

追記(2014年10月17日)
ANNニュースの映像ありました
■テレ朝news> 社会ニュース> ニュース記事
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000036882.html

安愚楽牧場事件控訴審 元社長らに実刑判決(10/16 18:48)

 牛のオーナーになれるという名目で多額の出資金を集めた後、経営破綻した「安愚楽牧場」を巡る事件の裁判の控訴審で、東京高裁は、元社長に1審より刑期が4カ月短い懲役2年6カ月の実刑判決を言い渡しました。

 安愚楽牧場の元社長・三ケ尻久美子被告(70)と元役員の大石勝也被告(75)は2010年から2011年にかけて、実際には存在しない牛の契約書を使って出資者を勧誘したとして、特定商品預託法違反の罪に問われました。1審の東京地裁は、三ケ尻被告に懲役2年10カ月、大石被告に懲役2年4カ月の実刑判決を言い渡しましたが、両被告はこれを不服として控訴していました。16日の判決で東京高裁は、両被告が反省の弁を述べ、被害者の一部と示談が成立しているなどとして、1審の判決を破棄したうえで、三ケ尻被告に懲役2年6カ月、大石被告に懲役2年と1審よりそれぞれ4カ月短い刑期の実刑判決を言い渡しました。被害者の会の代表は「実刑判決が維持されたことを歓迎する。財産を全部吐き出して弁済してほしい」とコメントしています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガールズバー客2人暴行死傷、懲役21年 大阪高裁判決(朝日新聞)

太田航

2014年10月16日14時56分

 大阪市北区のガールズバーで2012年5月~13年7月、客2人を暴行して死傷させたとして、強盗致死と強盗致傷の罪に問われた元経営者の秋元貴公(たかひろ)被告(32)の控訴審判決が16日、大阪高裁であった。中谷雄二郎裁判長は「一審判決後に遺族に賠償金の一部を支払うなどして反省している」として、懲役23年(求刑懲役30年)とした今年2月の一審・大阪地裁判決を破棄し、改めて懲役21年とする判決を言い渡した。

 判決によると、秋元被告は昨年7月、男性会社員(当時51)が代金の一部支払いを拒んだため暴行を加えたうえ現金約1万2千円を奪い、死亡させた。12年5月にも、代金の一部の支払いを拒んだ別の客に重傷を負わせた。(太田航)

No title

みかじり、最高裁に上告するかしら?
弁護士費用、どうやって工面しているんだか。
7万3千人をなめるなよ!

嬉しいです

実刑 三ケ尻2年6ヶ月 大石2年を最初に言い後に裁判用語はあるものの不実の契約、告知、情報を歪める、悪質、架空の耳番の発案者と私達の気持ちに添うもので傍聴者からも大きく頷いてる方も多く終わってから裁判長にお辞儀されたり被害者同士抱き合ってねぎらってる方もいました
報道記者席9席は埋まってました 傍聴席は75%ぐらい参加です
三ケ尻達は退席の際のお辞儀は私達にはしてないように見えました
他の方と話してないので思い込みかもしれませんが
色々な所で報道されると良いのですが

今なら映像が見られます

あぐらにやられました様、だれかさん コメントありがとうございます(*^^)v

安愚楽側弁護士、6人、検察側1人の法廷はなかなか見ものです。

いつも6人はいるけれど、どこから弁護士費用出してるのかしらね?
いくらなのかしらん?

皆様、ぜひ、ご覧ください(*^^)v

ANNニュースの映像ありました

YouTubeにUPされてましたので、本文に追記しました
ご覧ください

安愚楽牧場事件控訴審 元社長らに実刑判決(14/10/16)
http://www.youtube.com/watch?v=tblqHWfhI-w

No title

こんなの見つけました!

http://matome.naver.jp/odai/2135135282709478901

安愚楽牧場元社長ら2審も実刑 NHKニュース

ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン]

URL:www3.nhk.or.jp/news/html/20141016/k10015454671000.html
登録日時:2014-10-16 17:14 | サイト情報:www3.nhk.or.jp

「刑務所の中の生活まとめ」あぐらにやられました 様、まいど~(*^^)v

おもろいもん見つけてくれますね~^^サンキューです!

あれから3年以上がたち、うん子たちも70歳と75歳だそうな…
ちっとも、臭いメシなんかじゃない意外と健康的で長生きするやんか!
すぐに出てこられるな、、、もっと中の生活キツくてもいいのにね(笑)

今度は詐欺罪での起訴相当X2をゲットです!!

---
刑務所の中の生活まとめ
何かの間違いで入らないとも分からない。刑務所の中の生活を予習しておきましょう。

更新日: 2012年10月28日
http://matome.naver.jp/odai/2135135282709478901
---
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク