安愚楽牧場事件について、国家賠償請求訴訟を提訴しました (尼崎駅前法律事務所HP 2014年8月4日)

安愚楽牧場被害対策兵庫県弁護団の事務局長をされている曽我智史弁護士の事務所のホームページを見つけました

2014月6月26日に、ホームページを開設されたそうです
まだ3ヶ月ちょっとですね^^

兵庫弁護団は、大阪と京都の弁護団とともに国賠訴訟を提起しました

あの記者会見の場にいらした被害者の方や弁護士さんとは、時間が無くほとんどお話できなかったのが残念でしたが、弁護士先生方と共にがんばっていきましょうね

みなさん、今後とも宜しくお願いします


尼崎駅前法律事務所HP より

安愚楽牧場被害対策弁護団

2014-06-27

当事務所は,安愚楽牧場の経営破綻により被害を受けた方々の被害を回復するために結成された,安愚楽牧場被害対策兵庫県弁護団の事務局をしております。



安愚楽牧場事件について、国家賠償請求訴訟を提訴しました

2014-08-04

平成26年7月25日、安愚楽牧場事件の被害者らから委任を受けていた関西3弁護団(大阪、京都、兵庫)は、被害者142名を原告として、国に対し、4億3207万円の賠償を求めて、大阪地方裁判所に集団提訴しました。

安愚楽牧場事件は、安愚楽牧場が「黒毛和種牛委託オーナー制度」と称する契約を勧誘し、約7万3000人もの一般消費者から約4200億円を集めて平成23年8月に破綻したという史上場最大級の消費者被害事件です。

被告国は、和牛預託商法が社会問題化した平成8・平成9年ころの時点で安愚楽牧場を速やかに出資法違反で告発すべきでしたし、遅くとも平成19年12月ないし平成21年1月に、適正に権限行使をして、安愚楽牧場に対して業務停止等措置を行えば、その後の被害拡大は防止できたと考えられます。

この裁判において、安愚楽牧場被害の実態の解明を進めるとともに、和牛預託商法における国の監督のあり方とその責任の所在を追及します。


(ひとりごと)
最初の頃、弁護団事務局は(ライト法律事務所)だったと思うけど、変わったのかな?
(参考)
兵庫安愚楽牧場被害対策弁護団(説明会:神戸2011/9/5・姫路9/13)

小林靖子弁護士と事務所を立ち上げられたのかもしれませんね?
これからもどうぞよろしく^^

尼崎駅前法律事務所
 〒661-0976 尼崎市潮江1丁目3番30号 KDIビル4階
 TEL 06-6494-2950 FAX 06-6494-2951
 http://www.ama-ekimae.jp/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク