10月3日は名古屋、10月6日は東京での国賠訴訟第1回期日でした(^^)

本日は、東京地裁での海江田訴訟と国賠訴訟の期日でした

台風18号の影響で、交通機関の欠航や運休等、傍聴に行けなかった方々がいらしたようです
なにぶん自然の前に人はなすすべがなく・・・

行く予定をしていたけど、お仕事で行けないという話も複数の方からきいております
出張だといってたキミ、ちゃんと行けたかな?^^
働いている人は大変だよね
誰にも自分の生活があるから、思うようにならないこともある
食うていかねばならぬ・・・

傍聴できなかった方、残念でしたね
傍聴された方、ありがとうございます
みなさん、お疲れ様ですm(__)m


実は、ウチのバカチンもまたまた週末は出かけておりました
今朝帰宅予定でしたが、昨夜急遽新幹線最終に乗り、夜中にどうにか帰ってまいりました
今日は、ちゃんと仕事に行けたようで、よかったです
以前、職場から呼び出しがあった時、すぐ駆けつけられる場所にいなかった(東京にいた)ものですから、そのことが頭にあったのでしょうね(笑)


さて・・・
「安愚楽牧場行進曲」が更新されています

10月3日に行われた名古屋地裁での国賠訴訟の第一回期日のことが書かれています
こちらをご覧ください
 ↓↓↓

2014年10月06日
国賠訴訟傍聴日記@名古屋地裁



不知火さん、ご報告ありがとうございました
なんとなく、様子がわかります

難しいことですね
人それぞれで、高齢の方が多いだけに…

ここで感想を述べることはしませんが、ただひとつ思うことを…

『和牛詐欺』に書かれたように、「安愚楽牧場事件は、生命犯罪に限りなく近い」と私は思っています



rokoからのお願い^^
 本日の訴訟や説明会等、参加された方、情報をお寄せください
 非公開でかまいませんから、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2014年10月06日
国賠訴訟傍聴日記@名古屋地裁

名古屋は朝9時には雨もあがり穏やかな晴天です。午前中はJRや鉄道が運休する旨、昨夜のニュースでお知らせがありました。ただ予想より早く台風が過ぎたため学校などは11時~登校となったようです。

再度の詐欺罪不起訴のニュースからすこし意気消沈してます。
10月3日(金曜)は名古屋地裁で国賠訴訟第一回期日(原告285名)があり、あらかじめ弁護団通信(郵送)で告知があったので不知火も傍聴に足を運びました。法廷で原告の一人が意見陳述をしました。50歳代の女性の被害者が、「・・・(略)・・・老後の資金を失い、将来に希望がもてなくなり、将来への不安が常に頭から離れない。知人と話していても心から笑うことができない。もう幸せな気持ちをもつことができない。被害に遭ったことは誰にも話せないし、もぅ死んでしまいたい。」と切々と訴えていました。この方は6000万円以上の被害だったそうです。

法廷終了後に弁護団から説明と質疑応答があったのですが、安愚楽牧場のことや国賠のことをわかっていない被害者が多くて(60代~70代)、とんちんかんな質問が多くて閉口しました。「国を詐欺で訴えているの?」「弁護団に入っていない人はどぅなるの?」etc.事務局長M氏の丁寧な説明がかえってわかりづらくて(笑)、同席していたI弁護士が要約して簡単に説明する一幕もありました。

弁護団通信はこれまで7回送付されましたが、高齢者には内容がわかりづらくて関心をもちにくいのだと思う。大和都市管財事件の国賠は判決まで4年?かかったそうで、長期戦が予想されるなか被害者が関心をもち続けて毎回傍聴に足を運ぶのは容易ではありません。次回期日は12月19日(金曜)11時~@名古屋地裁一号法廷です。

安愚楽牧場事件は、御嶽山噴火のような生命被害ではなく、財産被害なので被害者でない人からに共感をもってもらうことが難しいです。精神的につらいこともありますが、最後まで皆様と見守ってゆきたいです。不知火のことを気にかけて励ましてくださる皆様、あたたかい御心遣いを有難うございます。深く深く感謝しています。

Posted by 不知火 at 12:00│Comments(0)│TrackBack(0)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

愚痴らせて

10/6、仕事を1日休んで国賠訴訟に行くつもりだった
→仕事の都合で休めなくなった
早めに出社し午前中に仕事を片付けて午後休んで行こうと計画変更
→台風の影響で午後出勤することになった
なんでしょうこの運のなさは!!

もぉーもぉーと 牛より激しく なきまくる


あぐら 不起訴不当→再度不起訴処分
なんでしょうこの運のつき具合は!!

もしかして ラッキーネーム? くそ尻うん子 詐欺尻 起訴子に 改名だ

Re: 愚痴らせて

はいはい、何度でもなんでもOKですよ。愚痴ってくださいな(^_-)-☆

私は笑ってしまいましたけど・・・おほほ、ごめん(*^^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク