Yahoo!知恵袋「みんなで大家さん」に関するQ&A と「安愚楽牧場」

先ほど、Yahoo!知恵袋で初めて「みんなで大家さん」について検索してみました

ほんの少ししか見ていませんが、たくさん質問がありましたね

回答について今は正しいと思われるものが多いかと思いますが、その時期によっては大家側の人が解答されているときもあったのでしょうね
大家さんのことを書くと訴訟を起こされるとか・・・

A. こちらの、大家さんシリーズを直接インチキなどと記述しますと、威圧営業妨害とか名誉毀損...



知恵袋の回答(ベストアンサー)が間違っているときもある、ということを経験上知っています

何事もひとつではなく、できるだけたくさん見て、自分で考え、何が正しいのか判断されることを希望します
私は安愚楽牧場が破綻するまで、知恵袋を見たことがなかったので、その点は悔やまれます


私が見た中で、以下の質問や全部の回答が興味深かったです
世の中には賢者様がたくさんいらっしゃるのですね
 ↓↓↓
Q. 「みんなで大家さん」http://www.minnadeooyasan.com/ 商品の是非について、ご意見...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14127497874

その中にベストアンサー以外の回答で「安愚楽牧場」のことが書かれた部分がありましたので、抜粋

これまでに起こった投資詐欺でも詐欺が開始されてから実際に破綻して事件化するまでにはかなり長い時間が掛かっています。例えば安愚楽牧場の場合は2011年の8月に民事再生法が申請されたことによって経営破綻が明らかになりましたが、安愚楽牧場が一般の投資家から高利回りを約束して投資を集め始めたのは少なくとも1990年までさかのぼれるようです。Wikipediaに1990年の雑誌に和牛オーナー制度の広告記事が出ているという記述があるのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E...

つまり和牛オーナー制度でお金を集め始めてから破綻して詐欺事件であったことが発覚するまで20年以上の時間が掛かっています。だから過去何年か破綻していないということは詐欺ではないという証拠には全くなりません。高い配当を払っても上回る勢いで新たな被害者からお金を集めることに成功している限りは表向き破綻せずに自転車操業を長期間続けることは可能なのです。


回答は正しいと思うのですが、未だに詐欺罪に問われていないことが残念です


もうひとつ見たのはコレ
(Q. ・・・って、この二つだけかい!^^;)
(A. せいか~い^^)
 ↓↓↓
Q. みんなで大家さんについての質問です。 出資者とトラブルになっているようですが...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117462109


また、2ちゃんねるもあまり見られていないのですが、見ているだけでも勉強になりますよ
 ↓↓↓
みんなで大家さん13【みんなで背水の陣】


2ちゃんだけでなく、なんとなくですが、私を釣りたいようなコメントが色々と形を変えてやってきますね

非公開でまた書くといいながら、そのまま…という方もおられます
私のコメントが都合悪かったのでしょうか?

ブログを立ち上げたという方も私に非コメで伝えながら、その後記事を全部消されてしまいましたね
釣られた方はいらしゃるのでしょうか?
 ↓↓↓
債権者のブログ<情報交換の場>
http://blogs.yahoo.co.jp/minnnadesoshou/
現在:min*n*des*shouのブログ で記事なし

そういえば、出資者と連絡を取りたいと以下の日記にコメントいただいた森田敦さま、どうされたのでしょうね?
その後、なんの音沙汰もありませんが心配しています
 ↓↓↓
みんなで大家さん12【みんなで債権者】は、みんなで大家さん13【みんなで背水の陣】になりそうです(2014年6月25日)


いっときますけど、大家さん関連で今更個人的に連絡を取るような方はいらっしゃいませんよ
私は大家さんの出資者ではありませんし、都市綜研のことも知りませんし~
なんてったって、大家さんは怖いですからね~^^

でも、このブログへの公開コメントは歓迎いたします

アグラ関係でも、今まで長くコメント下さってる方や連絡先を知ってる方以外で個人的に連絡を取り合うことはないかと思っています
ブログの中で繋がっていられますし・・・

例外はありえますが、相当ステキなラブレターを書いていただかないとダメですね(笑)


ではでは、明日は月末、9月最後の日となりました

しつこいようですが
大家さん、私の友人のお金、しっかり返してくださいね
私、何度でも書きますからね(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク