私も、安愚楽牧場の出資者に同情しません┐( ̄ヘ ̄)┌ (みわちゃん・いんふぉ 2014年05月30日より)

うっわ、ショック~!!
ガックリやわ~、、凹む,,,orz

日記に書いたのを消してしまった、、、
明日(9/29)の朝UPしましょ、と思っていた日記
何時間かかったことだろう・・・
しばらくそういうミスはなく、少しは成長したはずやのに、ホンマ、ドジやなぁ(ーー;)
アホroko変わらず、、、情けないわ orz orz

昨日、この日記をほぼ書き終えて、保存をせずシャットダウンしたようだ?
それで、一度下書き保存した時のまま、一番最初に書いた記事のところまでしか残っていない
同じものをもう一度書けといわれてもできるわけがない
最近の傾向そのままで、書き出したら相当長くなってしまった…
その時の思うことを書いている日記なのだから、同じことは書けない…

ショックは隠せないが、もう一度、今思うことを書いてみようと思う orz


★---ここから、昨日の本文(9/28)

いやいや、大変申し訳ないm(__)m

どういうわけか、この記事を私は見つけていなかった orz orz

というのも、2014年05月30日、各弁護団が国に計約84億円の損害賠償を求める訴えを東京、名古屋、宇都宮の3地裁に一斉に起こしたからです
それゆえ、ニュースばかり追っていて、個人が書かれたものを普段と違ってあまり見なかったということです

5月30日は8件の日記
5月31日は2件の日記、で少ないですが、まだまだニュース関連を追っていましたね

国賠提訴の当日に記事を書いてくださってるゆえ、検索も24時間以内と絞って見ているので見損ないました
そうこうするうちに見逃して、個人ブログを見つけることができていませんでした
(と、長い言い訳…すみませんスミマセンm(__)m)


みわちゃん・いんふぉ
ライター・みわよしこの日常つれづれ話

2014年05月30日
私、安愚楽牧場の出資者に同情しません


★---ここから、今日(9/29)

ごもっとも、同感です
みわよしこ様には、同じオーナーだった者として、大変申し訳なく思いますm(__)m

私がみわよしこ様だとしたら、同じことを思ったでしょう
それに、はじめから安愚楽牧場の出資者に同情してないし、今もそう^^
私も含めアホな人達だと思っている
安愚楽のことは自業自得で、私はその落とし前をつけるために今こうしている


そんなスゴイことを平気でする人っているのね?と思いつつ、これまでの3年を考えるといるのだなぁと思えなくもない
私は人はそれぞれだと思っているから、年代で決め付けることはしないつもりだけど、その年代の人は人数が多いことや、生きてきた背景がそのような人を多く作ったのかもしれない
そうでない人達も当然いるし…

一番最初の債権者集会で並んでいるときに出会ったオバサマや、破産管財人に向かって偉そうにアホな発言をするジジィとか、弁護団や弁護士を悪く言うネットに現れる人や頓珍漢なオジサマとか…今ここに書かないだけで、探せばこのブログの中にも何人もいらっしゃったもの…^^
謙虚さがない人、自分が一番正しいと思ってる人、自分のことしか考えられない人

私、黙ってるけど、ホンマは「オメー、何様やと思てんねん!!」ですよ(笑)
実際に被害者の方々を見て、お近づきになりたいなぁと思える人ばかりではない、ということも事実です


最後に記事を転載させていただきます

このブログを見続けてくださっている方々はrokoと波長が合う方々で、そんな人ではないと思いますが、こんなオジン、オバンにはならないぞと思って見てくださいね

偶然来られた方も、この記事を読んでいただきたいと思うしだいです
安愚楽牧場の出資者であるかとか、年齢性別とか、そういうことは関係ありません

人としてどうか、ということです
自分の中の常識が他人にはそうでないことがいっぱいあります
他人の意見も聞くことができて、その上で自分の頭で考えられるといいです
自分の言動が他人に及ぼす影響を考えられる人でありたいですね
人の気持ちを想像できるって大切なことです

私は何も考えず直感的に思ったことを即行動に移すことがありますが、それは自分自身のことであり、見ず知らずの人に害を与えることではありません

また、謙虚であることは黙っていることではありません
必要なときに、言うべきことは言う、やるべきことはやる
そういうものではないでしょうか

安愚楽牧場の出資者として行動されている方々にお願いです
自身の言動が、安愚楽牧場の被害者を代表しているように世間には見られる
と感じてくださいますよう、お願い申し上げます

あなたが、安愚楽牧場の被害者という看板を背負っているのですよ^^



そんなことで、昨日とは全く違ったものになりましたが、この辺で・・・
ははは^^ 昨日はなぁ…オジン・オバンの悪口いっぱい書いたってん( ̄▽ ̄)ニヤリ


そうそう、この記事を見つけることができたのは
バビロンの追憶 ■アングラ牧場事件簿■」を書いてくださっている琥珀さまのおかげです

2014/05/31 : 安愚楽牧場関連ブログ : 傍若無人なふるまい・・・2014.05.30

以前にもまして、記事もカテゴリも増え、事実を淡々と記録することの凄さを感じています
いつもありがとうございます
今後とも宜しくお願いします (*^^)v


あ、もうひとつ、忘れていました^^;

この記事は全く知らなかったのですが、フリーライターみわよしこ様の別の記事をそれまでに読んだことがありました
著書もあり、ネットの中でも、たくさん記事を書かれている方だそうです

安愚楽牧場間連記事を書いてくださり、ありがとうございましたm(__)m
http://blog.livedoor.jp/miwachan_info/archives/1003748352.html

2014年05月30日
私、安愚楽牧場の出資者に同情しません

安愚楽牧場の出資者の方々が、国を提訴したようです。


安愚楽牧場出資者、国を提訴…「監督怠った」

 破綻した安愚楽あぐら牧場(栃木県)に和牛オーナーとして出資した1676人が30日、被害が拡大したのは消費者庁などが監督を怠ったためだとして、総額約83億円の国家賠償を求める訴訟を東京、宇都宮、名古屋の3地裁に起こした。

(略)「国が速やかに対応していれば、被害を防げた」と主張している。

同牧場の元社長三ヶ尻久美子被告(69)ら2人は特定商品預託法違反(不実の告知)に問われ、今年1月に実刑判決を受けて控訴中。
(後略)



私、「人のせいにするな」と言いたい気持ちになりました。安愚楽牧場の問題や国の落ち度はそれはそれとして。
安愚楽牧場問題被害者の一人であるオヤジにされたことを許せないから。

2013年秋か冬の午後遅くのことでした。
私は日比谷公園内のカフェテリア「日比谷グリーンサロン」で食事をした後、パソコンを広げて作業していました。
お客さんはほとんどいませんでした。
たぶん、厚労省内での記者会見か社保審の部会傍聴かの後だったと思います。忘れないうちにノートの整理を、とかしていたんじゃないかと。
そこに、60代以上と思われる男女数名がやってきました「ドヤドヤ」という感じでした。
コーヒーか何かを頼みながら、大声で話をしていました。あまりにも大声で話すものだから、その人々が安愚楽牧場の被害者であることがわかりました。すぐ近くの日弁連ビルで、弁護士と打ち合わせをしていたようです。
この人々の話しぶりは、「口さがない」という言い回しそのものでした。下品で、言いたい放題で。尽力してくださっているはずの弁護士さんたちについても、「自分たちの思い通りにしてくれない」とか「若いくせに生意気」とか、言いたい放題。
そのうち一人、60代と思われる野卑なオヤジが、こちらをチラチラ見ていました。私は相手にせず作業を続けていました。
1時間ほどして、一行は立ち上がりました。するとオヤジが私の背後に回りこみ、
「このパソコンみたいなのを使ってさ」
と言いながら、私のPCの画面を指で強く突いたのです。
私はオヤジの顔を見上げ、
「何をするんですか」
と言いました。
オヤジは
「あなたではなく、これを指さしただけだよ」
と言いました。
「何が悪いのか」
と言いたげでした。
オヤジの妻と思われる女性が、
「ごめんなさいね」
と私に言いながら、オヤジの腕を引っ張って立ち去りました。
私はこの女性にも怒りを覚えました。あなたが代わりに謝ることじゃない。夫のしたことを悪いと思うのならば、あなたのすべきことは、夫に謝らせることだ。それなのに!

この一件ゆえに、私は安愚楽牧場被害者に同情しません。
あんな怪しい利殖に突っ込むだけのお金を持っていたのに。
もっとまともな利殖を選ぶ自由だってあったのに。
ちょっとでも農業を知っていたら、利殖の対象になどなるわけないと分かりそうなものなのに。
あなた方の選択は、貧困層が無理やり選ばざるを得なくて選んだものに対する「自己責任」という非難とは違って、本物の「自己責任」だ。
国のせいにするな。
……そんな言葉が次から次に沸いてきます。

そして、同じような言葉が、ワーキングプアや生活保護利用者にぶつけられて、怪しい利殖の被害者にぶつけられることが少ないということに、さらにムカつくのです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

roko様 長い時間かけた日記消えたの凹みますね
書き直し お疲れ様でした 
疲れが少~しとれるツボが☆私は足裏真ん中上ぐらいの凹む所を軽く押してます

今度 喫茶店参加したいと思いましたが怖いです
自分達の部屋ではないのに大声てお店にも他のお客さんにも
迷惑かけてその上、内情や情報が漏れてないのでしょうか

みわ様のブログの中の自分の事ばかりしゃべって目の前の人への
配慮をしない人にならないように気をつけようと思いました

こっちゃん様、コメントありがとう^^

ホントにコピペならすぐだけど、自分の言葉で書くことは結構時間かかるものでして…消えると凹みます^^;
でも、これも自分のしたことで、再びミスらないように気をつけるしかありません。我ながら、自分のアホさにまいりますわ(笑)

でも、内容は違いますが、ちゃんと再び書きましたので、OKです。問題ありません。

>今度 喫茶店参加したいと思いましたが怖いです

喫茶店で何かあるのですね。
大丈夫よ。そういう気持ちを心に留めておけば、なんとかなるでしょう。
何事も経験することも大切です。参加すればわかることもあり、きっと何かを得ることができるでしょう。ふぁいとぉ~^^

この後、お風呂に入りますので足つぼ押してみます。ありがとね(^_-)-☆

No title

>昨日はなぁ…オジン・オバンの悪口いっぱい書いたってん( ̄▽ ̄)ニヤリ
日記が消えたのは、黒rokoさんが表に出ないための必然だったのですよ(笑)
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

『みわちゃん・いんふぉ』のこの記事、私も以前どこかで読みました
たしか、不知火さんのところで知ったのかな・・・
とても残念な気持ちになりました
公の場で自分が安愚楽牧場の被害者である情報が分かるくらい大声で話すこの方達に
署名用紙や嘆願書を託して大丈夫なものか…とわずかながらに思いましたもの

私もこんなオジン、オバンにはならないぞと思いながら闘っていきます

おお、さすがですね^^ 大変失礼しましたm(__)m

V様も不知火様も・・・それに比べてrokoは、、、(。>0<。)
お恥ずかしい orz 
この記事見たけれど、リンク先はすっ飛ばしてしまっていましたね(汗)

安愚楽牧場行進曲
2014年06月05日  御一読くださいませ^^/
http://agura.mediacat-blog.jp/e100185.html


>日記が消えたのは、黒rokoさんが表に出ないための必然だったのですよ(笑)
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

きゃはは・・・私もそう思ってるよ^^ 黒rokoは恐ろしいからな…フフフ
なぁんちゃって、ホンマはなー、そんな品のない恥ずかしいことはできへんで、書いてないのよ
あたりさわりなく、じわじわと…ってものかなぁ??
それに、書いた文章、忘れてしもたわ(*^^)v

どっちにしても、これまで思っていても書けないことがあって、同じように感じてる人もいらっしゃるであろうことがわかって少しホッとした感じです

ではでは、これからもご指導宜しくお願い申し上げます(^_-)-☆

余談ですが・・・

rokoは危険人物だと被害者が言っていたらしいことを聞いたときには、あーあ。。。と思いましたね
ブログからは何も伝わってないのだな…とね

どこから情報が漏れるかわかってないのでしょう
そんなものかと、思いました(笑)

No title

論理をすり替えているだけでしょう。
集団の一部の特性を、集団全体の特性であるかのごとく書いている。
「安愚楽牧場の被害者に無礼な人が2人いた」ことは正しいけれども、だからと言って「安愚楽牧場の被害者は全員無礼である」とは言えない。
それは、日本人の殺人犯がいるからといって、「日本人全員が殺人を犯す」と主張しているようなものでしょう。
但し、この筆者は確か理系の筑波大学大学院卒で元研究職の人だったはず。
論理的な思考はお手のものだから、わかっててわざと論理をずらして読者を騙しているのかもしれません。

No title

被害額も年齢もちゃうんやし、被害者も十人十色やな。
「みんな自分と同じ考え!」 ってゆう考え方は危険!てことやな。

通りすがり 様、お久しぶりです

コメントの内容はまずは置いといて~…

毎度「あぐら物語日記」をご愛顧下さり誠にありがとうございます。

でもどうして、いつまでも「通りすがり」という名前をお使いなのでしょうか?
たまたま来ただけ~と見せながら、これまで何度このブログを訪れてくださっていることか…。そろそろ、楽しい名前にしてくださいませんか。通りすがりだと何人もいらっしゃるので、間違えます。


それからHN、お名前のことが気になりましたので調べてみました。
そこで見つけたのが、こちらです。

「通りすがり」は嫌い | おごちゃんの雑文
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/1332

私もエラそうな上から目線の人、嫌いです(*^_^*)


通りすがりさんなので、私の返事は期待されてないでしょうから控えさせていただきますね。

ただネ…あなたの書いていること、ちょっとヘンと思います。お大事に…m(__)m

えいとちゃん、せいか~い^^

世の中の人みんな、違う。十人十色。

>「みんな自分と同じ考え!」 ってゆう考え方は危険!てことやな。

そうそう、そんなことありえんしぃ。
ウチらみたいに気が合うというのは、ありえるけどね(^_-)-☆
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク