光の三原色・・・赤・青・みどり どの弾き語りも好き♪(*^-^)

紀藤正樹弁護士が呟かれてたこともあって
松島みどり法相 初登庁時に出迎え職員が少なく怒ったとの説
というニュースを見ました

弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito
これがもし本当なら誰を見て仕事をしているんだろうか?大臣の仕事は国民の税金が源泉であることを心してほしい>松島みどり法相「大臣が初登庁した途端、激怒して『帰る』と出ていってしまったんです」←「初登庁を拍手で出迎える職員の人数が少ない」 http://www.news-postseven.com/archives/20140919_277448.html
2014年9月19日



名前を見て、ああ、あの赤のみどりさんか・・・と思いました

松島みどり法相 初登庁時に出迎え職員が少なく怒ったとの説

朝日新聞出身で、燃え上がるような真っ赤な服がトレードマークであることから永田町では「レッド松島」と呼ばれている松島みどり・法務相。新大臣が発表された9月3日はやはり真っ赤なドレス姿で、5人の女性大臣...-NEWS ポストセブン



私はこの人が大臣になる前、どこかのワイドショー番組か何かで、クローゼット一杯に赤の洋服(スーツっぽい)が何十着も入っているのを誇らしげに披露している映像を見たことがあったの
どこか、企業の社長さんのお宅紹介ならまだしも…
その時、何をしていたのか知らないけれど…
あ、この人大丈夫か~^^などと思っていた

と言いながら、赤や青が好きな私ですので、きれいな赤のを私にもひとつ頂戴ませませ・・・などと思ったものだ^^;
だってね、デザインが違うのかもしれないけど、そこに並んだものはほぼ同じ色でデザインの違いはわからなかったから、そんなに持っててもしゃあないんちゃうん…
でもあれだけ揃えたら、相当なお値段だと思え、、、いくら赤が好きでも、たまには違った赤にせーよ、と思ったのは余計なお世話か^^;
私はもっと深い赤のほうが好き^^ あ、ゴメンごめん^^;

でもさ、洋服って緑色のものはわりと少ないと思わない?
なんでかなぁ~?

そんなことで大臣になったときの階段での写真撮影ですが
ドレスだったので、赤でも生地が違うので光沢があり少し違った色合いでしたね
といいながら、上のほうをチラっとしか見ておりません
それから、その後も、ニュースでもこの人の姿は見ていません

まぁ、法務大臣ということで、死刑執行のことがどうしても一番話題になるかもしれませんが、詐欺をしたヤツには厳罰を!! というのが、安愚楽牧場にサギられた私の願いです



で、ここからが本題?? (前置き長!!…^^;)

どうしてこの記事を書いたのかと言うと、最近のあの人のことです
YouTubeで、私を癒してくれる大好きな人のこと・・・(*v.v)。

なんか、私がブログにすると、それを避けるかのように見ることができなくなったり、色々と設定が変わることもあり…
詳しく書くことは避けているのです…
でも、いつも、どうも、色々と、偶然が重なりすぎる不思議なお方^^

少し前まで、色にまつわる歌手の歌を弾き語り…
赤、青、ときて…次は緑だったのだけど、ちょっとあっちゃこっちゃいって…
私は、GReeeeNでしょ、と思った^^
といっても「キセキ」しか思いつかなかったんだけどさ^^;

あの人のコメント
辛島美登里、木之内みどり、海老名美どり、五月みどり・・・(^^;)
って、色んなミドリさんがいらっしゃるのね^^
でも、海老名美どりって、歌うたうんかい!? 
歌うたったのは、泰葉だろ!! って、ひとりツッコンダよ^^

ウィキペディア「GReeeeN」 より

GReeeeNの由来
「新人未熟者」という意味で使われる『GReeN Boy』という造語。メンバーのHIDEは「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性という意味」でGReeeeNと名付けたと2009年3月8日付のブログで述べている。
ロゴマークの「GReeeeN」の4つの「e」は、メンバーの人数、および、歯学部出身・在籍に因んで笑顔になるときに見える歯並びをイメージしてデザインされており、「smileを届けられる存在でありたい」というメンバーの気持ちを表している。ちなみに角度は18度である。


これまた、角度は18度って、どこの角度?


そんなことで、ウチのゴンタ1号の着メロは相変わらず、GReeeeNの♪キセキ♪です

ブログ内検索「キセキ

そうそう、どこかで書いた気がするけど、中学校の時のティーチャーがミドリ好きであだ名が「グリーンババ」だったよね
しかも、家庭科の先生だったから、自分で手作りだったりして…
毛糸のパンツまで、緑だったのは印象的^^
あそこまで徹底できたらスゴイ!
名前も緑さんじゃなかったっけ?? 本名、苗字からして忘れましたorz

あ、随分前だけど、高校の学校長に男性で名前が「碧(ミドリ)」って人がいたっけなぁ…

とりとめもなく、長い話でごめんなさい


あの人の弾き語りは、どれも好きだということを書きたかっただけ・・・(/ー\*)
NEWS ポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140919_277448.html

松島みどり法相 初登庁時に出迎え職員が少なく怒ったとの説
2014.09.19 16:00
 朝日新聞出身で、燃え上がるような真っ赤な服がトレードマークであることから永田町では「レッド松島」と呼ばれている松島みどり・法務相。新大臣が発表された9月3日はやはり真っ赤なドレス姿で、5人の女性大臣の中でもいの一番に首相官邸に駆けつけた。
 
 そんな初入閣の意気込みが暴走したか、法務省である事件が起きた。同省関係者が明かす。
 
「大臣が初登庁した途端、激怒して『帰る』と出ていってしまったんです」
 
 役人がよほど怒らせることをしたのだろうか。
 
「初登庁を拍手で出迎える職員の人数が少ないことに怒ったようです」(同前)
 
 霞が関では、新大臣が初登庁する際には職員らが建物入り口付近に並んで拍手で迎えるのが慣例だ。この日は初閣議や記念撮影、官邸での会見を終えると夜9時を回っていた。それからの初登庁だけに、職員が少ないのも当然だったのだが。突然激怒された役人はたまったものではない。
 
「幹部が慌てて謝りに行き、出迎え直しました。なんとかその後の予定に遅れを出さずに済みました」(同前)
 
 新大臣は就任早々、“政治主導”を進めているようだ。別の関係者が語る。
 
「局長たちに『私の会見のビデオを部下に見せるように』と訓示しました。もちろん新大臣の考え方を知ることは大切ですが、そうした指示をされることはあまりなかったのでみんな戸惑っています」
 
 所属する町村派内では「東大出身らしく何でも器用にこなす」と評される松島氏。その一方で、国土交通副大臣だった2008年の参議院予算委員会では、委員長の制止を無視して答弁を続け、物議を醸したことがある。自らの政治信条をメモも見ずに滔々と述べる姿は勇ましき「レッド松島」の面目躍如だったが、当時の鴻池祥肇委員長からは「予算委員会を冒涜している。今後の出入りをお断わりしたい」と異例の出入り禁止を言い渡された。
 
 松島氏に聞くと、法務省秘書課が代わって回答した。
 
「一度帰ったのは事実です。が、怒ってはいません。省内の連絡が徹底できず、申し訳ないことに迎えの者がいなかった。それで時間調整のため気を遣って、一度帰ったということです」
 
 周囲にはその「気を遣った姿」が怒ったように見えたのか。

※週刊ポスト2014年10月3日号

Yahooニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140919-00000024-pseven-soci
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさん。

「レッド松島」 ってリングネームとしては強そうな名前! 女子プロレスとかやっててほしいわぁ。

毛糸のパンツも緑ってrokoちゃん見たんか? それは知らんかったわ。
緑色ばっか着てはったから私らが勝手に ミドリ ってゆってたと記憶してたけど・・・名前もミドリか・・・ ミドリのばばあってばばあもつけてたんちゃうかなあ。

記憶ってなんと曖昧。ここまで生きてきたらどこかとどこかの記憶がごちゃごちゃになったりするもんな。

だからrokoちゃんみたいに安愚楽のことをこうしてブログで残しておくことは大切なことだとおもいますよ。(朝からええことゆうたやろ(笑))

記憶は曖昧^^

はい、おはようさん^^
えいとちゃん、確かにそうだね。自分で勝手に都合のいいふうに覚えてたりするもん^^

毛糸のパンツは見た。窓のカーテン(暗幕)を触るか、何かを取ろうとして少し高いところに上がって手を伸ばしたら、少し長めの毛糸のパンツだったと思う。手作りしかありえんし、ええ~、毛糸のパンツまで…と思ったもん。
みどりばばぁの苗字は、ミドリのバスクリンみたいだということは思い出したけど、名前はなんやったかな?聞けば、ああそれそれ…と思うだろうけど、色々と忘れますね。

>だからrokoちゃんみたいに安愚楽のことをこうしてブログで残しておくことは大切なことだとおもいますよ。(朝からええことゆうたやろ(笑))

おお、ええことゆうた(笑)
これからも、がんばるわ!おおきに(^_-)-☆
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク