“出逢い” ホント「不思議」だね^^♪

私の好きなYouTubeの人・・・
安愚楽牧場の破綻後、ネットにハマってしまってから見つけたお方♪

最近のアップするスピードの早いこと・・・
いろんなことがあるのだけれど、あまりにも私の私生活にマッチしてたりすることもあって…、思うこともいっぱいあるのだけど、訳がわからず…、偶然がいっぱいあって、また全部見透かされそうでコワイ気もして、最近ずっと日記に書くことは控えています♪

今もずっとあの人の弾き語りを聴いてばかりいます
下手な人の音楽はちょっとね~って気分だし、近頃はもう余所見もしてない
探してるヒマないし、気がないし、面倒だし、
やっぱ今の私には、あの人の声が弾き語りが、一番安らぐし…♪

初めてこの人を見つけた時のことを、私は覚えていない
だれのどの曲が初めてだったのかもわからない
元々私はカバーというのがあまり好きでなく、特にみゆきさんの作った歌は、プロが歌ってもやはりみゆきさんが一番だと思っている
中には素人が投稿されているものがたくさんあって、カバーは避けてたけど知らずにクリックしてしまってガックリすることが多かった
そんな中、いろんなのをクリックして聴いてたら、たどり着いたのだと思う?
初めの頃は、coverって書かれてなかったから…
でも、あの人は、違った^^
そうして、お気に入りに入れてずっと聴いている
何度か、コメントしようかと思ったけれど、やり方もわからず今に至る
視聴者とのコメントの遣り取りを自分のことのように、ただただ拝見している状態です

でも、このYouTube、急に「!」マークが出て聴けなくなることがある??
ま、今もそうで、静かになっちゃった・・・(で、外は最後のセミの声)

どこのどなたか全く知らないYouTubeの中の人…
不思議な出逢いだ♪

世の中には不思議なことが多すぎる


先日、父の法事を行いました
家にたまたまお仏壇があるというだけで、仏教徒でもないと思っている私は、そんなことやりたくもないんだけど、忘れてしまっている母が後で思い出してパニックになられても困るので、姉に相談して行いました
姉は命日は覚えているけれど、何年かを覚えていたのは私だけ
で、叔母さんたちは日さえも覚えていなかった…
誰の日をとうんや?と訊かれた、、ま、これは当然かと思う

三女の末っ子の私ですが、母といるので仕方ない、、、
おかげさまで三人姉妹が仲良くやれてますので、姉の協力を得ながら、どうにかやれています
配偶者同士も結構仲良しです^^


母の認知症のことも初めに気づいたのは、3年前の法事の件からでした

安愚楽牧場が破綻してすぐの8月、叔父さんの法事によばれました
それで、母は気づいたんです
同じ年の先に、亡くなった祖母の法事をやっていない、、、
もう、これで、母はパニックになりました
寝ても覚めても・・・

よく考えると、もっと前に死んだ祖父もちょうど…
それで、お寺に相談をしに連れて行き、9月の父の命日にやりましょうということで・・・
正直なところ、私は家にいる娘ですので結局やらなければならないことも多く面倒だから、したいわけではない
しかも、無宗教の人でしょ^^
ま、こういうことは、生きてる人の自己満足みたいなもんだから、母が気持ちよく暮らしてくれればいいことで、あの人の思うとおりにやればいいと思っています
といいながら、今は思うこともコロコロ変わるので、こちらが勝手に仕切りました^^;

ウチのお寺さんの○○さん、法事をした時、いつも何かしらお話をしてくださるんですけど、結構よいお話をしてくださるんです^^

まぁ、ウチの父のことも知っている方ですから、単にお経だけをあげに来てくれるボンさんとは訳が違う、、、その息子さんも後を継いでいるし、昔からの繋がりのあるお方です
私ども訳のわからないものにまず、今日の法事の進行について説明してくださった
こういうことをやって、それはこういう意味、その後休憩をして、その後コレをやって、終わりますみたいなこと…
いやはや、知らないことが多すぎるから、とても親切、ありがたい^^

で、最後のほうに、父のこととか、短いけれど法話みたいなのをしてくださる

今回は、「不思議」という言葉について・・・
私の記憶があやふやなので、ここで全部をそのまま書くことはできませんが、その時はいつも聴いて納得というお話をされる

仏教、お経の中には「不思議」という言葉が多く出てくるらしく、不思議というのは「感動」から出てくるもの
感動というのは、しようと思ってできるものではない
今日のこの時、この場所に、縁あってここに集う者たち…
その出会いが不思議
不思議と思えること
感動できることは素晴らしい
「不思議」


法事の前々日、ブログを書いたことによって知りあえた、ある方とのメイル
「でも、ホント不思議だね」
「ホント不思議」って書いていた
実際にお会いしたことのないお方です

安愚楽牧場大詐欺事件に遭わなかったら、書いていないであろうブログ
ブログ初心者の私が、今、こうしてブログを書いている不思議

みんなに出逢えた不思議

だから、人生面白い! と思う 
出逢ってくれたみなさま、ありがとう\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rokoちゃんのように不思議不思議と思う人と何も感じず通過する人とがいるとおもいます。

無宗教ってゆってるけど、仏教徒でいいんでないの?
おうちに仏壇あるし・・・お仏壇があるってことはお葬式も仏式なわけで・・・きゃ~お葬式ど~やってするの?って考えんでもいいだけ楽やし(笑)

それと私のブログ新しい方のはやめました。
何年も続けてるほうだけにしましたのでよろしく!
理由は全くありません、内容が似てきたためです。

えいとちゃん コメントありがとう^^

なるほど~、そういう考え方もあるかもね。
仏壇とお寺があるおかげで、なんとか形になったことをやっていられるのね。
私は勉強もせんと、わからんお経読んでる人々より、中身を知って仏教を知りたいと思うんやわ。年取った人は何もわかってないくせに、形式やこうしんならん、、みたいなことをグダグダ言うのが気にいらん^^;

けどな、実際の話、死んだらおしまいやと思っている私は、葬式なんていらん、迷惑をかけないように処分してくれたらええし…と思てるんよ。
残った人が生きているうち、心にあればそれでよいでしょう。
今、生きている私に宗教は遠いものなんだなぁ・・・

ブログのことは了解でぇす^^

えいとちゃんには、おそわることが多いわ。ありがとお(^_-)-☆
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク