オマケの安愚楽牧場破綻前の雑誌を見て、架空の牛を買っちゃった方いらっしゃいませんか!?(ゆうゆう 2011年8月号9月号)

当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますm(__)m

本日は2014年9月1日です
安愚楽牧場の破綻より3年1ヶ月、ブログを書いて2年10ヶ月です

今後とも、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます(*^_^*)


3年前の雑誌記事ですが、先日検索していたら3年経って初めて知りました
「安愚楽牧場」の雑誌(週刊現代 2011年8月~週刊新潮 2014年6月)
より抜粋

オマケの破綻前

ゆうゆう 2011/08月号 (2011/7/1)
女性でも手続き簡単! 安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度

ゆうゆう 2011/09月号 (2011/8/1)
女性でも手続き簡単! 安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度



上記日記へのコメントです
 ↓↓↓

女性でも手続き簡単!

なんか、ずいぶん女性を馬鹿にした表現ですね。広告のタイトルですか?
「バカにもできる」のほうがよっぽど論理的で非差別的だと思います。
こういうのがまかり通ってる国なんだ。

2014-08-29(01:00) : 匿 名 希 望 URL : 編集


Re:女性でも手続き簡単!

匿 名 希 望 さま、コメントありがとうございます。

雑誌の目次のようですよ。私は見たことがないのですが、いくら年金受給している年頃むけ雑誌とはいえ、オバ様たちが怒らないのかと思います。編集者の感覚を疑いますよね。
個人差があるとはいえ、今のご老人はそれがまかり通る年代なのではないか?と思いました。

2014-08-29(17:04) : roko URL : 編集


ホントは「rokoにもできる」って書こうかと思ったけど…^^
よく読むと、匿 名 希 望 さまの言葉を理解してないようなコメントでしたね^^;
契約募集記事だと思っていましたから広告のタイトルであっているのですが、実物を見ていないので目次と書きました
また、出版のことは全く存じませんが、編集者と言うより広告を書いた人の感覚かな?
ぶっちゃけ安愚楽牧場が書いたものをそのまま載せたのかも~なんちゃって^^
匿 名 希 望 さま、編集者さま、大変失礼いたしましたm(__)m

宣伝広告記事はこんなのですよ
ゆうゆう2011年9月号P83ゆうゆう2011年9月号P82

で、昨日いただいた非コメです
公開のつもりで書いたのに表示がされなかったというので、何度かいただきました
それで色など私が一部修正しました

2014-08-29(01:00) : 匿 名 希 望 様 ・ roko様

あるよ~(笑)

「ゆうゆう」は、50才からの女性向け雑誌です。

女性でも手続き簡単! はいありました。
定番の契約募集記事です。

50才からの女性向けのため文字が大きめですね。

女性でも手続き簡単!
安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度
「損をするような運用はしたくない」
「楽しみがないと続かない!」
そんな50代、60代の女性にも人気の商品が「安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度」です。
初めてでもお手頃価格から始められるうえ、
契約するとうれしいプレゼントがいっぱい。
創業以来、契約時の予定代金どおりに
支払われている堅実な実績も安心です!

取材・文/水口麻子 撮影/滝浦 哲 イラスト/タナカ ユリ

ゆうゆう2011年9月号 発行2011年8月1日


事実上の破たん日に発行されています。
また、支払いの遅延が発生しておりましたが、「創業以来、契約時の予定代金どおりに支払われている」とあります。

支払いの遅延はあっても予定どおり支払っているとでも言いたかったのでしょうか?
遅延どころか、支払い不能に陥っておりましたが!!(怒)

同誌に、狙われているゆうゆう世代が「わが身を守る」6の心得
という記事が掲載されています。
「おトクだ!」「儲かりそう‼」と思っても、ちょっと待って

そのまま安愚楽牧場の勧誘記事のことですが!! (怒)

この記事をご覧になられた方が、騙されていませんように。



ゆうゆう2011年9月号 P82
ゆうゆう2011年9月号P82

ゆうゆう2011年9月号 P83
ゆうゆう2011年9月号P83

ゆうゆう2011年9月号 
ゆうゆう2011年9月号心得
こんな時代だからこそ横行?
悪質詐欺の手口にご用心
狙われているゆうゆう世代が「わが身を守る」6の心得


★---
いやいや、てっきり60代向けの雑誌かと思ってましたm(__)m
探ろうともしなかったrokoちん、70歳、、、というのは嘘だけどさ(笑)
表紙の女優さんが少し違う気もしたけど…すみませんorz 
主婦の友社が発行する50代女性向けの雑誌なんだそうです
目次や表紙から年金とかリタイアのイメージがあって… それにしても、、^^;

「ゆうゆう」を作っている人は、あの表現に何も感じない世代の人なんでしょうか?
しかも、女性向けという話なので、編集者は男女どちらが多いでしょう?
「取材・文/水口麻子」とありましたから女性のようですね
日本は女性が女性を貶めている状況か?

文章は「こう書いて」と安愚楽牧場から指示があったかもしれません
この方に訊けば、取材の様子から破たん前の安愚楽牧場が少しはわかると思います
こういうことを警察は調べてくれてはいないよね?
8月号も9月号もあるのだから、きっと、これ見て契約した人いるよね
詐欺なんだからさ~、今からでも調べてくださいよぉ(*^^)v


実は、匿 名 希 望 さまのコメントより少し前、rokoさんの元執事さまにも、図書館に「ゆうゆう」があるんじゃないかと情報をいただきました
私が書いたことを見て、色々と探してくれる人もいます

皆様のコメントにて、当ブログは成り立っている部分が大きいです
あとは、rokoの気分しだいで日記になりますが・・・

本当に、皆様からお寄せいただくコメントやラブレターが私のブログネタ及び励みとなっていることを強く感じます
コメントはなくても、訪れて下さった方のことはアクセス数という形で感じています

ただのオバハンブログですが、毎日たくさんの方々が見ていてくださると思えるだけでも幸せです

またまた、ちょっと、長すぎましたね(^^ゞ
今後とも宜しくお願いいたします(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなんあったんやぁ。
めったに本屋さんに行かない私は全然知らんかったわ。
見てたら30万円コースをやってみようかな・・と心が動いたかも。
”牛” や ”オーナー制度” の言葉からは男性を想像しますが、「女性でも」と言われたら、なんか牛のオーナーになることに敷居が低くなるかも。女性向け雑誌やったらもう露骨に「これ読んでるオバはん、今すぐ手続きしろや!」くらいの勢いやわ。
しかも、”訪問販売” や ”電話勧誘” じゃなくて、<信頼してる私が読んでる本> に広告を出してんねんで。
最後の最後のお願いやな・・汚いな。

雑誌ではないですが、ここにも??

『破綻する中国、繁栄する日本』
という本にも、「安愚楽牧場」という文字が書かれているのかな?


談古嶺と獅子の霊巌からの声なき声
http://20823489.at.webry.info/201409/article_1.html より抜粋

---
破綻する中国、繁栄する日本の感想
最後の文章に集約されています、日ごろから私が感じていることそのものって思いました。“営業する努力は中国・韓国人は嫌いなのです。そういう努力をするのなら盗んだ方がいいと考えています。両国の国民性から判断すると、国際的な信用に裏付けされた発展を期待するのは難しいかもしれません”…そのとおりで以前からの反日デモや公認打ち壊し的略奪、尖閣竹島慰安婦等歴史歪曲根性。近時話題の“周永康に調査の手が伸ばせるが注目”や海江田万里がなんと安愚楽牧場の牛投機を宣伝…!出資者30人、同代表を損賠提訴 …感心すること然りでした。
読了日:8月3日 著者:長谷川慶太郎
---

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/b/4408110507

えいとちゃん、コメントありがとう^^

同じく私もめったに本屋さんに行かないので安愚楽のことを知りませんでした。
一番最初のきっかけは既に廃刊になっている女性向け雑誌なんですが、それっきり他で広告を見ることはありませんでしたね。

> 最後の最後のお願いやな・・汚いな。

そのとおりやね。
知らないだけで、安愚楽牧場は雑誌やTVCMやネット等、たくさんの広告費を使い、運悪く見てしまったバカな人が引っかかったようです。
8月以降にも振り込んでしまった女性がいたようでしたよ。(債権者集会の時の女性の言葉より)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク