安愚楽牧場関連の裁判傍聴のおすすめ(*^_^*)(大阪地裁 安愚楽牧場役員訴訟日程)

憲法の公開原則から、傍聴は自由、しかも無料です
安愚楽牧場の被害者の方、海江田訴訟、情報公開訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください

「安愚楽牧場行進曲」に、今後の安愚楽牧場関連の訴訟日程が書かれています
参照ください
 ↓↓↓ 
2014年08月18日 Bon Courage ! (ボン クラージュ)
 
不知火様、丁寧に調べて記事にして下さり感謝申し上げますm(__)m

コメント下さるみなさん、いつもありがとう(*^^)v



私が裁判というものに足を運んだのは安愚楽牧場関連が初体験
しかも刑事のほうが多く、数えるくらいしかないので、よくわかりません
テレビドラマのような遣り取りは特別な感じがします
(実は別に法廷に立った経験が一度あるのですが…どこかで書いたかな?機会があればまた^^あれ?やっぱ書いたかも^^;)

でも民事訴訟の場合、書面の遣り取りがほとんどであっという間に終わってしまうことも多いそうです
だから以前、まじめに安愚楽様でしたっけ?開始時間に遅れたらもう終わりかけで何がなんだかわからなかったって話があったような…^^;

なんでも、初めてのことはわからないことが多いです
少しでも知識として知っておくと、助かりますよね
自分の中で、心の準備や目的意識というのも必要だと思います
でも、行って見なくてはわからないこともあります

みんなで大家さんで裁判を起こした人の話では、最初は代理人弁護士同士の遣り取りでした
その後本人も参加した時、相手側弁護士はそこに来るのではなく、テレビ電話みたいなの?で遣り取りしたんですって…後のほうは会議室みたいなところで、というようなことを聞いております
なんとなく想像はできるけど、その想像が当たっているかどうかは見てみないことにはわかりませんよね

また、大阪の弁護士さんから聞いたのですが、法廷ではなくて会議室みたいなところになってしまうこともあるらしいです
傍聴する人がいなければ、確かにそういうところでもアリなんでしょう…


これまで安愚楽牧場関連の東京での裁判時、弁護団に委任されている方には、終了後に弁護士さんが説明等をして下さったそうですよ
実際に動いて下さってる弁護士さんに会えるのですから、日頃の感謝を伝えるだけでもいいでしょう

百聞は一見に如かず、と申しますから、可能な方はぜひぜひ傍聴してみてくださいね
お近くの方でまだ一度も経験のない方も、事前にお仕事の都合をつけて行かれてはどうでしょう^^
日程はたくさんあります(場所も東京・宇都宮・名古屋・大阪・神戸)
行って損することはありません
何事も無駄な経験はないと思いたい
安愚楽牧場に引っかかったことさえ、自身の強さに変えて生きたいと思っています 

 

さて、さて、以前不知火様のブログで訴訟について情報を…と書かれておりましたが、私には知らないことも多く、また知っていてもどこまで出していいものかということもあってコメントできず、すみませんでしたm(__)m

大阪地裁での安愚楽牧場役員訴訟は被告の人数がとても多く、時間も掛かると思われます
見たり聞いたりしたことのある名前もありますし、苗字が同じで血縁関係にあるのかな?と想像できる人もいます
代理人がいる人もいない人もいるので詳しくは書けません
ただ、住友氏などは別ですが、三ヶ尻や増渕という苗字の人含めたくさんの人の代理人をあの「泣きっ面に鉢」弁護士が担当しているらしいということは知っています
安愚楽牧場破綻時の代理人弁護士は柳澤弁護士でしたっけ・・・

私は安愚楽牧場事件について本当のことを知りたいし、ブログ内でも嘘は書かないつもりだということはこれまで何度も伝えてきました
もし誤りがあったとしたら、元のソースの誤りや私の記憶ミスや認識不足ということでご理解下さい
今後も書けることは皆さんに公開しますし、ウソは書きませんから…
 

では、大阪の民事訴訟について、次回期日のお知らせです
既に、2014年7月30日、第4回期日が行われました

第5回期日
平成26年9月24日(水)13時30分 弁論準備 @660号法廷


もし傍聴された方は、終わった後、勇気を出して弁護士さんに声をかけて下さいませんか

みなさん、いつもありがとうございます(*^_^*)



被害者でない方へ

ようこそ、「あぐら物語日記」へm(__)m
最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)
たまたま偶然訪れて下さった方でも、ご関心のある方はどうぞ傍聴くださいませ
そして、その感想を私に届けて下さいませんか?
私は、日本中の方に安愚楽牧場事件に関心を持ってもらいたいと願っています
このブログは被害者のためのブログではありません
安愚楽牧場が破綻したことによって創めたものではありますが、roko個人の日記ブログです
みなさまの声が、コメントが、今の私の支えとなっております
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク