安愚楽牧場事件の被告人三ケ尻久美子の不公平な弁済行為に抗議し、三ケ尻久美子および大石勝也に、第1審同様の厳しい処罰を求める署名(2014年8月15日)

昨日、メインに書いたコメントのPDFを記録します
 ↓↓↓
全国の安愚楽牧場被害対策弁護団の先生は儲けてなんかいない!!ということ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 コメント欄

No title

あぐら被害者の会HP更新
http://agurahigai.web.fc2.com/higai/higai2014.05.html

安愚楽牧場事件の被告人三ケ尻久美子の不公平な弁済行為に抗議し、三ケ尻久美子および大石勝也に、第1審同様の厳しい処罰を求める署名
http://agurahigai.web.fc2.com/book/20140815shomei.pdf
8月29日(金)必着。(9月1日ごろに東京高裁に提出する予定)

2014-08-15(19:37) : だれかさん URL : 編集




あぐら被害者の会 HP
2014.08.15 「三ケ尻の執行猶予阻止に協力してください!」を更新しました
http://agurahigai.web.fc2.com/book/20140815shomei.pdf より

(事件番号)平成26年(う)第223号

安愚楽牧場事件の被告人三ケ尻久美子の不公平な弁済行為に抗議し、
三ケ尻久美子および大石勝也に、第1審同様の厳しい処罰を求める署名

東京高等裁判所 第12刑事部
 裁判長 井上 弘通 殿
 裁判官 山田 敏彦 殿
 裁判官 中川 卓久 殿
安愚楽牧場事件・オーナー債権者有志

嘆願事項
 安愚楽牧場事件の被告人三ケ尻久美子の情状酌量の判断にあたっては、同被告の弁済行為が公平性・公正性に著しく反している点をご勘案いただき、裁判長および裁判官の皆さまの全人格的判断をもって、第1審の判決を維持し、三ケ尻久美子および大石勝也に厳しい処罰を下していただけるよう嘆願します。

嘆願の理由
 安愚楽牧場事件の被告人三ケ尻久美子は、本事件の起訴状に記載された192人の被害者とのみ、弁済および示談の交渉を進めており、すでにその示談書の一部が法廷に提出されています。
 しかし、起訴状に記載された192人は、私たち契約者の意思や瑕疵とは無関係に選ばれたものにすぎません。たとえば、契約書に耳番号「002」を割り当てるかどうかは、安愚楽牧場側の判断であり、契約者の意思でそれを左右することは一切できませんでした。一方、牧場の破産によって生じた経済的損失はオーナー債権者全員に等しく及んでいます。192人のみへの弁済を正当化しうるような特段の事情は存在しません。経済的損失に関するかぎり、起訴状に記載された192人は牧場破産の債権者73,356人の一部にすぎません。
 オーナー債権者の多くは高齢者であり、60~70代で再就職した人も少なくありません。安愚楽と契約したことを家族から非難されるなど、今も辛い思いを抱えながら毎日をすごしています。起訴状に自分の名前が記されていなくても、自分も実質的被害者の一人だという実感を抱きながら、裁判の行方を見守っています。
 もし、たまたま起訴状に記載されたという偶然の事情によって192人だけが弁済を受け、被告人の減刑が認められる判決が下されるならば、本来は同じ被害者であるはずのオーナー債権者は、安愚楽牧場だけでなく裁判所にも裏切られたという苦痛を感じながら、残された人生を生きて(あるいは死んで)いくことになります。
 と同時に、ごく一部の債権者に対する弁済によって、被告人が大幅な減刑を得るという前例を作ってしまうことは、公平な弁済を定めた破産法の趣旨だけでなく、法の下での平等を保障した憲法の精神にも反し、社会全体の公正性を著しく毀損すると考えます。
 本事件の審理にあたっては、こうした不公平な弁済や示談に基づく減刑要求を認めることなく、第1審と同様の厳しい処罰を下していただきたい――という私たちの切実な思いを、裁判長および裁判官の皆さまにお伝えするために、本署名を提出いたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

安愚楽牧場行進曲 記事あります

2014年08月17日
前回の署名の御礼^^

http://agura.mediacat-blog.jp/e102500.html

No title

第一の矢は討ちます!
久美子、執行猶予にはさせない!
往生際悪いな、観念しろ!

あぐらにやられました様 コメントありがとうございます^^

★第1の矢 東京高裁に提出する署名用紙
http://agurahigai.web.fc2.com/book/20140815shomei.pdf

今後ともよろしくお願いします(*^^)v

No title

私も第1の矢、当然打ちます!
第2の矢も頑張って討ちます!
第3の矢も撃てるようにしたい 撃つ構え(願望)だけはすごいのだけど

V さま ありがとう^^

http://agurahigai.web.fc2.com/higai/higai2014.05.html より

★ 第2の矢 裁判官宛の嘆願書の書き方と書式
http://agurahigai.web.fc2.com/book/20140810tangan.pdf

★ 第3の矢 初めての人のための裁判傍聴ガイド(近日中に公開)

---
> 第3の矢も撃てるようにしたい 撃つ構え(願望)だけはすごいのだけど

に、ついつい笑ってしまいました(ゴメンorz)
私も可能な限り裁判の傍聴には行きたいと思っています
私を見かけた時には、遠慮なく声をかけて下さいね(*^^)v

No title

第2の矢 裁判官宛の嘆願書の書き方と書式
を見て初めてシリました
『三ヶ尻ではなくて三ケ尻です。大きい「ケ」です。』

ずっと小さい「ケ」だと思ってました
でかい「ケ」だったんだ
でかいのは態度だけじゃなかったんだ ケッ(-_-)

V さま スゴイすご~い\(^o^)/

私もシリませんでした^^;
>『三ヶ尻ではなくて三ケ尻です。大きい「ケ」です。』

預託の契約書で確認したんですけど、小さい「ケ」でしたよ。
ということは、契約書からしてウソの契約書w虚偽記載ということですか?(笑)
そう書かれてるんだもん^^ずっと嘘つきなんだもん^^
私も小さい「ケ」だと思ってました

>でかいのは態度だけじゃなかったんだ ケッ(-_-)

で思い出しました。みゆきさんの歌に「ケッ」って言うところがある曲があるのね。すっごくかっこいいんだけど、題名を覚えてないの。あの「けっ」が気に入ってそこを聴くためにYoutubeで何度も聴いていたんだけどさ…今は消えてわかってないの♪

大きい「ケ」、教えてくれてありがとう(*^^)v

No title

>預託の契約書で確認したんですけど、小さい「ケ」でしたよ。
なんとまあ
戸籍や住民票、会社の登記簿なんかは大きい「ケ」
虚偽の書類には小さい「ヶ」
と、どっかの通名みたいに使い分けていたのか?!

マスブチとマスフチとか
ミカジリ・ミカシリ・ミケジリ・ミケシリとかとか・・・

とりあえず社長名虚偽記載ということで全契約無効にして¥返しておくれ~(本気マジ)

v(^_^) さま

> とりあえず社長名虚偽記載ということで全契約無効にして¥返しておくれ~(本気マジ)

あはは^^私もお金全額返してきたら、このブログに書くの止めちゃるけどなぁ~(ほんま本気マジ)
ボケ尻うん子、私とV様のお金くらいは楽勝やと思うんやけど…。

ありえんことを書いてしまった、、、。今後ともよろしく(^_-)-☆

No title

第1の矢 東京高裁に提出する署名用紙
第2の矢 裁判官宛の嘆願書 
昨日被害者の会宛に送付完了しました!

V様 いつもありがとうございます

お疲れ様ですm(__)m

こちらにコメント下さったのは、V様とあぐらにやられました様のお二人だけです。
このブログも見ている人の数がしれてますから…たくさん届くといいですね。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク