大阪国倍訴訟の日(2014/7/25) rokoあいす❤いただきました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日、あっぢぃ~~ですねぇ
皆さんのところはいかがでしょうか?
ウチはわりと夜は気温が下がって、過ごしやすいのですが…

今も、肩を放り出したリゾートワンピ姿で、窓全開、扇風機を回してます
昼間、セミの声が気になるようになってきました

8月になったばかりですが、きっとこの夏もあっという間に過ぎるんだろうな・・・



>それにしても、あじぃ~~よぉ^^ アイス食べたい~(^_^.)
で、教えてもらった久保田のアイスのことです
rokoあいす❤ 届けまぁす(*^_^*)

再び見ましたらサイトが更新されているようです
コチラからどうぞ→http://www.kubotaice.co.jp/

いろんなアイスがあるのですね~

■オンラインショップ トップページ
http://www.kubotaice.co.jp/shop/shop_index.php5

開くと、なんと、なつかしい・・・姿かたち・・^^
「たまごアイス」じゃなかったっけ~??
土佐では「おっぱいアイス」って名前だったのね?
ま、おっぱいしゃぶっている気分だったのは言えてるかも~^^
はじめは硬いんだけど、モミモミしているうちにやわらかくなったり、吸ってちっちゃくなったり…


十勝小豆のアイス
http://www.kubotaice.co.jp/shop/shop_azukiice.php5

この中には「夢中熱中バニラとあずきの最中」や「夢中熱中抹茶とあずきの最中」なんてのもあって、どうしてこのネーミングなんだろ?と思った
けど、3年前からrokoは小豆さんブログに「夢中熱中の最中」なので・・・
ま、いっかぁ~と思ったしだいです(*^_^*)


で、大阪の国賠提訴の前日に、元執事さんからラブレターをもらっていたのね
っていっても、久保田のアイスが置いてあるだろうお店の情報なんだけどヽ(^。^)ノ

7月25日 金曜日、それはそれは暑い日でした

原告の一人である私は、当然のことですが、朝から大阪へ向かいました
弁護士さんの事務所に伺い、その後裁判所へ同行させていただきました
もう消えちゃってますが、NHKのニュースにも映りましたよ~^^
NHKは、1週間ほどで消えるんだよねw

記者会見が終わって、弁護士さんと二人でお話しました
その日は、ちょうど天神祭の日^^
二度とそんな時に巡り合えるかわからないし、見たことないし…これも何かの縁
で、弁護士さんに地図をコピーしてもらって、大阪天満宮に行って来ました
ありがたいことです
 
商店街を歩いているうちに2個も宣伝のウチワをもらいました
交差点を歩く人が、まっきっ黄だったのには驚いた
! やめましょう、歩きスマホ。」と書かれた黄色いうちわを皆が貰ってるくらい暑い日でした

このくそ暑いのに、それはそれはたくさんの方が来ておられ、浴衣姿も多く見られました
着いた大阪天満宮・・・
上着は脱いで歩いていたけど、この時点で、汗だくのrokoちん^^;;
 
ひととおりグルッと歩いたのだけど、出店がいくつかありました
途中、救急隊の人に運ばれていく人を一人見ました
付き添う方はいらっしゃらなかったような…

境内で何かやっているのだけれど、音しか聞こえず…
人がいっぱいで獅子舞の頭の部分ぐらいしか見られない(ーー;)
本殿で御参りだけはして…(^人^)

お迎え人形なるものが飾ってあるとこは、近くでしっかり見ることができました
三体あって、真ん中に「豆蔵(まめぞう)」という釣り合い人形が飾ってありました
いわゆる弥次郎兵衛(やじろべえ)のでっかいのなんですが、江戸時代に天満宮境内でも売られていて天満名物として親しまれていたことからお迎え人形に採用したらしいです


一回りして、帰路につきました
だって、あっついんだもん(*^^)v

で、青春18切符で大阪まで行った私は、思い出しました
あそこへ寄ってみよう !!
だって、アイス食べたいんだもん(*^_^*)

うふふふふ^^ ありましたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全種類あるわけではないけれど、迷わず選んだのがコレ
 ↓↓↓
久保田のアイス(20140725) 久保田のアイス(20140725)
(南国土佐のすももアイスキャンデー) 税込み 162円也 (*^^)v

買って、お店の入り口にあるソファに座っていただきました

甘酸っぱくて、さっぱりとして、美味しい^^
\(^o^)/ rokoは満足じゃ^^


アイスを紹介してくれた、だれかさん、ありがとう

お店を調べてくれた、キミ、いつもありがとう

それから、李(すもも)の写真をくれた、貴方、ありがとう
あのスモモでアイスシャーベットを作れば、きっと美味しいと思うよ

これまで、ブログに訪れてくださった皆様に感謝です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NHKニュースの映像みました。
rokoちゃんが貼っといてくれたとこからみたよ。

アンタ、テレビ映りええなあ(笑)

えいとちゃん、、、、^^

>アンタ、テレビ映りええなあ(笑)

ほやろ~^^ 、、、って、あんた、、どういう意味やねん^^
実物のほうがええってことか? それとも、、、言葉どおりか?
あまり世間に顔を晒してはいけないでしょう^^
「ブスは黙っとけ」になるさかいな(笑)

前髪短くして、変装していったわ^^;
NHKさんはご親切にぼかしてくれはったみたいやし感謝やな・・・わはは(*^^)v

久保田のアイス

こんにちは!暑いですね~。
rokoさんの日記で「あれから3年」と見るたびに、やはり思い出すのは3年前の暑い夏。
封筒が届いた日の衝撃・・・暑い中神戸の説明会に行ったこと・・・昨年も思いました。
きっと来年も 再来年も、この時期にはこう思うのでしょう。

暑くなれ!
あの夏ほど暑くて悔しくてやり場のないことを考えれば、暑いぐらい平気!

♪♪  暑くなれ! by大黒摩季

と、もうひとつ・・・古い!古すぎるけれど・・・

♪♪ いつものように・・・
     あれは3年前・・・  ♪ byちあきなおみ


さてさて本題に。
久保田のアイス!おいしそう!
天満宮近く?!私の出没スポットなのに知らなかった!
探そうか・・・と思っていたら、生協の宅配のカタログにのっていました!
ラッキー☆彡
来週は「パイナップル」、再来週は「苺」と「宇治金時」が届きます!
果肉がごろごろ入っているそうですね、楽しみ!
rokosさん、いいのを教えてくれてありがとう~♪

Re: 久保田のアイス

勇気を出した私です 様、お暑いところコメントありがとうございます。

懐かしい歌ですね。
「喝采」も好きな人が歌ってくれてるので聴いてましたが…♪
来年はきっと、何かが変わっているよね。そう思うし、そう思いたい。
よい方向に向かっていることを願います。


さて、本題・・・
うっ、、生協か、、、ウチは今やってない・・・。
 
私が行ったのは、途中下車した駅から歩いてすぐのところです。
「パイナップル」「苺」「宇治金時」どれもなかった気がする。美味しそう^^
私ではなく、教えてくれただれかさんに感謝ですね。(*^_^*)

で、元執事さんからの情報です。
---
大阪なら阪急梅田駅2階中央改札口の横にある成城石井に売っています。

JR大阪駅のヨドバシカメラに近い方の出口から数分といったところでしょうか。

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406467569/576

ヨドバシカメラの地下連絡口前 → 地下鉄梅田駅北改札を右手に見てスルー → 阪急電車乗り場の案内に従ってエスカレーターを2回(B1F→1F・・・・・1F→2F)通って阪急の改札口正面に出たら、その左手にあります。
---

みんな、ありがとう\(^o^)/

I see !

阪急梅田2階・・・・わかりました!(多分・・・)
紀伊国屋書店の上ですね!

近日中にチェックしてきます。

それにしても、2ちゃんねる の記号地図?絵地図?すごいです。

それよりすごいのは!?
普通に「素」で喝采がわかること!
やはり同年代では??
「喝采」は大ヒット曲だから、うちの母世代も知っているし、
コロッケさんがものまねしていたから?違う?清水アキラさん??
小学生でも知っていそうだし幅がありすぎますが・・・。

だけど、逢ったことのないrokoさんに親しみを感じます。
これからも逢うことはないか、すれ違ってもわからないか、ひょっとして過去にすぐ近くをニアミスしているかもしれない??(私、7月25日に天満橋、大阪天満宮近くにいましたもの!)。。。。。な感じですが、
まるで友達にメールしている気分です。

39♡♡♡

Re: I see !

勇気を出した私です 様、まいど~\(^o^)/

>それにしても、2ちゃんねる の記号地図?絵地図?すごいです。
 
これは、なんのことでしょう?わかりません


>普通に「素」で喝采がわかること! やはり同年代では??

多分、私の方がオバチャンだと思いますが…^^;
「喝采」はいつの曲だか調べてもいませんが、子供の頃?聴きました。
ものまねはコロッケさん^^。

>だけど、逢ったことのないrokoさんに親しみを感じます。

さんきゅーです^^ 私もいつも話があうなぁと思っていますyo。
きっと会って話をしたら、いつまでも話し続けていそうだよね。39♡♡♡

>これからも逢うことはないか、すれ違ってもわからないか、ひょっとして過去にすぐ近くをニアミスしているかもしれない??(私、7月25日に天満橋、大阪天満宮近くにいましたもの!)。。。。。な感じですが、
まるで友達にメールしている気分です。

もうこのブログで友達になっているでしょ(*^_^*)
今度、裁判の時は動員かけますので、傍聴よろしくお願いします(笑)
いつかお会いして、お話しましょう。\(^o^)/

勇気を出した私です 様

>果肉がごろごろ入っているそうですね、楽しみ!

「ごろごろ」とは入っていません。
(期待が大きすぎて当てが外れるといけないので念のため)

「苺とミルク(← これは種別がアイスクリームです)」には苺のスライスが入っていますが、「苺(← 種別は氷菓です)」のほうは粒らしきものがポツポツといった感じで、柚子とか小夏だと果肉は入ってなかったかと思います。

私は返信(Re)で返すことはできないの?

今日も暑いです。
関西電力から「節電のお願い」メールがきていました。

原発・・・これが原因ではないよね。
牛さんいなかったんだもん。。。


さて、久保田のアイスは生協の商品案内によると・・・
「苺の果汁・果肉がたっぷり」
「苺をそのまま凍らせたような感じでおいしい」
「噛んだら苺の大きな果肉が顔をだして感激しました」
「果汁・大粒果肉がたっぷりと入った、苺そのままのおいしさ」
などなど・・・。

これで税込162円は安い!食べたい!と思うでしょ!!

宇治金時はそこまで誇大広告ではなく、
「100%十勝産小豆あんを使用」
「抹茶の味がしっかりと味わえる」
「抹茶の上品な風味が小豆あんとマッチしたおいしさです」
で、税込108円。

実物はどうなのか、届くのが楽しみです。


2ちゃんねるの絵地図はrokoさんの8月5日のコメント内の
「JR大阪駅のヨドバシカメラに近いほうの出口から数分」
の下のURLをクリックしてでてきた地図です。


SEとかプログラマーとかいう人には簡単にできちゃうことなんですね。
記号で猫とか顔とかすごいイラスト作るなんて、すごいですよね。
あの大阪駅周辺の地図は、まじすごい!と思いました。
見ようによっては気持ち悪いけれど・・・。

それでは、また!

Re: 私は返信(Re)で返すことはできないの?

ん??どういう意味かな? 
勇気を出した私です様…いやいや、どうぞどうぞ、ご自由に返信くださいm(__)m
タイトルにRe:をつけるとか、なんとでも書いて、コメントくださればいいのですよ。
2014-08-05(23:38) : だれかさん へ でいいと思います。
 
久保田のアイスは、生協で届くのが楽しみですね。
私はすももしか食べたことがないですが、赤い皮の部分も少し入っていて、そこに酸っぱさが隠れており美味しかったです。「す桃」って感じだったよ。

>「ごろごろ」とは入っていません。

で、だれかさんのいう、この表現はあっていると思います。
一番最初に貴女のコメントを見た時、いや、「ごろごろ」は入ってへんやろ~^^…と思いましたが、突っ込むのもなんやなぁと思って書きませんでした(笑)。そしたら、だれかさんがしっかりご忠告なされたので、ひとりで ニヤニヤしてました。ホンマ、律儀に…ってワロタわ(*^_^*)
スゴイ人でしょ^^

アイスは食べてのお楽しみですね^^


2ちゃんねるの絵地図の件は、ホントごめんごめんm(__)m

URLをクリックして見てなかったの…だれかさんのこと信じてたから確かめてもいなかった。ヘンなのだったら大笑いだね。
それに地図は確かにスゴイ。どうやって書いてるんだろう?ただの職人さんの技なのか、私は知りません。簡単にできるとは思わないけれど…センスがないとダメでしょう。
AA(アスキーアート)は芸術よね(*^_^*)

コメントありがとう。今日は昨日以上にあっぢぃ~ですよ。お大事に…^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク