全国の安愚楽牧場被害対策弁護団の先生は儲けてなんかいない!!ということ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

安愚楽牧場行進曲 より

2014年07月27日

御質問への回答です^^

質問)安愚楽牧場の場合、被害者は弁護団へ幾らのお金を支払ったのですか?弁護団に委任しなかった人よりも返戻金は多かったですか?国賠提訴にあたり弁護団から追加で請求があったのですか?

回答)以下のとおりです。

  (略)


回答は、上記、被害者仲間ブログをご覧ください^^

詳しく言いますと、回答はあっていますが少し不完全です
破産配当のことです
実は、弁護団は委任者のために弁護士費用として何%かの上乗せをお願いしたのだけど、希望通りにはいかず、けれども少しだけ上乗せがされたようです

だけど、委任費用がまかなえる金額じゃないですよ
ですから、ズルイなんて思わないでね
委任してないあなたより、弁護団に入っている人のほうが返戻金は少ないです

これも、弁護団が頑張ってくれたからこそ、皆さんに5%という額が配当されたということをわかっていただきたい

弁護団に委任した人の声を弁護団が裁判所に届け、その声で管理命令が出され、破綻に至ったということです
あの時、弁護団が作られていなかったら、被害者がなけなしのお金で安くない着手金を出さなければ、皆さんの手元には振り込み手数料さえも賄えず、図書券が郵送されておしまいだったかもしれないことを覚えていて下さい

本当ですよ、これ
安愚楽牧場が民事再生申請をして、破産までの時間を稼いだだけの話
名前だけは再生されるように思えるけど、実際は清算をめざすものです
馬鹿な債権者は「再建がんばって下さい、応援します」なんて言ってましたっけ…
アホな債権者が多かったのも事実
アンタの牛は架空の牛、牛さんはいませんでしたぁ~(笑)って話
そのくせ、債権者説明会で牛さんの餌代をこの上また出せって、あんぐら側弁護士が言ってなかったっけ?
いない牛のエサ代まで出さそうとするなんて、なんとあこぎな…w

ま、そんなことで、弁護団委任者が委任しなかった方よりたくさん被害回復をしたわけではないということを書いておきます


あと、不知火さんの同記事の中で以下の部分があるのですが、それについて関西の国賠提訴も7月25日にありましたので追記しておきますね

青月姫ブログより引用
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2654.html
国賠訴訟で勝訴となり全額認められたとしても、その金額は債権額4200億円のたった2%なんですよ。あとの関西の訴訟を入れても、そんなに大きくは増えないでしょう。


国家賠償請求訴訟 (大阪地裁)
原告 大阪弁護団47名・兵庫弁護団34名・京都弁護団13名 合計142人
訴訟総額 4億3289万円

あとは、前の日記と合わせて計算してみてね
って、rokoはめんどくちゃいので計算してまっせ~ん (*^^)v
 


最後に、国賠訴訟の後、弁護士さんとお話したのですが、やはり想像通りでした

私が、弁護団に支払った着手金は11万円なんですけれど・・・
私の弁護士さん、弁護団長さんなんですけど・・・
私が支払った額以下しか受け取っておられません
わかります!? これ!!
各弁護士さん一人が何人もの委任者の担当をして、頑張って下さっているのに…
大阪は一人ずつ面談をして下さいましたから、普通の弁護士相談料だけでもこの金額を超えます
大阪弁護団は、全員一律で1度だけ弁護士さんに払われたということです
他の弁護団はわかりませんが、どこも似たようなものでしょうね
当然この後の印紙代も残しておかなければなりませんから、大変です

安愚楽側の弁護士はいったいいくらもらってるんでしょうね!?
あの「泣きっ面に蜂」弁護士は、大阪の民事訴訟の代理人もしているのですよ
それも23名の訴訟代理人弁護士、、、って笑えるよね~^^
さぞかし、高額着手金ですかね?トチヤナでしたっけw 
みんな繋がっている、組織的詐欺だって言ってるようなもの・・・

今、コレを書いてたら、泣けてきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全国の弁護団の先生方、本当に申し訳ありません
皆さんがいてくださってこその弁護団です

だからこそ、終わった時、先生方になにがしかの報酬金をお渡ししたい
そう願っています

本当に感謝申し上げます m(__)m
お体だけはお大事に…今後とも宜しくお願い申し上げます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

焦ります

本当ですね
自分では非力で安愚楽側にいいようにされて悔しくておかしくなってました
ここまでこれたのは弁護団の先生に一生懸命助けていただいたからでした
ありがとうございます
今後ともよろしくお願い申し上げます
だれか様
情報ありがとうございます
知りませんでした
急がないと本当に手遅れになるんじゃないかと思います
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク