【おばちゃん劇場】と「夏の思い出」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お暑ぅございます(*^。^*)

今日の日記も長くなってしまいましたが、よろしくお付き合いくださいませ


世界的に恥を晒した人たち・・・ より抜粋

佐村河内氏の話なんて、どっかに吹き飛んじまったじゃないか、、、

でも、こんなありえないようなことが起こってしまうのが最近の日本なんですね
もっとも、安愚楽牧場事件が詐欺罪で起訴されてないということも、その一部のような感じか…
もうすぐ、3年になろうとしているのに、まだ詐欺と認められていない・・・・・



昨日は、またまたスゴイ事件が報道されましたね
高1女子を殺害容疑、同級生の女子生徒を逮捕 長崎(朝日新聞 2014年7月27日)

産経新聞号外 7月27日(日)
【佐世保・高1女子殺害】少年犯罪、進む厳罰化 凶悪事件を受け有期上限20年に
 msn産経ニュース 2014.7.27 23:17
また悲劇、長崎県「命の教育」届かず
 読売新聞 7月28日(月)9時49分配信
佐世保同級生殺害 逮捕の女子生徒、小学校時代に給食に薬剤混入
 フジテレビ系(FNN) 7月28日(月)11時56分配信
「バラバラにしたかった」=金づちとのこぎり準備―高1女子殺害で同級生・長崎県警
 時事通信 7月28日(月)14時32分配信



次から次へと事件が起こって、状況も変わっていく
目新しいものがやってくると、人々はすぐに飽きてしまう
昨日27日放送予定の「NHKスペシャル」も、録画予約をしないでいたら忘れてしまった
人は忘れやすい生き物なんだと感じた(あはっ)^^;
再放送あるんかな?
 
今はネットの中の情報があるので、誰かが関心を持ち追い続けて情報発信していてくれれば、見ることができる便利な世の中になった

難しい事だけど、安愚楽牧場の被害者だと思っている人は関心を持ち続けていてほしい

微力でも、事件が起こったことを今後に生かすのは、被害者及びその関係者遺族にしかできないことなのだろうと思う
加害者側にできることはあるのだろうか・・・・・


さて、こんなにも、回転の速い世界で半年も話題提供し続けているオボちゃんは、本当にスゴイ存在だと思う今日この頃・・・

世界的に恥を晒した人たち・・・ コメント欄 より

STAP問題:小保方氏、NHKに追い回され「軽いけが」

毎日新聞 2014年07月24日 13時10分(最終更新 07月24日 15時44分)

 理化学研究所の発生・再生科学総合研究センターでSTAP細胞の再現実験に臨んでいる小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人弁護士は24日、同氏が実験からの帰途でNHKの記者やカメラマンに長時間追い回され、軽いけがをし、NHKに抗議したと説明した。弁護士は「強要罪に当たるような取材には断固抗議する」と話し、NHKの対応次第では刑事告訴や損害賠償請求を検討するという。理研も抗議の方針。

 NHK広報局は「小保方さん本人に事実関係を確認したいことがあり、取材を試みた。詳しい経緯を調べるとともに、小保方さんの弁護士とお会いし適切に対応していく」としている。(共同)

2014-07-24(22:55) : 記roko URL : 編集


No title

↑ 何かを持ってる人はやることがちゃうな。

右手を怪我したらしいやん、実験でけへんようになるんちゃうの?



2014-07-25(22:46) : えいとちゃん URL : 編集


えいとちゃん、遅くなりましたm(__)m

>↑ 何かを持ってる人はやることがちゃうな。

>右手を怪我したらしいやん、実験でけへんようになるんちゃうの?

私、大阪地裁への国賠訴訟の原告のひとりなんやけど、7月25日その時の記者会見で思ったわ。
オボコは、やっぱりコエー女だよ。普通じゃ、ああはできん(笑)


moveさんのこちらのコメント欄を参考に^^

■[PC]NHK記者が小保方さんに暴行?
2014-07-24(21:48) : PC : コメント 51
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5476.html

■オボカタを批判する日本学術会議理事長自身もあれれ? (07/26)
2014-07-25(22:01) : 未分類 : コメント 55
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5477.html

2014-07-27(18:56) : mvroko URL : 編集


No title

moveさんのとこ見てきました。わらえるな!

彼女がもうちょっとブスやったら スタップがなかっても「ブスは黙っとけ」ですんだんちゃうん?(笑)

このおぼちゃん劇場、何幕まであるんやろな、終わらへんで。

2014-07-27(20:59) : えいとちゃん URL : 編集


えいとちゃん^^笑えるやん(*^^)v

うちらやったら、イヤ、私だったら「ブスは黙っとけ」で済みそうです(笑)

>このおぼちゃん劇場、何幕まであるんやろな、終わらへんで。
 
うん、アグラ劇場もまだまだ終わらへんで~^^

以下、私のお気に入りAA


      / ̄ ̄ ̄\
    /ノ / ̄ ̄ ̄\   NHKに追いかけられたから
   /ノ / /        ヽ      実験に支障をきたした
   | /  | __ /| | |__  |
   | |   LL/ |__LハL |    よし、これ使えるな
   \L/ (・ヽ /・) V
   /(リ  ⌒  ●●⌒ ) 
   | 0|     __   ノ   
   |   \   ヽ_ノ /ノ     ___________
   ノ  /\__ノ  | j゙~~| | |             |
_((/  | V Y V|  V |__| | |             |
| | /   , |___|  \n||  | |             |
| | /   /       r.  ( こ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn     |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




    / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ |__LハL | 
  \L/ (・ヽ  ,・) V 
  /(リ   。°・・  ゚。 |
  |  0|     _   /|   体が痛いよう・・
  |   \      / |
  ノ   /ト‐‐‐‐イ  ノリ  NHKの記者が怖いよう・・
 ((  / | V Y V| V   
  )ノ |  |___| | 



     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ /  ̄ ̄ ̄\ オボコ、エスカレーターで
  /ノ / /        ヽ  記者に卑劣にも挟み撃ちされて
  | /  | __ /| | |__  |   大けがを負いました。
  | |   LL/ー|_LハL |
  \L/ (●  ●)v   NHKは怖いよぅ・・
  /(リ  ''""" ゝ""'')
  | 0入     o ./   あぁぁ・・体中が痛いよ痛いよぅ
  ノ   /ヽ ___ ノ|   オボコくやしい・・ 
 ((  / | V Y V|V    

2014-07-27(21:44) : roko URL : 編集




【オバちゃん劇場】
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あれは、3年前の夏・・・

2011年8月1日、「泣きっ面に蜂」のお手紙が届いた


      / ̄ ̄ ̄\
    /ノ / ̄ ̄ ̄\   テレビも新聞も、安愚楽牧場の情報がない、、、
   /ノ / /        ヽ
   | /  | __ /| | |__  | パソコンの中には情報があるかもしれない…  
   | |   LL/ |__LハL |
   \L/ (・ヽ /・) V     お、インターネット !!
   /(リ  ⌒  ●●⌒ )    よし、これ使えるな
   | 0|     __   ノ      (使い方わからへんけど…^^;)
   |   \   ヽ_ノ /ノ     ___________
   ノ  /\__ノ  | j゙~~| | |             |
_((/  | V Y V|  V |__| | |             |
| | /   , |___|  \n||  | |             |
| | /   /       r.  ( こ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn     |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



    / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\    自分のアホさに気付くたび、泣けてくる
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |   安愚楽牧場の悪さを知るたび、くやしくなる
  | |   LL/ |__LハL | 
  \L/ (・ヽ  ,・) V 
  /(リ   。°・・  ゚。 |
  |  0|     _   /|   頭が悪いよう・・
  |   \      / |
  ノ   /ト‐‐‐‐イ  ノリ   アグらが怖いよう・・
 ((  / | V Y V| V   
  )ノ |  |___| | 


そして、3年・・・安愚楽牧場にやられて、お金は95%なくなりました


     / ̄ ̄ ̄\     
   /ノ /  ̄ ̄ ̄\   大けがを負ったけれど、勉強したんだもん^^
  /ノ / /        ヽ    
  | /  | __ /| | |__  |   がんばって、NHKの映像に映ったもん^^
  | |   LL/ー|_LハL |    オバチャンには動画や写真は怖いよぅ・・
  \L/ (●  ●)v   
  /(リ  ''""" ゝ""'')    あぁぁ・・大阪帰りに天神祭りを見て
  | 0入     o ./   いつも引きこもりで、歩いてないから 
  ノ   /ヽ ___ ノ|       足に小さな豆ができて痛い
 ((  / | V Y V|V  体中が痛いよ痛いよぅ  ロコはずかしい・・


     今 ここ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


私の高1の今頃は、部活の毎日でしたね
夏合宿もありました

夏の県大会でチームの為に勝てなかったことが悔しくて悔しくて、大泣きしました
団体戦3位でした
春は2回戦負けのチームでしたが、県1位を目指してましたから…
そして、秋の試合では、団体戦ラスト、私・・・勝って初優勝\(^o^)/

でもね、いつも夏はチョンボして負けることも多かったのです
でも3年の夏は、団体戦じゃなくて個人戦だったのですが優勝しましたよ^^

高1女子殺害事件で思い出しました・・・
私にも若い頃があったのです・・・って、みんなにか(*^。^*)

夏はいつもアツイたたかいです (*^^)v



【オバちゃん劇場】 コメント欄に追記あります^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

A BUG's Pensieve 2 のコメント欄より

[PC]NHK記者が小保方さんに暴行? コメント欄より

■No title

彼女がもうちょっとブスやったら スタップがなかっても「ブスは黙っとけ」ですんだんちゃうん?(笑)

-----
うんw

そうなったと思う

なのでやっぱりその分、その、、女性って、見た目が「なぜかいつも」付きまとう分、男性より辛いわ

そのぶんの補助というか支援はあっていいように思う

見た目なんて、その人の本質に、あまり関係ないのにね

難しい

人類の永遠の課題だろうな、、

2014-07-28(23:23) : 空欄さん URL : 編集


■No title

男女の真の平等は、女性や男性の見た目が重視される風潮がなくならない限り、無理だろうね

つまり、見た目に左右されてしまうサガの今の人類には、無理だろうね

悲しいけどそれが事実なんよねたぶん

そもそも男女の生物差が大きいので、同じ人間だけど、異性は、永遠の謎なんよ

その上で、どうやって平等を、どうやってもたらせばいいの?w

互いに違う、ってこと前提にするしかないよ


2014-07-28(23:28) : 空欄さん URL : 編集

[PC]NHK記者が小保方さんに暴行? より

     / ̄ ̄ ̄\、  
   /ノ / ̄ ̄ ̄\  痛い!痛い!足の豆が痛い! 
  /ノ / /            
  | /  | __ /| | |__       
  | |   LL/ |__LハL | 
  \L/ (>  <) V 
  /(リ  ⌒o  。。⌒。) 痛い!痛い!心と懐が痛い! 
  | 0|   0 __   ノ    
  |   \   ヽ_ノ /ノ    アグラのせいで
  ノ   /\__ノ |      今までの生活ができない!  
 ((  / | V Y V| V



     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ /  ̄ ̄ ̄\   安愚楽牧場は詐欺でぇす!
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ー|_LハL |
  \L/ (●  ●)v
  /(リ  ''""" ゝ""'')  ロコの言うこと、みんな信じてくれない
  | 0入     З ./
  ノ   /ヽ ___ ノ|   ロコさみしいな・・
 ((  / | V Y V|V

No title

ん? 私のコメント?
賢こそうな言葉に通訳されてるぅ(笑)


えいとちゃん^^

> 賢こそうな言葉に通訳されてるぅ(笑)

あいかわらず、ユーはオモロイ黒木瞳やから、えぇんやないか~ヽ(^。^)ノ

私が男なら、惚れてるでぇ~(*^^)v

STAP研究への出資求める不審電話 (読売新聞)

2014年07月31日 07時20分

 京都県警下京署は30日、京都市下京区内の80歳代女性宅にSTAP(スタップ)細胞研究への出資を求める不審な電話があったと発表した。

 被害はなかったが、同署は新手の特殊詐欺の疑いがあるとみて調べている。

 発表では、女性宅に29日、証券会社の社員を名乗る男から「京都でSTAP細胞の研究が行われているのを知っているか」と電話があり、30日も「昨日の者です。研究費の出資枠があなたにあります」と連絡があった。詐欺だと疑った女性が「弁護士に相談する」と言うと電話は切れたという。

佐世保高1殺害 A子父親自殺で「慰謝料1億円」どうなるのか

この自殺を知った時のニュースは、こちらのコメント欄に書いてます
高1女子を殺害容疑、同級生の女子生徒を逮捕 長崎(朝日新聞 2014年7月27日)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2661.html


livedoor news より

日刊ゲンダイ に、紀藤正樹弁護士がコメントされてます

-----

ニューストップ > 国内 > 社会
2014年10月8日 10時26分
佐世保高1殺害事件、父親の自殺で危惧される真相解明と慰謝料の行方

ざっくり言うと

今年7月に起きた、長崎県佐世保市の高1女子生徒殺害事件
加害者の父親が自殺したが、損害賠償は被害者に有利になる
加害者が遺産を相続すれば、噂の「慰謝料1億円」は請求できる


ニューストップ > 国内 > 社会
2014年10月8日 10時26分
日刊ゲンダイ

佐世保高1殺害 A子父親自殺で「慰謝料1億円」どうなるのか


日刊ゲンダイ

 今年7月に起きた長崎県佐世保市の高1女子生徒殺害事件で、5日に首を吊った状態で見つかった加害者A子の父親の自宅からは遺書は見つからなかったという。県警は自殺とみているというが、事件の最重要人物がいなくなったことで、真相解明は難しくなった。

 父親は事件後、表に出ることはなく、自宅にもほとんど帰らなかったという。

「事件後、父親の自宅やA子のマンションは観光地のようになっていました。ただ、電気がついているところを見たことがない。どうやら福岡の方に身を寄せていたようです。弁護士だった父親は県内最大の弁護士事務所を構えていましたが、いつの間にか弁護士事務所の名前も変わっていて、本人もほとんど顔を出していなかったそうです」(地元タクシー運転手)

■被害者が有利に

 父親は「どんな理由や原因でも娘の行為は決して許されるものではない」と謝罪する書面を公表し、遺族に対して補償の意向を示していた。「慰謝料は1億円近くになる」との話も出ていたが、父親が死亡したことで、被害者への慰謝料はどうなるのか。弁護士の紀藤正樹氏は言う。

「損害賠償に関していえば、被害者に有利になると思います。A子は16歳だったので、責任能力が発生する。親に損害賠償を請求しても勝てるかどうかは五分五分でした。A子が遺産を相続すれば、A子に直接、請求することが可能になります。とはいえ、こういったケースで被害者が求めるのは事件の真相解明です。慰謝料は二の次。被害者の遺族としてはやるせないでしょう」

 遺族の悲しみは深くなるばかりだ。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク