「詐欺破産の疑いで社長らを逮捕」が安愚楽牧場に似ている件(^_^) のrokoミスの件 ^^;

今日書いた、日記の内容について、rokoのアホさを指摘していただきました^^;

ラブレターなんだけどね~(笑)

スミマセン、すびばせん、orz orz

ということで、該当日記に注意書きをしておきますが、訂正せずそのままですのでご了承ください

元執事さま、いつもありがとうございますm(__)m
せっかくの三連休なのに、ごめんね、ありがとう(*^_^*)


「詐欺破産の疑いで社長らを逮捕」が安愚楽牧場に似ている件(^_^)
 2014-07-20(13:00) へのコメント

No title

>その後も、再生なんてできるわけがないのに、民事再生を申請し、時間稼ぎをし、裁判所も騙されたのか、申請を許可した。

裁判所は騙されたわけではありません。
民事再生申立があると民事再生法25条各項に該当しない限り、自動的に許可されます。「3項に該当するのではないか」という指摘があるかもしれませんが、どのような再生案が出されるか、また、債権者集会でどのような結果(=「債権全額放棄」といった再生案が可決される事も可能性としてはあり得る)になるか分からない状態では「見込みがないことが明らか」とは言えません。

再生の見込みがあるかないかを判断して許可するのではなく、要件が整っていれば再生手続開始が決定されます(33条)。


>この間、約3ヶ月、経営権は安愚楽牧場元経営者らの手にあり、その間どれだけの資産が隠されたかどうかわからない。

破産管財人がチェックしていますから、それは(少なくとも大きなものは)無かったかと・・・・・。
「債権者からの主な質問に対する回答」の「第2 会社の財産状況 3 会社財産の流出はないのか」
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/120608.pdf

ただし、飼料会社などが破綻後の現金取引の際に納品価格を上げたりしていたとすると、上乗せ分だけは回収できたかも?


>そして、私たちの知らなかった子会社に借金は移動して子会社は破産した。

子会社に「借金」が移動したのなら、親会社の借金=負債は減ることになるので前後の意味が通じません。


P.S. この手の話で有名なのがSFCGです。
帳簿価格で2670億が流出したとされています(破産管財人の会見)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SFCG
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E5%81%A5%E4%BC%B8


全国弁護団長の予想は外れてしまいました。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2010/06/sfcg---wikipedi.html
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2525.html

ちなみに、SFCG元社長の代理人弁護士は栃木義宏氏でした。

2014-07-20(20:10) : だれかさん URL : 編集



ひとりごと
ちなみに、大阪弁護団が提訴した民事訴訟の相手側代理人弁護士の中に栃木義宏氏がいらっしゃるようです


羊くんコメント追記

No title

>ちなみに、SFCG元社長の代理人弁護士は栃木義宏氏でした


この事務所に所属する弁護士です
http://tyl.dip.jp/

2014-07-20(21:55) : だれかさん URL : 編集



ええ、あの有名な「泣きっ面に蜂」のお手紙をくれた栃木・柳沢弁護士さんですものね^^
ちなみに、通知書が届いた翌日8月2日、弁護士事務所に出向いた同志の話です

動く人からの投稿「2011年8月2日のヤナトチ談」より抜粋

「事務所員(男性)の「個別の事情は牛の数ぐらいなので、まとめてにしてほしい。」との意見に押され」云々とありますが、この男性は実は栃木弁護士だったんですよね。エスコンがいうような「胆力のある」人にはとても見えませんでした(-_-#)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

羊くんコメントを追記しています

遅くなりましたが、その日のうちに、本文に追記しています

SFCG元社長の代理人弁護士は栃木義宏氏についてでした
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク