「詐欺破産の疑いで社長らを逮捕」が安愚楽牧場に似ている件(^_^)

詐欺破産の疑いのニュースです

なんだか、安愚楽牧場に似ている・・・全く違うのだけど(笑)


安愚楽牧場は2011年8月破綻しました。
2011年4月、すでに支払いを遅延していたりして資金繰りに困っていたにも拘らず、優良会社のように偽り、破綻間際まで人々を騙してお金を集めていました。支払い遅延の理由も震災や原発事故の風評被害でと災害を利用、ここぞとばかりにお金を集めるだけ集めて、7月末に逃げた。
(注)その後も、再生なんてできるわけがないのに、民事再生を申請し、時間稼ぎをし、裁判所も騙されたのか、申請を許可した。初めから破産していれば、まだ資産も多く残ったでしょう。
結局、牛は餌を食うので破綻時に残っていたお金も食いつぶし、弁護団の尽力により管理命令が出たときには現金は枯渇、牛は餓死寸前、これではどうにもならないと破産が決定された。

(注)この間、約3ヶ月、経営権は安愚楽牧場元経営者らの手にあり、その間どれだけの資産が隠されたかどうかわからない。
しかも、生きた牛がいるから早急な処理が求められ、安く合法的に売られてしまったということでしょう。
裏では、経営者同士で取り決めがあって、うまく会社へ資産を移したのでしょうかね。ヤバそうな会社があるとそこに現れるコンサルタントという人が現れるものらしい。(注)そして、私たちの知らなかった子会社に借金は移動して子会社は破産した。
それでも、「私のものだから運んでちょうだい」などと言って、ホテルの物を移動させたというニュースがあったくらいだから、三ヶ尻たちが、楽勝で暮らせるくらいの資産がどこかに流れていることは想像ができる。


詐欺破産の疑いのYouTubeです
http://www.youtube.com/watch?v=kw6cXsFZ97w



詐欺破産の疑いで社長らを逮捕
日本のニュース

2014/07/17 に公開

長野県内でリサイクル店を経営していた会社の社長が、会社の破産手続きが始まる前に事­業の譲渡先に対し、資産を無償で移して債権者に損害を与えたとして、破産法の詐欺破産­の疑いで合わせて2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、長野市のリサイクル店経営会社社長の江口光雄容疑者(61)と、茨城­県牛久市の自営業、石田達明容疑者(51)です。
警察によりますと、江口社長は、3年前、会社が経営悪化で裁判所から破産手続きの開始­決定を受ける前に、事業の譲渡先に当たる石田容疑者側の会社に対し、店の在庫商品や売­り上げ金などの資産を無償で移して債権者に損害を与えたとして、破産法の詐欺破産の疑­いが持たれています。
警察によりますと、無償で移された資産は数億円に上るとみられ、調べに対して2人は、­いずれも容疑を認めているということです。警察は、課税逃れの意図があった可能性もあ­るとみて、破産手続き前の資産を巡る不明朗なやり取りについて詳しく調べています。

全国ニュース速報,ニュース,NHKニュース,メールニュース,日本のニュース ,メールニュース,経済ニュース,ビジネスニュース,話題のニュース,



本当は、もうひとつ同じニュースからの動画を一番に見つけたのだけど…^^
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=0M1gPV8MCYg



詐欺破産の疑いで社長らを逮捕
アマテラス

2014/07/19 に公開

長野県内でリサイクル店を経営していた会社の社長が、会社の破産手続きが始まる前に事­業の譲渡先に対し、資産を無償で移して債権者に損害を.

「和牛オーナー制度」で虚偽の説明をし顧客を勧誘していたとして、警視庁は安愚楽牧場­の元社長ら3人を特定商品預託法違反の疑いで逮捕した。安愚楽牧場は、繁殖用の黒毛和­牛への投資を募って会員から出資金を集め、生まれた子牛の売却代金から配当金を支払っ­ていた。出資者へ送付する事業報告書には繁殖用の牛の数をおよそ10万頭と説明.



続きは、「サンタの創庫」社長ら2人逮捕 詐欺破産の容疑 のニュース3つです

「江口容疑者は11年4月の県議選長野市区(定数10)にみんなの党公認で立候補し、落選した」
というところにww

「事業譲渡先でリサイクル業などの「スマイルネットワーク」(茨城県牛久市)の事業所など約20カ所を家宅捜索し、押収した書類などの分析を進めている」
の“牛久市”にww

三ヶ尻たちの親族も含め、国税局さん頑張っていただけないかしらん(*^_^*)

本社やたくさんの牧場を買った会社はYS商事で、一番の債権者であった飼料会社は湯浅商事だったよね^^
このブログ内で検索すると、いっぱい出てくるよ (^_-)-☆


追記(注)
私が書いたことについて、間違い等ご指摘いただきました
この日記は訂正せずそのままですので、こちらもご覧になってくださいませm(__)m
 ↓↓↓
「詐欺破産の疑いで社長らを逮捕」が安愚楽牧場に似ている件(^_^) のrokoミスの件 ^^;
http://jcc.jp/news/8547521/ より

07/17 15:07 (NHK総合[ニュース・気象情報])
リサイクル店・会社社長ら詐欺破産の疑いで逮捕

長野県内でリサイクル店を経営していた会社の社長が、会社の破産手続きが始まる前に事業の譲渡先に対し、資産を無償で移して債権者に損害を与えたとして破産法の詐欺破産の疑いで2人が逮捕された。
警察によると無償で移された資産は数億円になるとみられ2人は容疑を認めているとのこと。
警察は破産手続き前の資産をめぐる不明朗なやりとりについて調べている。
長野中央署の映像。



abn長野朝日放送
http://www.abn-tv.co.jp/news/

「サンタの創庫」社長を逮捕 破産法違反の疑い [7月17日(木)]

県内でリサイクル店を経営していた会社が、破産手続きの際に不正をしたとして、警察は会社社長の男など2人を逮捕しました。

破産法違反の疑いで逮捕されたのは、リサイクル店を展開していた長野市のサンタの創庫社長・江口光雄容疑者(61)と、茨城県のコンサルティング業・石田達明容疑者(51)の2人です。
警察の調べによると2人は、サンタの創庫が裁判所から破産手続き開始の決定を受ける2011年8月より前に、石田容疑者が設立に関わった会社に現金や在庫の商品などを無償で譲渡し、破産時に財産が無いように見せかけた疑いです。
譲渡した金は1億円を超えるとみられています。
警察の調べに対し2人は、容疑を認めているということです。



信濃毎日新聞
http://www.shinmai.co.jp/news/20140717/KT140717FTI090003000.php

「サンタの創庫」社長ら2人逮捕 詐欺破産の容疑
07月17日(木)

 長野市の会社の破産手続きをめぐる不正を捜査していた長野地検と県警は17日、県内でリサイクル店を展開し、2011年8月に長野地裁から破産手続きの開始決定を受けた「サンタの創庫」(長野市)が、破産手続き開始前に財産を事業譲渡先の会社に移し、債権者に不利益を与えたとして、破産法違反(詐欺破産)の疑いで、サンタの創庫社長江口光雄容疑者(61)=長野市鶴賀田町=ら2人を逮捕した。

 破産手続きに絡み税法上の違反の疑いがあるとして、関東信越国税局(さいたま市)が長野地検に告発し、同地検と県警が合同で捜査していた。既に県内や、事業譲渡先でリサイクル業などの「スマイルネットワーク」(茨城県牛久市)の事業所など約20カ所を家宅捜索し、押収した書類などの分析を進めている。

 他に逮捕されたのは、スマイルネットワーク設立者で自営業石田達明容疑者(51)=茨城県牛久市南2。県警によると、江口、石田両容疑者とも「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、江口容疑者はサンタの創庫と、関連会社でDVD販売店経営のメディアネットワーク(長野市)の破産手続き開始前の11年6月28日、2社の在庫商品や現金などをスマイルネットワークに無償譲渡して財産を見掛け上減らし、2社の債権者に不利益を与えた疑い。石田容疑者は、破産することなどを知りながら、財産の無償譲渡を受けた疑い。県警によると、譲渡した現金と商品の総額は億単位に上るという。

 サンタの創庫とメディアネットワークは11年8月12日に長野地裁で破産手続き開始の決定を受けた。破産管財人の弁護士や帝国データバンク長野支店によると、負債額は10年7月期の決算時点で、サンタの創庫が約10億1200万円、メディアネットワークが約10億2700万円の計約20億3900万円だった。

 県警などによると、サンタの創庫とメディアネットワークはともに県内外で約20店舗を展開していたが、現在は営業していないという。

 江口容疑者は11年4月の県議選長野市区(定数10)にみんなの党公認で立候補し、落選した。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日記にしました(^_^)v

非コメをいただいたので、それを日記にしました

「詐欺破産の疑いで社長らを逮捕」が安愚楽牧場に似ている件(^_^) のrokoミスの件 ^^;
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2648.html

本文もその日のうちに追記しています
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク