ブログ「安愚楽days ver.2」 と たま♪さよなら人類♪

「たま」って聞くと、私前後の人(って、いくつのことや??)は知ってると思うけど…
猫のことじゃなくって、1990年に「さよなら人類」で衝撃デビューした「たま」です

♪今日人類が初めて木星に着いたよ~
 ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ~♪

ってとこだけは、ちゃんと歌える私^^
でも、あとは知らない^^;
歌詞難しいし、当時なんてことなく聴いてただけだから…

今日初めて歌詞を見てみたら、♪牛を忘れた牛小屋♪なんて歌詞もあった

yahoo知恵袋
【たま さよなら人類】 あの歌詞の意味が知りたいです。 どなたか教えて下さい。...
より、抜粋

昔、作者本人が雑誌で「よく訊かれるんだけど本当に深い意味はない、せいぜいHなことかりしてるとサルになっちゃうよんってことぐらい(笑)」って答えています。↓の方も書いていますけど単なる言葉遊びだと思います。


そうか、そうか、Hばっかしてると、サルになっちゃうよん…ってかって思った^^

ちなみに、ベストアンサーでは・・・
牛をわすれた牛小屋 (戦争で破壊されてゴーストタウン化した街の事)

戦争にいいことなんて、何も無い

関係ないけど、民間機がミサイルで撃墜されたニュース
AFPBB News
【写真特集】ウクライナのマレーシア機墜落現場
2014年07月18日 12:51 発信地:ウクライナ


で、なんでこの歌のことを書いたかっていうと・・・
今日、見つけたブログ

安愚楽days ver.2
柳原陽一郎のおろかな日々雑感
http://aguradays.cocolog-nifty.com/blog/

この方、「さよなら人類」を歌ってた人なんですよね~(驚)
その時は、幼かったみたいですが…(柳原幼一郎)^^
ミュージシャンなんですって・・・もう四半世紀だそうですよ^^

何が、気になるって、ブログのタイトル、、、
なんで、こんなタイトルにしたのだろう??って…
漢字の「安愚楽」やで!!
「安愚楽days ver.2」があるなら「安愚楽days ver.1」はないのかって!!?

あ、まずい!!時間が~^^;
本日中に、とりあえず、、、ホッ(*^^)v


スクショ追加
だれか、安愚楽牧場被害者がブログを書いているのか、と思ったよ
残念・・・・・(^_-)-☆
「ほんとうの話」
安愚楽days ver.2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ終了のお知らせ

安愚楽days ver.2

柳原陽一郎のおろかな日々雑感
http://aguradays.cocolog-nifty.com/blog/

2015/09/09
ブログ終了のお知らせ

長年にわたって書いてきたブログ「安愚楽デイズ」は9月いっぱいで終了します。

http://aguradays.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-439d.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク