キムタク「HERO」は本日から^^ 安愚楽牧場事件は「詐欺罪で起訴」を希う(*^_^*)

もう13年も経ったそうな・・・・・
木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」(フジテレビ系)
月9ドラマ、見てたよ、これ^^
今は『アナと雪の女王』で有名な松たか子さんがヒロインだったよね

当時、検察が何かとか、全く知らなくて・・・
でも、あんなキムタクのように型破りな検事さんなんて、現実にはありえなくて
ドラマの世界の話なんだろうな…と思ってた
他の俳優人たちが個性的で印象的なドラマだった
なさそうな注文に、いつも「あるよ」って出してくるマスターとかね

毎週見てたな・・・
あの頃は、テレビドラマは結構見てたもの・・・
今は、週に1本もドラマは予約していない
ああ、懐かしい、あの平和な頃・・・
安愚楽牧場の悪さなど何も知らず、子育て真っ最中、フルタイムで働いていた
その時に、コツコツ貯めたお金も、せっせとアグラにくれてやった、、、(笑)

その番組が新しく復活ということで、今日から始まるらしい


キムタク「HERO」で道徳教育 文科省との異例タイアップに賛否

などというニュースを見てしまった
ふーん、そうなのかぁ、知らなんだ…

フジテレビからの申し出だとかなんとか、文科省の下村大臣ってイベント好きな人なのかしら?
ちゃっかり、フジの宣伝に使われちゃってさ・・・^^

ま、なんだっていいけどさぁ
私は、ちゃんと捜査せず、はじめから結果ありきで
安愚楽牧場を詐欺罪では不起訴とした検察が
再調査をしっかりして、詐欺罪で起訴してくれたら文句はない

安愚楽牧場詐欺不起訴は「不起訴不当」の議決が、東京第三検察審査会、東京第二検察審査会で出ていますが、これをまた不起訴にするつもりではないでしょうね

「誰に対しても公平・公正な態度で接し、自らの信念に基づいて行動し、真実を見極め、社会正義を追及しようとする主人公」にご登場願いたい
そいうことで、よろしく !!^^


また、第三のときは報道があったのだけど、今回(7/8付)の東京第二検察審査会の件はニュースになってないですね
なんででしょ?
報道関係者さま、今からでも記事にしてくれたら私はしっかりブログに記録します
前回の東京第三検察審査会の時のニュースはコチラ→検察審査会ニュース
書けば書くほど、rokoは御社の宣伝をすることになります
また、連絡いただければ、取材等できるだけの協力をさせていただきます
どうぞ、よろしくお願いします m(__)m
J-CASTニュース  7月13日(日)18時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000003-jct-ent

キムタク「HERO」で道徳教育 文科省との異例タイアップに賛否

会見への大臣登場を「すげえ」と喜んだキムタクだが…

 13年ぶりの「連ドラ復活」となる木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」(フジテレビ系)が、異例のタイアップを行うことが話題を呼んでいる。

 その相手は「文部科学省」。それも、分野は「道徳教育」だという。

■下村文科相が発表会見に駆け付ける

 2014年7月10日、東京・お台場のホテル日航東京レストランで行われた制作発表会。キムタクと並んでニコニコ笑っていたのは、下村博文文科相だ。大臣の出席に、「改めて考えるとすげえ」と喜んでみせた木村さんを前に、下村文科相も「素晴らしい番組」と持ち上げてみせた。

 「HERO」は木村さん演じる型破りな検事の活躍を描いた作品で、2001年にドラマ版が放映、07年には映画版も制作され、いずれも大ヒットとなっている。

 今回のタイアップでは、

  「『正義』ってなんだ? 『真実』ってなんだ? みんなで考えよう、本気で生きるってこと」
  「道徳教育×HERO」

といったスローガンが記された木村さんらの写真入りポスターを全国の小・中・高4万校に配布、さらに今後、関連イベントや「道徳教育」について出演者が語るインタビューなども企画されているという。
.

過去にもキムタクはタイアップ事例あり

 それにしても、なぜ「HERO」で道徳教育なのか。8日の会見で下村文科相は、キムタクのサイン入りパネルを披露しながら、

  「誰に対しても公平・公正な態度で接し、自らの信念に基づいて行動し、真実を見極め、社会正義を追及しようとする主人公とその仲間の姿には、人としてどうあるべきか、自分はどう生きるべきかという、道徳教育の根源的なテーマと共通するものがある」

と説明したが――。

 今回のタイアップはフジ側から申し出たものだと報じられている。フジでは以前にも、キムタク主演の「PRICELESS」で、「食育」をテーマに文科省とタイアップを行った。また他局では、「ごくせん」(日本テレビ系)が薬物乱用防止キャンペーンに起用された事例もある。

 とはいえ、「道徳」でのタイアップはなかなか例がない。安倍政権下で「教科化」が進められている中だけに、ネットでは賛否両論の声が出ている。

  「いいですね。今までにない取り組みだと思います」
  「マスメディアが政府の道徳教育に荷担とかどういうことだ……」
  「久利生検事は検察官でありながら、既存の『常識』から逸脱しているのが魅力的なキャラクターではなかったのか。何だ『道徳教育』って」
.

【関連記事】
キムタクの「安倍首相と生電話」、無愛想すぎる 「自分を大きく見せようとしてるのか…」とふかわりょうが批判
「腕時計を右にはめるのは平和の象徴」 キムタクのラジオ発言が話題に
セウォル号事故を「道徳的、霊的に生まれ変わる機会」に ローマ法王が「韓国全否定?」、真意はどこに
「理系学生へのレポート教育」の現状 「約7割、引用なしのコピペ・丸写し」の例も
鳥取市の餓死系ゆるキャラ「かつ江(渇え)さん」が怖すぎる

最終更新:7月13日(日)18時5分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク