「昏酔強盗の罪」と「アイコちゃん出産 おめでとう\(^o^)/」

以前、紀藤弁護士ブログにあった記事です

2014.04.14
ブログ更新!警視庁が、女性“昏酔強盗”の情報を募集しています。

この事件、キト弁ブログを見る前から知ってたんです
テレビのニュースで見てて…
映像が出たときも、テレビで見て・・・

で、そのテレビ映像を見た時の私の感想なんですけど・・・
この人、男の人なんじゃないの!? でした
あの髪の毛をやたらいじくりまくるしぐさも不自然
オカマちゃん?ナルシストな男か? でした

ところが、紀藤弁護士のブログに、身長が155㎝ぐらいとあって、、、
え?と思い、男性ではちと低すぎるか・・・と思った次第です

先週でしたっけ?犯人と思われる人が逮捕されました
おしかったね~
私の勘って当たる方かもしれないけど、はずれた・・・^^
男性になりたかった女性でしたね

男であれ女であれ、人としてどうなの!?
人殺しになるかもしれないことをやるのは、犯罪でしょう

で、この人、行方をくらましていて、7日午後、杉並区の福祉事務所に生活保護費を受け取りに来たところで身柄を確保されたんだそうな
、、、? え!? 30歳の女性で生活保護を受けているなんて、それはどういう理由なんだろう??東京でしょ?なんだって仕事ありそうだけど…?と思ったのが、ニュースを見た感想です

この点につきましては、ニュースを探しもしなかったので未だに知りません

私、手術をしていない性同一性障害の女性に会ったことあるけど、ボーイッシュでカッコイイ人でしたね…


上記、紀藤弁護士ブログ より抜粋

相手を眠らせて金品を奪う「昏酔強盗」の罪は、暴行脅迫を用いて金品を奪う強盗罪と同じ重さの罪です。

強盗の結果、被害者を死亡させた場合は、死刑と無期懲役しかない犯罪、つまり殺人罪より重い罪となります。

睡眠薬は、被害者の体調や置かれた環境次第では、効き過ぎると、死亡に至ることがあり、実際、過去に、昏酔強盗から死亡に至った事件も頻発しています。

睡眠薬をもる行為は、ハードルが低いので、きづかないのかもしれませんが、昏酔強盗が、決して軽い犯罪ではないということを、心すべきです。

自首すると、減刑の可能性があります。




話は変わります

13日の日曜日、父の月命日、所用で歩いて数分のところまで行った帰り道
交差点を曲がった車が、そこで止まって私を見ている・・・
ん??と思って近づいて見ると、天然な友人^^
何回かはこのブログにも出てきたか?

お互いこんなところで会うなんて、どこ行ってたん?から、はじまって…
ちょっとお墓に、パッとお参りだけしてきたんやて^^

「愛子が、もらいやったんよ」
「ええ~~、それはめでたい^^ ○○ちゃん、おばあちゃんかぁ~」

私は使わへんけど、ここら辺の人は子供が授かることを「もらう」て、ゆわはる
実は、ここん家、お父様も婿養子なんですが、友人は私と一緒で三姉妹
で、彼女もお婿さんをもらっていて、産んだ子供は女ばかり・・・
アイコちゃんは結婚して外に出ている

私が訊いてもいないのに言った
「やっぱ、女系家族やわ…」
「女やった^^ けど五体満足であればね^^」


実は、昨日家に来た私の姪も、おなかパンパン臨月で出産まじかです^^
でも、男の子だそうですよ~^^

たしかに、世の中、結婚しない人も多くいるし、子の数は増えそうにない

友人との会話で彼女が言った
「ホンマ、 rokoちゃんが結婚するなんて、みんなビックリしてたもんな・・・」

彼女にとって、私は「東京でキャリアウーマンとして生きていく!」ように見えてたんだそうな(笑)
はいはい、私もビックリしたわ(*^^)v

人生、何があるか、わからないものです^^

立ち話は、続くのですが、機会があればまた・・・・・

あ、いや、勘違いしないで下さいね…私は、いたってノーマルです(*^_^*)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000025-asahi-soci

声優アイコ、普段は「俺」 昏睡強盗容疑、証言から浮上

朝日新聞デジタル 7月14日(月)12時0分配信

昏睡強盗事件の容疑者として、警視庁が公開した防犯カメラ画像=昨年12月

 東京都内で相次いだ「声優アイコ」による昏睡(こんすい)強盗事件。杉並区での事件で逮捕された神(じん)いっき容疑者(30)は、警視庁が力を入れている公開捜査で寄せられた目撃証言から浮上した。複数の現場から神容疑者のDNA型が検出されており、警視庁は、一連の事件にかかわった疑いがあるとみている。

【写真】神いっき容疑者(本人のブログより)

 有楽町など東京都内の繁華街の駅前にたたずみ、男性からナンパされるのを待つ。声をかけられると、「アイコ。声優や舞台をやっています」と自己紹介。カラオケなどで遊んだ後、ラブホテルや被害者宅へ。一緒に酒を飲むふりをして睡眠剤を入れ、眠り込ませて金品を奪う――。

 捜査関係者によると、こうした手口による被害は2012年6月以降、渋谷、目黒、台東各区など都内で20件に及んだ。
.
朝日新聞社


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000048-mai-soci

<声優アイコ昏睡強盗>身寄せ「家の方がゆっくりできるよ」
毎日新聞 7月14日(月)15時40分配信

 2012年6月以降、東京都内で十数件相次いでいた「声優のアイコ」を名乗る女による昏睡(こんすい)強盗事件。警視庁捜査1課は今月7日、一連の事件のうち、今年2月に杉並区の男性会社員(23)から現金などを奪った容疑で、同区の無職、神(じん)いっき容疑者(30)を逮捕した。神容疑者とみられる女の被害に遭った都内の30代男性が毎日新聞の取材に応じ、巧みな手口を語った。

 クリスマスでにぎわっていた昨年12月25日未明。会社の忘年会帰りに、男性がJR渋谷駅近くのそば屋で1人で酒を飲んでいると、突然、若い女が「乾杯しましょう!」と声を掛けてきた。

 ヒョウ柄のベレー帽にピンクの手袋。男性が「芸能関係の仕事をしている」と自己紹介すると、女は「声優をしている」と話し、すぐに意気投合した。「少しブリッ子な話し方や髪の毛をなでる仕草がかわいかった」

 2人で店を出て行きつけのバーに向かう途中、女は男性の腕を取り、体を寄せた。「家の方がゆっくりできるよ」。その言葉を合図に男性宅に流れ、さらにワインやウイスキーを飲んだ。

 その後、女は男性宅に向かう途中のコンビニエンスストアで買った二日酔い防止のドリンク剤を差し出し、「飲み過ぎたね。一気に飲んでね」とささやいた。言われるまま飲み干した男性にその後の記憶はなく、気付いたら午前9時を過ぎていた。部屋の引き出しが開けっ放しにされるなど現金約36万円がなくなっていた。睡眠薬とみられる影響のせいで意識がもうろうとしながら、必死に110番した。

 今年4月、警視庁はヒョウ柄のベレー帽とミニスカート姿で「声優のアイコ」と名乗る女の画像を公開した。「この女だ」。テレビで見た男性はピンときたというが、神容疑者が逮捕された際には、被害を受けた時の悔しさがよみがえったという。

 男性は被害当時、交際していた女性と別れたばかりで寂しさがあったというが、用心深いタイプの自分がだまされる立場になるとは思ってもみなかったという。男性は「睡眠薬の量が多ければ死んでいたかもしれない。男性心理につけ込んだ犯行で許せない」と怒りをあらわにし、被害金の返還を求めて訴訟を起こすことも検討しているとした。【山崎征克】
最終更新:7月14日(月)15時53分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>30歳の女性で生活保護を受けているなんて、それはどういう理由なんだろう??
????自分で理由を書いているじゃないですか????
「性同一性障害」って。
でも性同一性障害の方は性転換手術を受けたがる人が多いわけです。
性転換手術には莫大な手術費用がかかるので、実際は働いて手術費用を稼いでいるのです(生活保護費程度じゃ全然間に合わない)。
ちょっと前までは、日本では性転換手術は認められていなかったので、海外で手術をしていたんですね。
当然健康保険は適用できませんでの、とんでもない金額になっていたわけです。

「性同一性障害」について

2014-07-16(10:04) さま、コメントありがとうございます。m(__)m

いやいや~、「性同一性障害」らしいということはわかりましたが、私がああ書いたのはちょっと受け止め方が違います。

彼女は手術されているのですか?まだだと思ってました。
今でこそ色んな方がいらっしゃることを知っていますが、やはりそれは全体から見れば小数で、カミングアウトすることさえ大変です。
それで、彼女の場合は、医師の診断を受け証明するものを持って、役所に相談しているということですよね。で、役所が生活保護を認めているということが、へぇ~そうなんだ・・・と感心したというまでです。
なかなか生活が困難な人でも認めてもらえなくて何年か前に餓死した人まで出ましたよね。
手術にお金がかかることなども知っています。でも、それが生活保護受給の理由になると私は思っていなかったからなんです。お金を貯めるために働いてても受給できるのですか?もし、そのまま手術しなかったら?ホルモン注射もお金がかかるそうですが、他の病気で自費診療を受けている人も受給できるのでしょうか?

私は生活保護の件について勉強していませんし、彼女のことについても調べていないので、認識が足りなかったのでしょう。
教えていただき、ありがとうございます。

「声優のアイコ」3回目逮捕=昏睡強盗、住居侵入容疑で―警視庁

時事通信 9月3日(水)12時43分配信

 東京都内で起きた「声優のアイコ」を名乗る女による連続昏睡(こんすい)強盗事件で、男性を睡眠薬で眠らせて鍵を奪い男性宅に侵入するなどしたとして、警視庁捜査1課は3日、昏睡強盗と住居侵入の疑いなどで、無職神いっき容疑者(30)を再逮捕した。同容疑者の逮捕は3回目。「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は昨年10月17日未明、品川区の宿泊施設に向かうタクシー内で、目黒区の会社員男性(48)に睡眠薬入りの栄養ドリンクを飲ませて宿泊施設で昏睡させた上、現金約5万円と自宅の鍵や腕時計など(約40万円相当)を奪い、男性宅に侵入して現金1万5000円を盗んだ疑い。 

昏睡強盗「声優のアイコ」に妊娠発覚 「産みたい」の衝撃

週刊文春 9月10日(水)18時1分配信

 男か女か、それとも……。土からアダムを創り、アダムのあばらからイブを創ったとされる神も頭を抱えるに違いない。昏睡強盗などの容疑で警視庁に9月3日、再逮捕された「声優のアイコ」こと、神いっき容疑者(30)の妊娠が発覚したのだ。

 神容疑者は、戸籍上は女性。だが、性同一性障害を自認し、男と公言して短髪の男装で通していた。一方、昏睡強盗の際には女装。「声優のアイコ」を名乗って男性を誘惑し、睡眠薬入りの酒を飲ませてカネを奪っていた。端的に言えば、男性を公言しながら女装する性同一性障害の女性が妊娠した、という次第。

「取り調べをするなかで、妊娠が判明したのです。神容疑者は乳房を切除し、男性ホルモン剤の投与を受けるなどしていましたが、下半身は女性のまま。男になりたいのに男性と関係を持ったことに、『男でもゲイ志向の性同一性障害なのか?』との戸惑いも広がりましたが、最大の関心事は父親は誰なのか、ということです」(警視庁担当記者)

 記者の間では「昏睡強盗を仕掛ける際に体を許したのか?」との噂も巡ったが、そこには複雑な事情が。

「本人の供述によると、どうも昏睡状態のなかで、無理矢理、男性に関係を迫られた『昏睡強姦』が原因らしい。事実ならば準強姦罪で、相手の男性が罪に問われることになります。堕胎も検討していたようですが、悩むうちに安全に堕胎できる期間は過ぎ、最近、『産みたい』と漏らし始めたようです」(同前)

 にわかに母性本能が芽生えたかにみえる神容疑者。逮捕・勾留中の身で、出産はできるのか。これについては、人権問題に熱心な福島瑞穂社民党前党首が、すでに平成17年に参議院に質問主意書を提出。政府のお墨付きの答弁書が出ているという。刑事手続きに詳しい弁護士は言う。

「被勾留者の医療は刑事訴訟法や監獄法で保障されており、答弁のなかで、出産の場合は一旦、勾留が解かれて病院で出産できると明言されています。出産後も必要に応じて、拘置所などの施設の中で子供を育てることができるとされています」

 順調にいけば、シングルマザーとなる神容疑者。男と女の間を軽々と行き来する神容疑者なら、父の顔も母の顔も自在にこなすに違いない。


<週刊文春2014年9月18日号『THIS WEEK 社会』より>

「週刊文春」編集部
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク