世界的に恥を晒した人たち・・・

もうお恥ずかしいかぎりだ
見たくもない

皆さんご存知だから書くまでもないと思っていたのだが、書いておこう

それは、7月1日か2日のことだった
母の部屋から聞こえる、奇声のようなもの…
一瞬、母に何かあったのかと思ったが、母の声ではない
ちょっと、ふなっしーか(笑)とも思ったが、なにやらテレビから発せられる音のようだ
慌てて、居間のテレビをつけてみた
現れたのは、あの映像だ、、、
笑うというよりも、唖然とした
何? お笑い? ドラマ? 演技?
こわ、、、キモ、、、この人ヘン、みっともな…、だいじょうぶ?
また、恥ずかしくもあり、切なくなった・・・・・

それ以後、テレビでやっていても、積極的に見る気にはならなかった
でも、紀藤弁護士のツイートで、youtubeの画像が貼り付けられていたのは見てみた
どれをチョイスされるのかに、興味あったから…
これは、以前の本人の映像とともに載っていた

youtubeには、既にたくさんの画像がUPされていた
で、アンガールズの田中が…などというタイトルが書かれていたのがあって、早くもマネをしたのかと見てみたら、野々村議員本人の画像だった
つまんないのー、おもろなかった、、、

moveさんのところにも、「[PC]ワールドクラスの野々村議員号泣動画w」があったね


世界的に有名になっちゃって、すごい人たちだ・・・

スゴイ人達というのは、理研や小保方晴子さんたちも含め、ワールドクラスの人達の話です

The rise and fall of STAP: Nature News & Comment
http://www.nature.com/news/stap-1.15332
(↑これも、moveさんのところのコメント欄よりいただきましたm(__)m)
[PC]理研の最低といえるガバナンスにみんなお怒りモード

佐村河内氏の話なんて、どっかに吹き飛んじまったじゃないか、、、

でも、こんなありえないようなことが起こってしまうのが最近の日本なんですね
もっとも、安愚楽牧場事件が詐欺罪で起訴されてないということも、その一部のような感じか…
もうすぐ、3年になろうとしているのに、まだ詐欺と認められていない・・・・・


私は関西だからか、先のニュースを結構早くに見た気がする
報道されて間もないときのことだ

本日、滋賀県は知事選挙投票日です
ウチの母は、選挙になると昔から「誰がなっても一緒やし・・・」といいます
同じわけはないけど、どっちもどっち選ぶ人がいないということはありえるな…
その中でも最善を選ぶしかないというか・・・

野々村氏も続きは知らないけど、おんなじ様な言葉を言ってなかったっけ?
「誰がなっても一緒・・・」
泣き声に消されて文章になってなかったか?(笑)

そんな人を何気なく、深く知らないで選んだ兵庫県民がいるということです
「維新」という言葉に、のっただけなのかもしれないが…
投票した有権者は、なにかしら変わってくれることを望んだのでしょうね
 

平気で嘘をつく人は、見苦しい。。。

私は、有名になんかなりたくない
このままのアホでええわ、と思えた最近の騒動についてでした

安愚楽牧場のことも、もっと騒いでほしいですね(笑)
うん子に、その力はないかww
J-CASTニュース>テレビウォッチ>TVトピックス
http://www.j-cast.com/tv/2014/07/12210249.html

<今週のワイドショー>兵庫県議会「同じ穴のムジナ」ゾロゾロ!大泣き野々村だけじゃない不正疑惑
2014/7/12 12:00

サッカーW杯は日本の1次リーグ敗退でもう盛り上がりようがないし、理化学研究所の小保方晴子リーダーのSTAP細胞騒動も過去の話になってしまい、ワイドショーも目玉の話題がなくて困っていたところに、突如登場してくれたのが兵庫県の野々村竜太郎県議だった。

大泣き会見だけでも日本中がひっくり返って大笑いというのに、政務活動費のあまりにもでたらめでセコい報告書にあきれ返った。今週のワイドショーは主に「横領疑惑」に焦点を当てた。

野々村県議「刑事責任」カラ出張や大量購入切手の現金化など「詐欺疑惑」>(テレビ朝日系「モーニングバード!」)、<野々村県議「政務活動費」かすめ取りのデパート!出張費、切手代だけじゃない手口>(TBS系「あさチャン!」)、<野々村県議「特急料金のシーズン割増・割引」知らなかった?うそバレバレの一律計上>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<野々村県議 雲隠れ!「辞職勧告」受け貨物エレベーターで遁走―見られたくない>(「モーニングバード!」)と伝えた。

今後は告訴・告発を受け、野々村は検察庁、警察の事情聴取は避けられそうもないが、不正は野々村だけなのかという疑念も広がっている。<「政務活動費問題」飛び火恐れる兵庫県議会『野々村隠し』!辞職勧告で幕引き>(「スッキリ!!」)と追及していたところ、はたして<兵庫県議会やっぱりみんなやってた「切手大量購入」議長まで…「郵便局助けるため」>(「モーニングバード!」)ということが明らかになった。

野々村は辞意を表明したが、来週からはワイドショーの「同じ穴のムジナ」たちの追及が始まる。(テレビウォッチ編集部)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の男子が人前であんな泣き方するか?
うちはあんな泣き方する人初めて見たわ。
子供じゃあるまいし・・・

えいとちゃん

>日本の男子が人前であんな泣き方するか?
>うちはあんな泣き方する人初めて見たわ。
>子供じゃあるまいし・・・

初めに見たとき、現実のことだと知って、金日正が死んだときの朝鮮の人の姿を思い出したわ。
本物の日本人では、あそこまでのは見たことがないな。子供でも…?
話して泣いて、、話して泣いて、、、号泣する男性なんて見たことない、ビックリもんやな。大人の女性でもあそこまでは…。
普通の日本人は我慢しようとするからね…。

でもって、野々村県議、朝鮮飲みというのをしている映像を見ました。普通に飲んでいるところもあったけど…。どちらにしても、耳に手を当てて聴くしぐさや、水を飲む姿に普通と違うものを感じました。

ホンマ、お笑いの世界やったらウケたのにな・・・^^

紀藤弁護士ツイート

■ 弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito @masaki_kito  9 時間

維新の支持は逆効果?〉滋賀知事選、自公推薦候補の支持表明 維新・橋下代表 - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG7B5W6KG7BPTIL01K.html


■ 弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito @masaki_kito  11 時間

政治の一寸先は闇。少し前なら考えにくい事態〉滋賀県知事選、三日月氏の当選確実「卒原発」引き継ぐ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000033-asahi-pol

「学位取り消し該当せず」=小保方氏の博士論文―早大調査委(時事通信)

早大 小保方氏学位取り消さず
2014年7月17日(木) 17時40分掲載


「学位取り消し該当せず」=小保方氏の博士論文―早大調査委

 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが2011年に早稲田大大学院で博士号を取得した論文に疑義が指摘されていた問題で、早大の調査委員会(委員長・小林英明弁護士)は17日、「論文は誤って草稿が提出されたもので、学位の取り消し規定には該当しない」との調査結果をまとめた。 (時事通信)

STAP問題:小保方氏、NHKに追い回され「軽いけが」

毎日新聞 2014年07月24日 13時10分(最終更新 07月24日 15時44分)

 理化学研究所の発生・再生科学総合研究センターでSTAP細胞の再現実験に臨んでいる小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人弁護士は24日、同氏が実験からの帰途でNHKの記者やカメラマンに長時間追い回され、軽いけがをし、NHKに抗議したと説明した。弁護士は「強要罪に当たるような取材には断固抗議する」と話し、NHKの対応次第では刑事告訴や損害賠償請求を検討するという。理研も抗議の方針。

 NHK広報局は「小保方さん本人に事実関係を確認したいことがあり、取材を試みた。詳しい経緯を調べるとともに、小保方さんの弁護士とお会いし適切に対応していく」としている。(共同)

No title

↑ 何かを持ってる人はやることがちゃうな。

右手を怪我したらしいやん、実験でけへんようになるんちゃうの?








詐欺容疑でも告発=野々村元県議問題、3市民団体-兵庫

 兵庫県内の三つの市民団体は25日、政務活動費の不明朗な支出が判明し辞職した野々村竜太郎元県議(47)について、詐欺などの疑いで県警に提出した告発状が受理されたと発表した。県議会も既に、虚偽公文書作成などの疑いで告発している。
 新たに告発したのは、市民オンブズマン兵庫など3団体。告発状は元県議の政務費収支報告書について、2013年9月2日の城崎温泉(同県豊岡市)への日帰り出張は、悪天候でJRの特急列車が運休したため不可能と指摘した。
 また、12年度に神戸市内のチケットショップで135回に分け、計28万7720円分の切手やはがきを購入したとの収支報告を調査。領収書に品名が書かれていない上、領収書の額面で販売されていた切手などはなく、切符や商品券などを買った可能性があると主張している。(2014/07/25-21:32)

えいとちゃん、遅くなりましたm(__)m

>↑ 何かを持ってる人はやることがちゃうな。

>右手を怪我したらしいやん、実験でけへんようになるんちゃうの?

私、大阪地裁への国賠訴訟の原告のひとりなんやけど、7月25日その時の記者会見で思ったわ。
オボコは、やっぱりコエー女だよ。普通じゃ、ああはできん(笑)


moveさんのこちらのコメント欄を参考に^^

■[PC]NHK記者が小保方さんに暴行?
2014-07-24(21:48) : PC : コメント 51
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5476.html

■オボカタを批判する日本学術会議理事長自身もあれれ? (07/26)
2014-07-25(22:01) : 未分類 : コメント 55
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5477.html

No title

moveさんのとこ見てきました。わらえるな!

彼女がもうちょっとブスやったら スタップがなかっても「ブスは黙っとけ」ですんだんちゃうん?(笑)

このおぼちゃん劇場、何幕まであるんやろな、終わらへんで。

えいとちゃん^^笑えるやん(*^^)v

うちらやったら、イヤ、私だったら「ブスは黙っとけ」で済みそうです(笑)

>このおぼちゃん劇場、何幕まであるんやろな、終わらへんで。
 
うん、アグラ劇場もまだまだ終わらへんで~^^

以下、私のお気に入りAA


      / ̄ ̄ ̄\
    /ノ / ̄ ̄ ̄\   NHKに追いかけられたから
   /ノ / /        ヽ      実験に支障をきたした
   | /  | __ /| | |__  |
   | |   LL/ |__LハL |    よし、これ使えるな
   \L/ (・ヽ /・) V
   /(リ  ⌒  ●●⌒ ) 
   | 0|     __   ノ   
   |   \   ヽ_ノ /ノ     ___________
   ノ  /\__ノ  | j゙~~| | |             |
_((/  | V Y V|  V |__| | |             |
| | /   , |___|  \n||  | |             |
| | /   /       r.  ( こ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn     |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




    / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ |__LハL | 
  \L/ (・ヽ  ,・) V 
  /(リ   。°・・  ゚。 |
  |  0|     _   /|   体が痛いよう・・
  |   \      / |
  ノ   /ト‐‐‐‐イ  ノリ  NHKの記者が怖いよう・・
 ((  / | V Y V| V   
  )ノ |  |___| | 



     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ /  ̄ ̄ ̄\ オボコ、エスカレーターで
  /ノ / /        ヽ  記者に卑劣にも挟み撃ちされて
  | /  | __ /| | |__  |   大けがを負いました。
  | |   LL/ー|_LハL |
  \L/ (●  ●)v   NHKは怖いよぅ・・
  /(リ  ''""" ゝ""'')
  | 0入     o ./   あぁぁ・・体中が痛いよ痛いよぅ
  ノ   /ヽ ___ ノ|   オボコくやしい・・ 
 ((  / | V Y V|V    

野々村元県議、出張「ほとんど行ってない」 県警聴取

神戸新聞NEXT 9月18日(木)7時30分配信

野々村竜太郎氏

 元兵庫県議の野々村竜太郎氏(48)による不自然な政務活動費(政活費)の支出問題で、野々村氏が県警捜査2課の任意聴取に対し、収支報告書(2011~13年度)で報告した345回の日帰り出張について「実際はほとんど行っていない」と説明していることが17日、捜査関係者への取材で分かった。

【写真】泣きながら説明する野々村氏


 日帰り出張費を含め、約3年間に受け取った政活費1684万円についても「大半は政務活動に使わなかった」と話しているという。県警は詐欺と虚偽公文書作成・同行使容疑での立件も視野に裏付けを進めている。

 野々村氏の収支報告書によると、東京都や福岡市、城崎温泉(豊岡市)など遠方へ計345回にわたり日帰りで出張したとして、政活費から計約800万円を支出していた。

 捜査関係者によると、野々村氏は今月11日に始まった数回にわたる任意の聴取で、日帰り出張費の大半を架空計上と認めたという。

 これまでの捜査では、野々村氏が「切手代」として計上した約250万円のほとんどを金券購入に充てていた疑いが浮上。クレジットカードの明細書の店名を改ざんし、正規の支出を装ったとみられることも判明した。聴取に対し、これらの不正についても認めたという。

 野々村氏は県議会や市民オンブズマンから県警に刑事告発され、今年7月の辞職までに受け取った政活費全額を県に返還している。


【関連記事】
野々村氏の私物、置きっぱなし 県議辞任1カ月
野々村元県議、カード明細書改ざんか 報告書に添付切り貼りの疑い
野々村元県議 250万円「切手代」、大半は金券購入か
野々村元県議 「東京出張日」に兵庫県庁滞在か
野々村氏が「おわび」 ブログ更新、支出内訳説明なく

最終更新:9月18日(木)9時45分

野々村元県議を在宅起訴=政務活動費の詐取で―神戸地検

時事通信 8月18日(火)17時2分配信

 野々村竜太郎元兵庫県議(49)の政務活動費をめぐる不明朗支出問題で、神戸地検は18日、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪で、野々村元県議を在宅起訴した。
 地検は認否を明らかにしていない。
 起訴状によると、野々村元県議は虚偽の支払い報告書などを作成し、県が元県議に支出した2011~13年度の政務活動費計1684万円のうち、約913万円をだまし取ったとされる。
 野々村元県議は11年4月、西宮維新の会代表として出馬し初当選。昨年6月、約340回の日帰り出張や、計約800万円の交通費を政務活動費から支出したことなどが判明した。翌7月、釈明記者会見での号泣が物議を醸し、辞職した。
 元県議は受け取った政務活動費の全額を返還したが、県議会や市民団体は、合理的な説明や支出を裏付ける資料の提出がないとして、県警に告発していた。
 県警の調べに対し、元県議は兵庫県の城崎温泉への出張などのうち、大半が虚偽と認めた。県警が今年1月に書類送検し、地検が補充捜査などをしていた。

最終更新:8月18日(火)17時18分

<野々村被告>裁判長「いくら待っても…」9分で中止決定

毎日新聞 11月24日(火)21時27分配信

野々村竜太郎被告

 ◇神戸地裁で初公判に姿を見せず

 「被告人は来ていないようですね」。24日午後3時、神戸地裁で最も広い101号法廷に、佐茂剛裁判長の厳しい声が響いた。兵庫県議として政務活動費の不正を否定した「号泣会見」から1年4カ月。カラ出張の繰り返しなどで政務活動費約913万円をだまし取ったとして、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪で在宅起訴された元兵庫県議、野々村竜太郎被告(49)の初公判は、24日、神戸地裁(佐茂剛裁判長)で予定されていた。在宅起訴された罪の認否や主張が注目された野々村被告は姿を見せず、弁護人を通じてマスコミ批判を繰り返す異例の事態になった。

 被告が不在の法廷で、弁護人は「マスコミが自宅前にいることによる精神的な問題」などと説明し、取材自粛の必要性にも言及した。しかし、佐茂裁判長は口をへの字に曲げたまま厳しい表情を変えず、首をかしげたり、頭を抱えたりする場面もあった。「いくら待っても出廷はしないということですね」。2時間の公判が予定されていたが、わずか9分で中止が決まった。

 大阪市内で両親と暮らしているとされる野々村被告は、24日午前0時の日付で、自らのブログを498日ぶりに更新。自宅への取材が過熱しているとし、「出廷が『業務』と解釈されるならば、ぜひとも妨害されませんように」などと記していた。

 刑事裁判の被告が正当な理由なく出廷しない場合、裁判所は刑事訴訟法に基づき強制的に出廷させる「勾引」という手続きを取ることができる。その上で、証拠隠滅や逃亡の恐れがあると判断した場合は、身柄を刑事施設に拘束する「勾留」も可能だ。

 今回の出廷拒否について、渡辺修・甲南大法科大学院教授(刑事訴訟法)は「日本では、非拘束の被告でも普通出廷するため、運用上、勾引手続きが取られることはほとんどない。野々村被告が問われているのは選挙で選ばれた議員時代の不正の罪。裁判という説明の機会があるのに欠席することは非難されるべきだ。今回の理由に正当性はない」と指摘する。

 初公判への関心は高く、約80枚の傍聴券の抽選には600人以上が並んだ。【神足俊輔、宮嶋梓帆、五十嵐朋子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000108-mai-soci

野々村被告、初公判に強制出廷へ…再欠席の恐れ

読売新聞 1月22日(金)7時13分配信

 政務活動費(政活費)をだまし取ったとして詐欺罪などに問われ、昨年11月の初公判を欠席した元兵庫県議・野々村竜太郎被告(49)について、神戸地裁が強制的に出廷させる勾引状を発付したことがわかった。

 今月26日に延期された初公判も欠席する恐れがあると判断したとみられる。出廷しない場合、神戸地検などが身柄を確保し、地裁へ移すことになる。

 捜査関係者によると、勾引状は、不出廷を複数回繰り返したケースで出されることが多く、1回の欠席では異例という。 
---
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00050210-yom-soci

野々村被告を勾引 初公判に強制出廷 

神戸新聞NEXT 1月25日(月)18時21分配信

野々村竜太郎被告

 政務活動費の不自然な支出をめぐる事件で、詐欺などの罪に問われながら昨年11月の初公判を欠席した元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)について、神戸地裁は26日のやり直し初公判に向け、強制的に出廷させるための「勾引状」を25日に執行し、同被告の身柄を拘束した。同地裁への取材で分かった。

 初公判は26日午前10時半から予定されている。

最終更新:1月25日(月)18時21分
---
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000006-kobenext-l28
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク