安愚楽牧場の元社員さんたち

もうすぐ、3年です・・・

都市総研、みんなで大家さんの社員さんたち
のことを書いたのに、安愚楽牧場のことを書かないわけにはいかないでしょう

安愚楽牧場の場合、一番にオーナー営業部の人たちが解雇されています
まきば営業部の人も一緒かな?
この人たちが、契約についての内情をよく知っていると思われます
オーナーと直接対応していた人達ですからね
しっかり退職金もらって、辞めてるんだよね?
たくさん、もらえた?
たくさんでないにしても、普通にはもらえてるよね
即解雇なんだから、一月分だっけ?上乗せがあるはず…
ヘタしたら、タップリの口止め料もあり?
長い夏休みが取れたかしらね?
よかったね~^^

その後、後を任された総務社員さんは、大変だったそうです
うん子や増渕は、ずっと見てないと言っていた
一番知っているはずのオーナー営業部の人がいないし、電話の対応や目の前のことをこなす日々…
役職のついてる人は皆、早めに辞めてしまったそうで…
でも、破綻前の7月には、うん子に命令されて、総務の人が肥育牛コースの勧誘電話させられたんだよね…?

結局、YS商事にそのまま移った方・・・お元気でしょうか^^
最後まで残ってた女性社員は、母子家庭の人が多かったそうです
中にはオーナーだった人もいるらしい


オーナー営業部の人
在職中は、私たちと電話で話しているとき、どんな気分だったのかしら?
騙してることを自覚していたのかな?
あなたもオーナーになっていた?
んなわけないっか^^

経理部の人は?
元々少数で、残った人もいたようでしたが、よくわかりません

 
そういえば・・・
moveさんのところに、社員さんのお名前いっぱい書いてあったわよね~^^

「あぐら物語日記」では、こちら
 ↓↓↓
安愚楽の社員さんへ 7万3千人の恨みは凄いぞー!

「A BUG's Pensieve 2」 では、こちら
 ↓↓↓
Aの詐欺の悪事を知りながら客を勧誘していた社員も同罪

上記で「あぐら物語日記」ブログ内に出てきた名前を書き出すと…
(逮捕起訴されたうん子、オオイシ除く)

(株)住友エコビジネス 代表取締役 住友淳郎
三ヶ尻久美子の実弟 増渕進
三ヶ尻久美子の長男 三ヶ尻聡
常務執行役員の佐戸康高(サドヤスタカ)
まきば営業部 増田美枝

今頃、何してんだか~?
当然、一部役員訴訟に名を連ねているのは確かでしょうが…

ブログ内検索で色々と出てきますよ
うん子の息子については、サトシ君とか書いてますのでご注意を^^

コメント欄の一部を翻訳w、及び私の記憶
---
三ヶ尻聡さま
貴方さまは現場の飼育社員として入社し
知らない間に役員となり
知らない間に退社してしまったのではありませんか。
2003年の春に入社してツナギ姿で
現場の皆さんと写真に写ってる姿のパンフレット
フルネーム入り、オーナーの皆さんに配布したではないですか。

役員だったなら2代目だったなら責任をとってくださいよ。
---

私もこの牧場便りみたいなの、当時見たような気がします
二代目ならなおさら、現場から修行するのはいいかもね、と思ったもの…
今・・・ネットの中には、あるかしら?
また、どこかへ旅行プレゼント付きの契約で海外に行った時、久美子も来ていて
結婚したばかり?の、坊っちゃんと嫁さん(サトヨメ)も一緒だったわね
宴会の時に、息子を紹介してたわよ

それから、別の旅行のとき、「古オーナーを減らしたい」と言っていた人は、植田さんという男の人だと思う
名前を間違っていたとしても、顔を見たらわかると思う
私が直接聞いたのでなく、私の同行者が添乗員で来ていた安愚楽社員と二人で話してたら、そういうことを言った、とその時聞きました
破綻後、本社の人と話して訊いたら、竹内大阪支店長もウエダさんも知っているということでした


元社員の皆様
現在いかがお過ごしでしょうか
オーナー名簿を持って、新たな詐欺会社にお勤めでしょうか

つい昨日も、別の会社の話ですが…
原田泳幸会長兼社長という方が、頭を下げている会見のニュース、テレビでやってましたね
(参考)[PC]進研ゼミのベネッセで760万件の情報漏洩

こんな会社はイヤだとお辞めになった方は、正解でしたよね^^

どんなことでも結構です
【安愚楽牧場事件に関する掲示板】 へコメント下さいませんか?
 
あなたの個人情報はお守りいたします(*^_^*)
安心して、コメント下さい
私からの返事があるほうがよければ、ここに公開でお願いします

私が嘘をついていないということは、このブログを見て下さったならわかると思います


では、当時ブログ記録後もコメントが増えてますので、moveさんの記事全部を載せておきます
安愚楽牧場のことをAとしか書けなかった時代の話です
コメント欄は、新しい順です
Aの詐欺の悪事を知りながら客を勧誘していた社員も同罪

男性の事務員が応対ですか、やはりトップだけでなく一般の社員にも倒産の筋書きは周知されていたのでしょう。口止めされていたのだろうか。しかし知りながら勧誘したなら社員も同罪違法? #agura
11時間前


ほーれ シャインさんも、逃げられないね

あの経営者連中は、自分たちが捕まる土産にあんたたちも道連れにすると思うぞw

むしろ、あんたたちのせいにされるぞw

やつらは自分たちが逃げるためなら、なんだってするからさ

2011-11-17(20:58) : 安愚楽詐欺 : コメント 38 : トラックバック 0

---
■No title
(株)住友エコビジネス 代表取締役 住友淳郎たん?

2011-11-24(22:35) : 空欄さん URL : 編集

■No title
元役員の方は、他でも事業していたんでしょうか?

2009年設立 住○エコビジネス 代表取締役 住○淳郎  
2011-11-24(09:57) : 空欄さん URL : 編集

■No title
まきば営業部 増田美枝 
2011-11-24(09:22) : 空欄さん URL : 編集

■No title
(01:08) さんはアグラーの元関係者なんですか(^_^)

ようこそ、ようこそ!

どうぞ遠慮なく思いのたけをコメントしていってくださいませよ。

でも、アグラーってしょっちゅう人もかわっていたし
実際どうなんですかね。


トップや役員の方達のことは、どうなんですかね?


2011-11-22(23:37) : 空欄さん URL : 編集

■No title
・安全な投資先として安愚楽牧場を勧めていたリクルート系の情報サイト「All About」が、牧場の倒産により証拠隠滅。
まきば営業部○田美○が紹介 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51695704.html

・楽○限定キャンペーン 2011年6月20日~7月20日 あなたの大切な資産形成を応援! http://livedoor.blogimg.jp/zarutoro/imgs/0/d/0dbc39f3.jpg

・限られた予算で上手な資産運用。
和牛オーナー商法のヒミツは、「BIG tomorrow」9月号で。特集の3回目、オーナー募集。

(痛いテレビより)
2011-11-22(23:20) : 空欄さん URL : 編集

■No title
元関係者だけどサドだけ聞いたこと無いな
いきなりそんなポストに収まるもんなのかね?
2011-11-22(01:08) : 空欄さん URL : 編集

■No title
8月19日債権者説明会 サドマスブチオオイシ出席。サドは社長補佐役、オオイシは決算業務の手伝いだと。 
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/110902_gijiroku_tokyo_02.pdf

2011-11-21(23:27) : 空欄さん URL : 編集

■No title
末端社員もいいけど、マスブチスミトモオオイシはどうなったの?
こいつらこそ逃がしちゃいけないでしょ。
2011-11-21(11:13) : 空欄さん URL : 編集

■No title
事務員にやたら「ハマ」の付く名前多いね。偶然?
よくある詐欺会社のように電話口では偽名使ってるんじゃないでしょうね。
ま、使ってたら「うちは詐欺会社よ」と自ら言ってるようなもんだけど。
2011-11-21(10:37) : 空欄さん URL : 編集

■No title
逆に、キトたんは元社員にコンタクトとらないのかね。
2011-11-21(05:44) : 空欄さん URL : 編集

■No title
(19:01)です。ごめんなさい。(00:37)さんはTwitterから載せてくれただけですね。

このTwitterをされた方、もしこのページを見たら教えてくださいm(__)m 
2011-11-20(19:09) : 空欄さん URL : 編集

■No title
(00:37)さんへ

もう無理ですよ、ウフフ。
と言われたとき、どうしてですか?と聞きかえさなかったのですか? 
もし聞いてたらその理由をAの社員は何と答えたのですか?
2011-11-20(19:01) : 空欄さん URL : 編集

■No title
Twitterから

私などは7月に電話して満期の物はもう継続しない、早めに、違約金払っても解約しますと言ったら「もう無理ですよ、フフフ」といわれた。あの笑いはすでに返金できない事を知っていた笑いだったのか #agura
11月18日
2011-11-20(00:37) : 空欄さん URL : 編集

■No title
そういう関係者は、どういう位置づけになるんだろうね?

社員や宣伝会社だけではなく、政治家やFPや学者など、いろいろな人が、A宣伝してたけど、いきなり、みんなダンマリ状態

A社員の気持ちを「おれたちは詐欺じゃない」と鼓舞するうえで、こういう人たちの果たした役割は極めて大きい
2011-11-20(00:25) : 空欄さん URL : 編集

■No title
あのしゃちょのあの溺愛息子の仲人に指名されるくらいだから、A宣伝員の旗艦だったんだろな

いま、どうしてるんだろ

全力でエスケープか?
2011-11-20(00:18) : 空欄さん URL : 編集

■No title
・牛がいるから詐欺ではない

・全和の登録なんてしなくても法律違反ではない

って同社の宣伝文句のサシがねは、あのバカ息子の結婚式の仲人したどこかの教授かい?

全和と折り合いがわるかったそうだが
2011-11-20(00:12) : 空欄さん URL : 編集

■No title
この社員が言った「本当は会社としては、この古オーナーを減らしたいんだよね」という意味は旅行がというのではなく、古オーナーの高利回り商品が、という意味ではないかと思うんですがどうでしょうか。パンフレットの種類なども一部違ってたと言いますし。
46分前

-----
うわ ってことは、この社員は、古オーナー向けの高利回り配当およびその支給額が多くて会社を圧迫していること(つまり、古オーナーの投資額の積み重ね)、を、きっと知っていたわけだわ

・古オーナーへの高配当を減らしたい

・古オーナーへの継続積み重ね分をどこかで清算したい

の両方の意味があるわね

かつ、両方の意味で言ったと思われ
2011-11-20(00:08) : move2600 URL : 編集

■No title
録音が残ってなくても、電話証言なら

・担当者氏名(姓だけでも)

・性別

・電話日時、時間(およそでおK)

などの情報がそろってるなら、裁判で被害者側の有力な証拠になります。
2011-11-19(00:08) : move2600 URL : 編集

■No title
>社員は少なくとも倒産を知っていたようですね。

うん そういうのを「社内ぐるみ」「会社ぐるみ」って言います

シャインの人は、そのことを、よく覚えておくといいよ

2011-11-19(00:02) : move2600 URL : 編集

■No title
悪事に加担したことを自認している社員の人は、自主的なタレこみや自首でもしないと、どえらいとばっちりを食らう羽目になるかもよ

とくに、あの会社や経営者をかばってると共犯者認定されるよ
2011-11-19(00:01) : move2600 URL : 編集

■No title
社員は少なくとも倒産を知っていたようですね。
7月末の発言から容易に推測できます。
警察には既に報告済みですが。
あなたの事ですよ総務の○○さん。
2011-11-18(23:47) : 空欄さん URL : 編集

■No title
オカノベサトウマツモト

本社の方

きちんと事務処理してください

なんにつけ知らないとか入社して日が浅いとか
とぼけて逃げて処理を滞留するようなことはいけませんよ
2011-11-18(23:43) : 空欄さん URL : 編集

■No title
7万人の恨みは凄いですね。
社員の皆さんは今どのような気持ちでお過ごしでしょうか?
今後の事を考えると怖いでしょうねぇ・・・。
突然○察から連絡あるかも?しれないですねぇ。
2011-11-18(23:43) : 空欄さん URL : 編集

■No title
>口蹄疫なんて、うちの牧場からは、全く出ていませんよぉ~

私もこれ聞きました、確か口蹄疫がまだマスコミで大々的に出る前、ネットで出てからすぐに問い合わせしました。
確か4月だったか。「うちの牧場が発生もとではない」という事を強調してました。
2011-11-18(23:37) : 空欄さん URL : 編集

■No title
ネット情報は一期一会、が、基本です
2011-11-18(22:56) : move2600 URL : 編集

■No title
なんかすごい情報だから、このページ内容強制削除指令がブログ会社から出される可能性があります

カキコが存在する間に、被害者の人は、ここ、まるごとコピペ保存、が吉
2011-11-18(22:54) : move2600 URL : 編集

■No title
男性事務員 浜野 浜口 江口 浜田
女性事務員 磯田 長濱

6月、7月にも勧誘。数千万円入金してしまった後、破綻。
社員は退社したから連絡とれないと言われた。
必ず、刑事告訴します。
2011-11-18(22:50) : 空欄さん URL : 編集

■No title
サトシくんっていうのか なーるへそ おぼえました

すごい披露宴だったみたいだね
2011-11-18(22:15) : move2600 URL : 編集

■No title
●ヶ●サトシサマ
アナタサマハゲンバノシイクシャイントシテ入社し
シラナイアイダニヤクイントナリ
シラナイアイダニタイシャシテシマッタノデハアリマセンガ。
2003ネンノハルニニュウシャシテツナギスガタデ
ゲンバノミナサントシャシンニウツッテルスガタノパンフレット
フルネームイリ、オーナーノミナサンニハイフシタデハナイデスカ。

ヤクインダッタナラ2ダイメダッタナラセキニンヲトッテクダサイヨ。
2011-11-18(21:53) : 空欄さん URL : 編集

■No title
2011年7月下旬、電話に出た東京支店オーナー営業部の江口謙史。


2011-11-18(21:50) : 空欄さん URL : 編集

■No title
w いろんな名前を書いてやれw

事実なら恐れる必要はない

ただし匿名でネ

あちきも匿名でっと
2011-11-18(20:29) : 空欄さん URL : 編集

■No title
東京営業所の女性社員は忘れもしない、磯田(イソダ)さん。
2011-11-18(20:08) : 空欄さん URL : 編集

■No title
トヨダオノナガハマ(どこで切るかは当
ててくれ:人名)

豊田 小野 長浜?
誰?
2011-11-18(18:12) : 空欄さん URL : 編集

■No title
トヨダオノナガハマ(どこで切るかは当ててくれ:人名)
嘘はいけません見て見ぬふりもいけません逃げられませんよ記録してますよ、あなた方この後の人生長いのにどうするのですか。
2011-11-18(17:46) : 空欄さん URL : 編集

■No title
「7月の配当金や満期金の支払は一切遅れま
せん」といった口のうまかった女性の事務員
?、もしや久○子?
よくも、7月29日ドロンしたな!
ゴルァ~
2011-11-18(15:51) : 空欄さん URL : 編集


「口蹄疫なんて、うちの牧場からは、全く出ていませんよぉ~」と騙したオーナー営業部男性社員!こう答えたのは解約させないようにするための、上層部からの命令か!許せない!
2011-11-18(15:39) : 空欄さん URL : 編集

■No title
詐欺的行為だと知った上で働いていたとしたら、社員だって訴訟や検挙の対象になりますよね。

前に小豆さんが書いていらしたように、それを逃れるためには告発する側にまわるしか道はないと思います。

退職金なんてもってのほかです。
騙し取った金なんだから。
2011-11-18(09:09) : 空欄さん URL : 編集

■No title
社員も同罪ですよ。少なくとも直近の退職金などは全額返還です!
2011-11-17(23:28) : 空欄さん URL : 編集
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

<ベネッセ漏えい>情報持ち出し常習 SE、数百万円で売却

毎日新聞 7月16日(水)8時10分配信

ベネッセの顧客情報漏えいの流れ

 通信教育大手ベネッセホールディングス(岡山市)の顧客情報漏えい問題で、顧客データベース(DB)の保守管理にあたっていた外部業者のシステムエンジニア(SE)の男が警視庁の任意聴取に対し、「昨年末から(発覚直前の)今年6月まで顧客情報の持ち出しを繰り返していた。同じ名簿業者に売却し、合計で数百万円を得た」と供述したことが関係者への取材でわかった。男が警視庁に任意提出した記憶媒体から、DBと一致する大量の個人情報が見つかったことも判明。警視庁は不正競争防止法違反容疑での逮捕に向け、詰めの捜査を進めている。

【事件の一報】ベネッセ顧客情報2070万件流出か 役員引責辞任も

 関係者によると、ベネッセはDBの保守管理をグループ企業の「シンフォーム」(岡山市)に委託し、同社はさらに複数の外部業者に再委託。男はこのうちの一社に派遣社員として勤務し、DBを操作する端末が置かれているシンフォーム東京支社(東京都多摩市)の一室に出入りしていた。

 男は警視庁の任意での事情聴取に対し、ベネッセ側から貸与されたパソコンに顧客情報をダウンロードし、記憶媒体にコピーして持ち出しを繰り返したと供述。同じ名簿業者に売却を続けていたが、同庁の調べに売却先の名簿業者は「ベネッセの顧客情報とは知らなかった」と説明したという。

 これまでの警視庁の調べで、顧客情報の流出先として判明している「パンワールド」(東京都武蔵野市)、「文献社」(福生市)以外にも2~3社の名簿業者の存在が確認されたといい、警視庁は情報の拡散ルートの解明を進めている。【林奈緒美】
---

やっすぅ。結局、名簿業者が儲けているのか・・・

ベネッセ流出1週間 派遣社員 記録媒体に2000万件

産経新聞 7月16日(水)7時55分配信

 ベネッセコーポレーションから顧客情報が大量に流出した問題で、顧客情報のデータベース(DB)を管理する下請け業者の派遣社員でシステムエンジニア(SE)の男が任意提出した記録媒体に、流出情報と一部が一致する約2千万件の子供の個人情報が見つかっていたことが15日、分かった。SEは発覚直前まで顧客情報のコピーを繰り返して転売。業務を装って大胆な犯行は繰り返されていた。

 捜査関係者によると、DBのアクセス記録には、6月下旬に流出が発覚する直前まで約2千万件の顧客情報が繰り返しコピーされた履歴が残り、SEの記録媒体にも約2千万件分の個人情報のファイルが複数あった。一部がベネッセの顧客情報と一致しており、同一のものとみられる。

 DBは平成21年に一新され、ベネッセが新しい顧客情報を登録する度に、ほぼリアルタイムで反映される。

 顧客が転居した場合も反映されるといい、新鮮で正確な「一級品の情報」(名簿業者)という。

 記録媒体には顧客情報のデータが圧縮して保存されており、SEはコピーするたびに自宅で別の記録媒体に移し替え、転売していたとみられる。

 名簿業者は過去のデータと照合し、重複分を除いた更新分だけの代金を支払っていたという。

 名簿業者も顧客情報を転売しており、警視庁幹部は「どれだけの業者に流れたのか、把握しきれていない」として、流出ルートの全容解明も進めている。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク