2ちゃんねる「みんなで大家さん」「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」と 広告について

最近は、アグラの知ってますかスレはめっきり書き込みが少なくなりました
もう、破産処理が済んでしまったので、擁護する必要も無くなったということでしょうかね?

で、大家さんは、まだまだです
まだ、会社はつぶれてませんよね?

先日、2ちゃんねるの件で教えていただきました
みんなで大家さん13【みんなで背水の陣】」 のことです

あぐらに比べて出資者数が少ないのと、
出資者がネットをやるような層ではないので、
なかなか表面化しないのでしょうかね。

因みに、2ちゃんねるは、
このアドレスは何故か書込みが出来なくて、
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/market/1403398440/l50

コッチの方が書き込みが出来ます。
なので、此方の方が今は書込みが多いです。
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1403398440/l50


そっか~、前にも 2ch.sc というのを見たことがあるけれど、最近大家さんもコメント少ないな~と思ってたのよね

私も、安愚楽牧場が破綻するまでは、知ってますかスレの存在さえ知りませんでした^^;
そんなものでしょう
大家さんの契約者さんも情弱でなければ、投資してませんよね~

私は投資をした感覚が無く、預けたくらいのつもりだったのですからね(アホ丸出し)
国が守ってくれている、お墨付きをもらったようなもの、と理解していました
ウチは大丈夫、預託法で守られているみたいな感じで、アグらは宣伝しておりました
それをまんまと信じ続けていた私、、、、、

あぁ、安愚楽と同じ7月末が怖いです

もう一つ、いただいたラブレター^^

2ちゃんねるは、ひろゆき という人が始めたのですが、
管理は複数のボランティア(?)みたいな人がやってるんですね。

で、誹謗中傷など訴訟が結構あって、それから逃れる為にも、
シンガポールにダミーの法人作って売ってしまったんですね。
サーバーも海外にあります。

で、2月頃に、2ちゃんねるを乗っ取る事件が起こり、
ひろゆきの管理下ではなくなってしまい、それに対抗して、
新たな2ちゃんねるのサイトが出来ました。

新しい方が 2ch.sc というドメイン。
従来からあるほうが、2ch.net

で、みんなで大家さんスレッドのある、投資一般板2ch.netが
何故か普通のブラウザから数日前から書き込みできなくなり、
書き込みも2ch.scのほうが活発になっています。

因みに、あぐら牧場の現行スレはこれです。

安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 52
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1381634673/l50


もうすぐ、あぐら牧場が破綻して3年ですか。
間際まで、フジテレビ(関西は関西テレビかしら)でCM流れたのが、
印象に残っています。牛がゴルフやってるやつ。
破綻した直後に、本屋にいって「あるじゃん」買ってきたのも、
なかなか貴重な体験でしたw



バカな私は、牛がゴルフやってるやつも知らなかったし、「あるじゃん」も知らなかった^^;
破綻してから知ることとなりました
どんだけ無知なんやねん、、、って話(笑)
でも、みんなが書いてくれてるような感じで何度も広告を見ていたら、ヤバイと思えたかも?
ですが、タラレバはない(笑)


次は、私と同レベルやけど、ホンのちょっぴり賢いえいとちゃんからのコメント
(なにが賢いかってゆうと詐欺に遭わなかったというところ^^)
「みんなで大家さんの真実をまとめたサイト」が真実とは限らない(^^♪ より

No title
私は大家さんは、も やな(笑) しいひんよ。
前もゆうたけど、テレビでみたCMの夫婦役がおもしろいほど怪しかったの(笑)
2014-07-04(17:26) : えいとちゃん URL : 編集


えいとちゃん、おおきに^^
前もゆうたけど、私はテレビCMを見たことないの…。
安愚楽牧場のCMも…東京に行った時、1回だけ見たかなぁ…。
アグラは都会の人を狙ったみたい。

けど、大家さんは広告会社に頼むにもアグラと違ってお金少ないし、センスなさそうやからマズイCMやったんかなぁと想像します(笑)
2014-07-04(17:43) : roko URL : 編集



まぁ、利益があってナンボの会社ですからなんともいえませんが
カモから集めたお金を使って、宣伝して…

ヤバイ会社だと思ったら、それに加担するようなことは慎んでほしいものです
それが、大手の新聞社だったり、広告会社だったとしたら、その影響力は大きいです
企業の姿勢として、社会に貢献する、人々を幸せにする仕事と思って励んでもらいたいですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク