たたかう弁護団委任者のみなさまへ(*^_^*)v

全国の安愚楽牧場被害弁護団に携わってくださってる先生方
いつもありがとうございます

今頃になって見つけましたm(__)m

弁護士法人龍馬 スタッフブログ
http://www.lawyersclub.info/
星野啓次ブログ

安愚楽牧場被害対策ぐんま弁護団

団長: 樋口和彦  事務局長:星野啓次

弁護団事務局
〒370-0828
高崎市宮元町95番地 ザ・グランクーブス1階
弁護士法人龍馬 おこのぎ法律事務所
電話 027-329-5164 FAX 027-325-2210
受付時間 平日午前9:00 ~ 午後5:00


事務局長さんのブログでしたね
弁護団が立ち上がった頃からの記事…私には見つけ出す力もありませんでした
2011年9月12日から11月17日まで、約3ヶ月間だけの記事でした

これまでの記録から想像すると・・・
群馬県 被害者数1060人、被害額5,890,254,000円
弁護団説明会に180名程度の参加者があり、約60名の方が委任
うち、36名が国賠訴訟の原告になった
…ということでしょうか

各弁護団の委任者数を知りませんが
ぐんまの委任者数からすると、原告になった方の割合は大きいのではないでしょうか
全国の弁護団が頑張っているのですね

私のブログには13ある全弁護団の委任者さんが訪れているようには思いません
黙って見ていてくれる方もいらっしゃるので、わかりませんが…
(全弁護団7700-全国弁護団6428=地方弁護団1272人)
弁護団委任者は全国の人が大半なので、あと12の地方弁護団に委任されている方で私の知っている人は極わずかです
個人でブログを書いている人は地方の人の方が多いです
といっても、ブログを長く続けている人が少ないし…

しかし、このブログの存在さえも知らない
けれど、たくさんの被害者がいて
たたかっている人々もまた、たくさんいらっしゃるのだと感じました

思いは届かないかもしれないけれど、みなさん、これからも頑張りましょう


国賠訴訟については、こちらを参照ください
全国一斉提訴!=本日、安愚楽牧場の被害に関し、国に対して、国家賠償請求訴訟をおこしましたので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました!(紀藤弁護士ブログ 2014年5月30日)

安愚楽牧場被害対策ぐんま弁護団 36名 8824万3650円


以下に、ぐんま弁護団事務局長さんのブログを日付順にm(__)m

安愚楽牧場被害対策ぐんま弁護団説明会

安愚楽牧場弁護団に関する Q&A

安愚楽牧場に関する報道(1)

安愚楽牧場に関する最近の報道(2)

安愚楽牧場に関する最近の報道(3)

安愚楽牧場の民事再生手続廃止と債権届出について



ひとりごと
見てるよ~^^ 私は○○弁護団だよ~^^ってコメントがあれば、励みになります
(なにげに、要求してる、、、笑(^^;)


追記(2014年7月4日)
A BUG's Pensieve 2
安愚楽問題でオーナー被害者弁護団に依頼57人 被害額合計約5億円(群馬県のNHKニュース11月2日)
コメント欄にコピペしました
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

A BUG's Pensieve 2 2011年11月2日 の記事 ありました

安愚楽問題でオーナー被害者弁護団に依頼57人 被害額合計約5億円(群馬県のNHKニュース11月2日)


■安愚楽問題で弁護団依頼57人
http://www.nhk.or.jp/lnews/maebashi/1063657522.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
 「和牛オーナー制度」と呼ばれる投資で全国に会員を持つ畜産会社、「安愚楽牧場」が経営破たんした問題で、県内の弁護士でつくる弁護団が、債務者(注:債権者のミス)から相談を受けた結果、このうちの57人が投資した資金を取り戻す手続きなどを弁護団に依頼しました。
 「安愚楽牧場」は投資を募ったうえで子牛を買い取り配当する「和牛オーナー制度」で成長を続けましたが、福島第一原子力発電所の事故の影響で牛肉の価格が下落するなどして経営が悪化し、裁判所に民事再生法の適用を申請しています。
 この問題で、県内の弁護士でつくる弁護団は県内の債権者を対象にことし9月から10月まで、相談を受け付けた結果、このうち57人が投資した資金を取り戻す手続きなどを弁護団に依頼しました。57人の投資した金額はおよそ5億円に上ります。
 今後、弁護団は会社側に対し、債権者に代わって投資した額を申告するなど債権の回収に必要な手続きを行うことにしています。
 また、弁護団では民事訴訟や刑事訴訟を通して「和牛オーナー制度」の法律上の問題点や経営側の責任を訴えたいとしています。
11月02日 10時24分

---
お 天下のNHKも動き始めた いい感じ 実際、内部関係者がどんどん逃げ出してるらしい これ以上Aに加担してたらAの共犯者になってしまうからね A内部裏情報を被害者弁護団や警察やマスコミにどんどん通報してやっておくんなまし もう、世間的にも、その流れが明らかに見え始めた 逃げて通報したもん勝ちだわ あんなAと一緒にいても、いいことなんてなにもないよ Aの無数の疑惑のツケを押しつけられてしりぬぐいさせられる、という恐るべきとばっちりを受けることが容易に推測できる 深く関わってた人ほど、逃げ出して寝返ったほうがいいよ 「のちのちになってAとの関係や関わりがばれる」ってのは、たぶん最悪のパターン あそこがいずれ刑事訴訟されるのは見えてるよ Aとの関係も、いずれ、ばれるわね ばれて、かつ、Aの責任の一端まで押しつけられるわね

すでに7月以前に退職済みでラッキーと思ってるだろう人たちも、これらの対象だからね

勘違いしてほしくないけど、「あそこから逃げ出す」ってのは「退職する」って意味じゃないから Aとの関係を断ち、むしろ対峙する側に回るってこと さもないと、Aと一緒にお縄さんになってしまいかねない状況にある人たちのこと たとえ7月以前に退職していようと、逃げ出さない限り、あなたは連中の加担者のまま ってこと

2011-11-02(11:50) : 安愚楽詐欺 : コメント 13 : トラックバック 0

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2100

弁護団結成時の文書 2011年9月1日 静岡県弁護団

「安愚楽牧場被害対策静岡県弁護団」結成のお知らせ

2011年9月1日

静岡県内在住の安愚楽牧場投資被害者の救済を目的とした弁護団を結成しました。

詳しくはこちらへ→こちら(PDF)
http://s-bengoshikai.com/public/wp-content/uploads/annai/agura/agura.pdf
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク