FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の頃の花たち*** (2014年6月)

6月に入って撮った写真を日付時間順に紹介します
クリックすると、少し大きくなると思うよ^^

どくだみ(2014.06.08)
どくだみ(2014.06.08)

ドクダミって、臭うし、名前も「ドク(毒?)」がついているのでよくないイメージなんだけど、結構清楚な白くてかわいい花だと思う
このあと何日かして、母が久々に外に出て何かやってると思ったら
全部刈り取ってしまった、、、(笑)
干して薬草として使うわけでもないのにネ^^


久々、いつもの「本日のトイレのお花」^^

あじさい(2014.06)先週       あじさい(2014.06.26)今週  
あじさい(2014.06) あじさい(2014.06.26)

ウチに唯一咲いているアジサイです
家の土だと、こんな色になるようです
紫陽花はいろんな種類があって、色もさまざま綺麗なので好きです
でもって、これは、初めの頃の白っぽい緑がとても綺麗な赤ピンクになるの
好きな色です^^


紫陽花と虫(2014.06.26)
紫陽花と虫(2014.06.26)

道路そばに咲いているヨソんチのアジサイです
こんな頃が、色とりどりで、ちっちゃいコンペイ糖みたいで好きです
さぁ~て、虫クンは、どこにいるでしょーか?^^(答えは最後に^^)


おまけ

すずらんの実(2014.06.26)
すずらんの実

本日、ラブレターをいただいたので・・・
匿名希望さま、たぶん、こんなカンジかと…こういう表現でわかりますか?(*^_^*)

今日まで、全く気付いてませんでした
スズランの花が咲いた後、全部にではありませんが、実がなるのです
まだ、カッチカチです
後に、オレンジ色に染まるのだけど…
まだ花が上に残って、青い時に見るのは初めてでした^^
すずらんは低いところに咲くので、花の頃は匂いで気付くことが多いです
また、成長も早く、花もかわいらしいので、しょっちゅう見に行きます
咲き始めの頃の、うすみどりの白っぽさが好き
でも花が終わると忘れ去られてしまう・・・

やはり、ものは色んな方向から見なければいけないなと思った
人を見る時も上から目線でなく、同じ目線または見上げるくらいでいると、その人に近づけるし今まで知らなかったことに気付けるかもしれない
私はアホだから、知らないことが多いけれど、能力のあるものは皆が自分と同じレベルだと思わず、諭すように同じ目線でアホに寄り添ってほしいと思う今日この頃・・・


梅雨はまだ明けませんが、もうすぐ6月も終わり7月になります
また、夏がやってきますね
あれから、4度目の夏です・・・

みなさま、お元気で\(^o^)/


答え 左上部、白いところと紫の間にアブのような蜂のような虫クンが飛んでます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさん♪

ほんまに賢い人はその人のレベルに合った説明の仕方ができる人。
やけど、これがなかなかでけへん!
わからん人に説明することほど難しいことはないわ。
専門用語だけ並べてベラベラしゃべられてもわからんやん!

以前、職場のパソコンがちょっと困ったことになった時、業者さんが来てくれはって、「ルーターはどこですか?」と聞かれて、「は?ルーター?」 になってもて、「これですわ」 ってみつけてくれはったんやけどな。 そんなんルーターって呼ぶの知らんし その後覚える為に {これは『ルーター』です} と付箋をはったまでは良かったんやけど、いつの間にか付箋もとれてしまってさ。もうそれからはパソコンも傷まへんでいいんやけどな。

何が何かわからん文章になったなあ。
まあなんせ、人の顔を見ないで文章のやりとりだけやと、めっちゃ難しいわ(笑)

えいとちゃん^^

おはようさん^^ やっぱり、私らレベルが一緒くらいやな^^
それで、ユーとは気が合うんやわ~と改めて思ったよ(^_-)-☆
 
書いてあることが私には理解できるもの。
 
私がチラッと書いたことを何もしゃべってないのにコメントでサッとついてくるところなんか、さすがえいとちゃんやなぁと思った。
私にとっては、キミも賢い人やと思うよ。手ぇ合わしとくわ(^人^)

人に伝わる文章を書くのは、ホンマにむずかしいな。
おおきに~えいとちゃん。元気もらえるわぁ。\(^o^)/

No title

こんにちは~。
日記のどこにコメントしようかな?と考え、梅雨の頃のきれいなお花を見ながらコメント中。
トイレの紫陽花きれいですね~!!鮮やか~。

ドクダミの木と花ははじめて見ました!
薬局で売っている 干した葉の「ドクダミ茶」しか見たことがありません。
身体の中の毒をためずに排出してくれるらしく、ニキビとか皮膚炎に人に効く と聞いたことがあります。


さて!あの夏から3年ですか・・・。
早かったような・・・まだ3年のような・・・。
最近、またさらに心に余裕ができているのを実感しています。
事件は終わっていないし、忘れないし、風化させないけれど、でも傷ついた心はすこしづつ癒されていくものですね。

ところで、私・・・昔加入した養老保険が満期になり、満期でまとっまたお金が入ってくるのですが・・・掛け金との満期金の差額が「収入」で確定申告しなくてはなりません!

「収入」って納得いかないなぁ・・・。
自分のお金なのに!
確かに昔の金融商品だから利子は高く、もうけはあるけれど、収入って!?
一時金だからそのまま夫の扶養家族でいけるのか・・・?夫の税金まで上がるのでは? ・・・と、面倒!!

でも!でも!こんなときこそ、いい方向に考えなくては!!
もし3年…4年前に満期を迎えていたら、きっときっと全額、久美子に貢いでいたと思う。
それを考えるとぞっとします。
満期が今年でよかった~。

それだけで、本当によかったです。

あれから3年。みなさんお元気で過ごされていることを信じています。
♪負けないで!~
♪涙の数だけ強くなれるよ~

勇気を出した私です 様^^

こんにちは~。

コメントありがとう。うれしいな。
トイレの紫陽花きれいでしょ。もう終わっちゃった感じだけど、赤い絵の具に白い絵の具をホンのちょっと混ぜたようなピンクで好きなのです。その前の、白みどりなところも好きです。
 
ドクダミは木ではないの。草ですね。びっしり生えているので木のように見えたのかも…ごめんね。ウチで一番群生している所を撮ったのです。たくさん集まると花もかわいく見えます。
昔、束ねて干して、お風呂に入れたこともありますよ。来年、余裕があったら、干してみようかな。今年は知らぬ間になくなっていたから…。


> さて!あの夏から3年ですか・・・。
> 早かったような・・・まだ3年のような・・・。
> 最近、またさらに心に余裕ができているのを実感しています。
> 事件は終わっていないし、忘れないし、風化させないけれど、でも傷ついた心はすこしづつ癒されていくものですね。
 
同感です。時間は良くも悪くも、色んなことを薄めてくれます。
人は今を生きているのですから、そこにとどまっている訳にはいきません。
変わらないものなどありません。

> ところで、私・・・昔加入した養老保険が満期になり、満期でまとっまたお金が入ってくるのですが・・・掛け金との満期金の差額が「収入」で確定申告しなくてはなりません!
> 一時金だからそのまま夫の扶養家族でいけるのか・・・?夫の税金まで上がるのでは? ・・・と、面倒!!

「満期受取額から支払額を引いて、それから50万円を引いた額の2分の1」 が所得となるでしたっけね?
昔の良い予定利率のものは50万円を超えるかも?ですね。
貴女の収入がいくらかによるとは思いますが、考えてみて下さい。で、まずいと思ったら、満期金の受け取り方とか色々あるので保険会社に相談してもいいかも?そのまま預けておくとかいうのも年金みたいに受け取るのとかあると思うし…。保険会社によるでしょうから、訊いてね。

> でも!でも!こんなときこそ、いい方向に考えなくては!!
> もし3年…4年前に満期を迎えていたら、きっときっと全額、久美子に貢いでいたと思う。

わはは。私はそれよ。既に一時払い養老保険(10年、15年満期)で2倍とかになったものを安愚楽にぶっこんでしまいましたよ。最近はもうなくて、30年満期がひとつ、、、それを当てにしています(笑)
 
でもね、今生きていますから…生きているだけでもうけもの、と思えば。
お金でない、人との関係がよければ、普通でいられることの幸せを感じられるのではないかしら。

勇気を出した私です 様、コメント嬉しかったです。

あれから3年。みなさんお元気で過ごされていることを信じています。
♪負けないで!~
♪涙の数だけ強くなれるよ~

No title

さすがはrokoさん、予想通り 一時払い養老保険をぶっこんでいましたか!?!?
中期国債ファンドをぶっこんだ私たちだから、rokoさんもきっと・・・と思ってはいましたが・・・。



2倍になったのも、今では考えられないぐらいすごいですね。
バブリーでした☆彡


ところで・・・かっぱえびせん50周年らしいです。
復刻で、「味王将」焼き醤油味 と 「一番槍」こんぶ塩味が発売されていますが、当然!チェック済ですよね!

やっぱり「堅あげ 塩」が店頭に並んでいるのを見ると、rokoさん思い出します。


それと・・・ものはいろんな方向からみないといけない・・・心がけるようにしています。

人間って、自分は普通、自分は正しい と思って行動してしまうけれど・・・「自分は正しい を捨てて、もしかしたら間違っているかもしれない」 と考えてみると、「逆もまた真なり」がわかることがあります。


子供に、「早くしなさい」と、自分のペースを押し付けても、わざとゆっくりしているのではなく、これが子供にとって普通なんだ・・・と理解できたり・・・。

人生、勉強の日々です。

勇気を出した私です 様^^

>さすがはrokoさん、予想通り 一時払い養老保険をぶっこんでいましたか!?!?

さすがは、、、って、なんやねん^^
はい、情けないことです^^;。正確には覚えていませんが15年は相当よかったと思います。それから、昔の郵便貯金は10年で2倍になりましたしね。


>ところで・・・かっぱえびせん50周年らしいです。
 
コメント見てびっくりしました。貴女、透視霊視ができるの!?
ただ今、家にあります。復刻の「味王将」焼き醤油味 は数日前に食べました。 「一番槍」こんぶ塩味は、そこにあります。
当然!チェック済! (^_-)-☆ というのではなく、先週買い物に行ったら店頭に並んでいたのが目に付いたというだけなんですよ。はじめはかっぱえびせんを買うつもりが、見たことないのがあったので、ついつい1個ずつ買ってしまいました。
 
>やっぱり「堅あげ 塩」が店頭に並んでいるのを見ると、rokoさん思い出します。

いや~、お恥ずかしい。でも、そんな存在になれてとても嬉しく思います。
いつでも思い出したら、私に励ましのコメントを下さい(*^。^*)
 
>・・・ものはいろんな方向からみないといけない・・・
>「逆もまた真なり」がわかることがあります。

さすがですね。お子様は、悪いことをせず自分で食える人にさえなってくれたらよし、と思えばいいですね。でも、自立さえできない大人になった場合は親も困ったことですが…。

死ぬまで人生、勉強ですね。楽しく勉強したいものです。
コメントありがとう\(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。