本日,日本支社の代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。(MRI被害弁護団 2014年6月19日)

私はMRIインターナショナルの件について、もう追っていないので知りませんが…
この件について記録されている被害者の方はいらっしゃるのでしょうか?
もしかして、私が調べてないだけで、活動されてる方がいらっしゃるかもしれませんね
(これを書いてる今現在6/21PM、MRI被害者の会も詐欺かよ氏のブログもどこも見ていません)
 
もし、被害者の会からのお知らせがあったとしても、HPやブログの情報の拡散・転載など固く禁止ということですから、世の中には発信されにくいですよね
(そんな秘密のことなんて書いてないだろうから、禁止する意味がわかりませんけど^^)

まぁ、そんなことはどうだっていいのですが、、、

あきらめない気持ちは大事だと思います
弁護団委任者が弁護団を応援しなくて、誰が応援するかいな!?
自分たちの味方は、弁護団と応援してくれている人達しかいないのだということを自覚しましょう
ひとりの力では何もできません
弁護団の先生方を信じ、自分にできることをしていきましょう


MRI被害弁護団 HP より
http://www.mri-higaibengodan.jp/news/908/

本日,日本支社の代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。

2014.06.19

本日,MRI被害弁護団は,6名の被害者を代表原告とし,MRIインターナショナル日本支社の代表者鈴木順造,同顧客サービスセンター代表の鈴木啓子(中町啓子),および同ジェネラルマネージャー鈴木ポール武蔵の3名を被告として,詐欺に基づく不法行為責任を追及して,合計2億3232万円の損害賠償請求訴訟を提起しました。

被告らは,遅くとも2011年以降は,MRI本社がMARS事業を運用しておらず,かつ投資金の分別管理もしていないという実態を知っていたか,容易に知り得る立場にありました。それにもかかわらず,その後も新規投資または再投資の勧誘を継続したことは詐欺に該当するものであり,被告らはその責任を負うべきです。

提訴後の記者会見では被害者の1人が,「1日でも早く,1銭でも多くの資産を取り戻し,海外投資で似たような詐欺事件が2度と起きないようになることを望みます」と訴えてくれました。弁護団としては,こうした被害者の声に応え,迅速かつ適切な解決に向けてより一層努力いたしますので引続きご協力のほど宜しくお願い致します。

訴状提出
訴状提出のため東京地方裁判所へ

記者会見
被害者とともに司法記者クラブで行った記者会見の様子

写真もありましたよ



見つけたニュースを時間順に・・・

■時事通信(yahooニュース)
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140619-00000267-jijf-stocks.vip

MRI出資者、日本支店代表ら提訴=資産約1300億円消失問題―東京地裁

6月19日(木)20時47分配信 時事通信

 米資産運用会社「MRIインターナショナル」が顧客資産約1300億円を消失させたとされる問題で、関東地方の出資者6人が19日、日本支店代表ら3人に計約2億3000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。



■FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00270923.html

「MRI」多額出資金不明事件 出資者が日本法人の代表らを提訴

06/19 23:08

アメリカの資産運用会社「MRIインターナショナル」が、日本の顧客から集めた多額の出資金が不明となっている事件で、出資者が、日本法人の代表らを提訴した。
MRI社をめぐっては、およそ8,700人の日本人の顧客から集めた出資金のうち、6月17日時点で、966億円以上が不明となっている。
19日、東京地裁に提訴したのは、6人の出資者で、「MRI社が出資金を不正に流用しているのを知り得る立場だったのに勧誘を続け、被害を拡大させた」として、MRI社の日本法人代表ら3人に対し、およそ2億3,000万円の損害賠償を求めている。



■日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1903E_Z10C14A6CR8000/

MRI日本支店代表らを提訴 投資家6人、賠償求める
2014/6/20 0:50  米金融業者MRIインターナショナルによる資金消失問題で、投資家6人が19日、出資金の流用を知りながら勧誘を続けたとして、MRI日本支店代表ら3人に計約2億3千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状などによると、原告は40~60代の男女で、1500万~4770万円を出資。「日本支店代表らは2012年以降、MRIが出資金をほかの投資家への償還金に流用していると知りながら勧誘を続けた」と主張している。

 MRIを巡っては、別の投資家9人が同社に出資金計約7200万円の返還を求める訴えを起こし、一審では投資家側が敗訴。東京高裁で審理が続いている。



■朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/DA3S11199431.html

MRI日本支店代表ら提訴 顧客資産消失問題
2014年6月20日05時00分

 資産運用会社「MRIインターナショナル」(本社・米ネバダ州)が顧客の資産約1300億円を消失させたとされる問題で、出資者6人が19日、同社日本支店の鈴木順造代表ら3人に総額約2億3千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。



MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 ブログ更新されてます

2014年6月20日
弁護団第三次修正訴状をようやく提出 〜アメリカの裁判〜


追記(2014.06.26)
MRI被害弁護団 公式HP より
※平成26年6月24日現在で依頼者総数4681名(約8700人中53.8%)、被害金額総額966億2500万円(1365億円中70.7%)となっています。弁護団に対する期待の表れで身が引き締まります。
弁護団はさらに活動を加速させています。弁護団活動内容は依頼者の方に弁護団通信でお伝えします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

追記お知らせするの忘れてました^^;

追記(2014.06.26)

MRI被害弁護団 公式HP より
http://www.mri-higaibengodan.jp/

※平成26年6月24日現在で依頼者総数4681名(約8700人中53.8%)、被害金額総額966億2500万円(1365億円中70.7%)となっています。弁護団に対する期待の表れで身が引き締まります。
弁護団はさらに活動を加速させています。弁護団活動内容は依頼者の方に弁護団通信でお伝えします。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク