「さくらんぼ」と「チェリーボーイ」と「黄色いさくらんぼ」♪

週末の土曜日に、いつもの大友さんからたくさんの写メが送られてきた
「さくらんぼ」の写真が大量に・・・

果物大好きな私は、指を銜えて「ああ、食べたい!!」
あ、ヨダレが・・・でへっ^^;

そういえば、安愚楽牧場の破たん前、継続プレゼントかなにかでサクランボが送られてきたっけ…?
チラシの写真より貧弱だった…
レベル落としたんだろうな…
今になってみると、一粒何万円もするたっかいサクランボだったなぁ。。。
どこかでは、がじがじの桃が送られてきたそうな…


で、また変なことを考えた
ん?なんで「チェリーボーイ」というのだろう?
(大友さんがチェリーボーイかどうかは知らない^^ orz)

ま、同じようなことを考える人はいるもので、検索をすると色々ありました
勉強になったので、書いておきますね

まず、ウィキペディア より

チェリー (Cherry)
・植物のサクランボのこと。また、サクラの木そのものも指す。
英語の俗語ではバージンまたは肛門性交経験のない同性愛者の意味。そういう系統では、日本においては主に童貞の意味で使用され、処女はバージンなど。男がバージン、女がチェリーの場合も言葉としてはありうる。
・チェリー (パチスロ) - パチスロにおいて1リールで払い出しが確定する小役の総称。サクランボが絵柄に用いられることが多いことから。



え~~、そうなんだぁ~∑(=゚ω゚=;)
肛門性交経験、、、という言葉に、目が行ったr(^ω^*)))
タバコのチェリーは知ってたけど、パチスロのことは知らなかったなぁ・・・


チェリーボーイ -語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/ti/cherry_boy.html


yahoo知恵袋 より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282256792

 
チェリーボーイとはどういう意味ですか?
教えてください!
以前北山君が言われてたので気になって仕方ないです


【意味】
チェリーボーイとは、女性と交わったことのない男性をいう俗語。童貞。

【語源・由来】
「チェリー(cherry)」は、英語の俗語では「処女」「処女膜」を意味 する。 こ れは、処女を失った時に出る血を、サクランボの色に見立てたと考えられている。 「処女」の意味から派生し、アメリカの俗語では「童貞」や「初心 者」、また「 (品物が)真新しいこと」の意味でも用いられる。 英語では「チェリー」が男女 問わず用いられることや、元は「処女」の 意味であったことから「チェリーボー イ」は和製英語と思われがちだ が、アメリカでも用いることはある。 ただし、日 本では単独で「チェリー」を用いる場合は「サクランボ」を 言い、俗語としては 「チェリーボーイ」の形で用いることが多かったた め、俗語の意味で「チェリー 」を用いる場合は「チェリーボーイ」の略として扱われ、男性に対してのみ使われる。



フムフム…。。。って、キミ、北山君ってダレやねん!\(^o^)/

そこが一番気になったわ^^
まぁ、普段ここを訪れてくれる皆さんは「チェリー」ではないと思いますが…
君、ちょっとは勉強になったかな?(^_-)-☆


でも、あの血の色から…と思うと、なんとも・・・
過去の経験からしても・・・
なにせ、無知で初めてのことでしたから・・・
前のことは覚えてないけど、そのことについてだけはよく覚えています

あれは、私が・・・
あ、ここで独白しては、エロ日記になりそうなので、止めときます^m^
それにrokoの体験談なんて、ききたくないでしょ^^

ムフフ、さくらんぼは、美味しいよぉ~ネッ^^
食べたいよぉ


大友さんからのメールに話を戻します

さくらんぼ
さくらんぼだらけ!神町(じんまち)にて。


から始まって、タイトル・・・
「おいしい」「続さくらんぼ」「続々さくらんぼ」「まださくらんぼ」「まだまださくらんぼ」「これでもか!!さくらんぼ」「いい加減にしろ!!さくらんぼ」「延々さくらんぼ」「最後のさくらんぼ」「帰路」「帰宅」
と続きます

全メールにいろんな写真が4枚くらい添付されて、最後のほうだけ少なめ^^

空港名に愛称が入って『おいしい山形空港』などと、声に出して読むのが恥ずかしい空港にかわってた!そして最寄り駅は『さくらんぼ東根駅』だからねぇ。

らしいです

「寿錦」「黄玉」「紅さやか」「月山錦」「ナポレオン」「佐藤錦」「紅秀峰」「紅てまり」「山形美人」
たくさんのさくらんぼの写真中から

外見も味も個人的には『月山錦』に一等賞をあげた!

という話で、彼に質問したの

夜になって届いた返信

Re: これでもか!!さくらんぼ
そう、月山錦は、あれで完熟。大粒多汁で甘いし、フルーティーな香りがあって最高。残念ながら市販は佐藤錦ばかり。


なぁるほど…これも希少で大変お高いそうです(*^_^*)


『月山錦』
140614_1440月山錦 140614_1456月山錦

オマケの『黄玉』 140614_1410黄玉 赤いし~^^


で、思い出したのは「黄色いさくらんぼ」という歌♪

うっふーん、あっはーん、で有名な歌です
作詞:星野哲郎 作曲:浜口庫之助 だそうです

意味も知らずに歌ってました
私は、ゴールデンハーフで覚えたのですが、もう50年以上前にスリー・キャッツが歌ってたんですね
名前は聞いたことがあるような…?でも、全く知りませんでした
YouTubeで聞いてみたら、知ってるのとは違う
やっぱり年代を感じますね
んちゃちゃ、んちゃちゃ♪って感じの出だしで、ズンチャカズンチャっぽい♪
ウッフーンもソフトで、「ん、ん~」って、日本女性らしい感じかな?
わかる?

黄色いさくらんぼ
作詞:星野洋子

中年女は(ウッフーン) お色気ありそうで(アッハーン)
なさそで(イヤン) ありそで(ホンマカ)
ほらほら 黄色いサクランボ
つまんでごらんよ ワン
しゃぶってごらんよ ツー
甘くてこわいよ スリー
ワンー ツー スリー ウーン
黄色いさくらんぼ



まぁ『月山錦』はあれで完熟だそうで…
私も熟れ過ぎで下り坂まっしぐらですが…
rokoの愛称をさくらんぼにたとえたら…『月山錦』ということでいかが?^^
けど、私にすると、、、四股名になってしまうかもしれないね(笑)

レコードジャケットの、B面が「ピンクムーン」というタイトルは面白かったです
私のブログは青月、ブルームーンだもんね(*^_^*)

リクエストがあれば、rokoのうっふん話が日記になることもあるかもしれません

・・・・・って、これはやっぱ嘘かもね。。。。。
そういう秘め事、姫ごとはね・・・お恥ずかしい (*v.v)。

それから、長くなっちゃって、カテゴリがなんでも当てはまって迷う^^
では、またネ~^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みんなで大谷さん ありがとうございます

ご忠告ありがとうございます

出かけておりまして・・・戻ったらコメントありましたm(__)m

古いものでもいつまでもダメなんですか?

でも初めから載せなくてもよかったので、しれっと修正しました(*^^)v
これで、いかがでしょうか?これでもダメですか?
これからも遠慮なく教えてくださいね^^

ありがとうございます(*^_^*)

>著作権は、現行法では作者の死後50年ですので、一概に新しい古いで、線引きは出来ません

たしかに2010年没なので、ダメですね
今後は、作詞家rokoで頑張ることにしましょうかね(笑)

---
星野 哲郎(ほしの てつろう、本名:有近 哲郎、1925年9月30日 - 2010年11月15日)は日本の作詞家。山口県大島郡森野村(後に東和町→現・周防大島町)出身で、東京都小金井市に在住していた。各所で「星野哲朗」という表記がされることがあるが、「哲郎」が正しい表記。

妻(1994年没)との間に一男一女がおり、長男はシンガーソングライターの有近真澄。

No title

さくらんぼって高い食べ物やろ?
モモも。

安愚楽も高いもん出してはったんやなあ。



えいとちゃん

そやで^^

アグラはプレゼントで継続を募って、解約させないようにしてたってことやな。
倹約家は、これで得した気になって、今必要でないお金なら…とまた預けてしまいましたとさ。(アハっ)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク