海江田代表に同情=安倍首相(時事通信 2014年6月12日)

あんまり、海江田氏のこと書きたくないのよね~、、、
気分悪い、、、

検索で出てきても、ほとんど見にも行かない orz
2ちゃんのようなものは特に…だって、めんどくちゃいもん^^

でも、今日はYahooニュースで見つけたので記録しておきますね

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kokkai/?id=6119584

国会論戦

Photo
日本維新の会の松野頼久・国会議員団幹事長との会談後、記者の質問に答える民主党の海江田万里代表=東京都港区で2014年6月12日午後1時28分、森田剛史撮影(毎日新聞)

海江田代表に同情=安倍首相
 安倍晋三首相は12日夜、東京都内のイタリア料理店で、岸田文雄外相や自民党の野田聖子総務会長ら当選同期の衆院議員と会食した。出席者によると、11日に行われた海江田万里民主党代表との党首討論が話題になり、首相は「安全保障は海江田さんの得意分野じゃないから気の毒だった。民主党からの拍手も少なかった」と同情していたという。 (時事通信)

◆党首討論は不発だった
練習3日間…海江田氏の党首討論、党内から不満 - 批判的な議員からは、「安倍首相に持論を述べさせる場を与えただけだ」(中堅)、「代表選の前倒しを求める方向に変わりはない」(ベテラン)などと不満の声。読売新聞(6月12日)
崖っぷち海江田氏、攻めるも…首相、余裕の切り返し「民主の立場どこに?」 - 首相が「果たして立場はどこにあるのかよく分かりませんでしたね」と切り返すと、場内から失笑が聞かれた。産経新聞(6月12日)

◆代表は続投の公算
<民主党>海江田氏の続投強まる…代表選前倒し論不発 - 毎日新聞(6月12日)




おまけ^^


大阪で演説の海江田代表にヤジ
Angélique Belle

2014/06/11に公開
大阪・難波の繁華街でマイクを握った民主党・海江田万里代表だが
群衆からは、なにもできなかったくせに!と痛烈な
ヤジが飛びました。



このYouTube、合成された音声なんですが、人々の声には同感です^^

「なにゆうてんねん なにもできなかったくせに~」
「今、訴えていることを、なぜ民主党政権時代にやらなかったのか。犬の遠吠えに聞こえる」


おまけ^^ のオマケ
ウィキペディア「海江田万里」 より

破綻した安愚楽牧場の和牛預託商法への関与[編集]

破綻した安愚楽牧場の和牛預託商法について、海江田は衆議院議員に当選する平成5年までに、複数の雑誌、書籍などで紹介し投資を推奨していた。これに対して全国安愚楽牧場被害対策弁護団と被害者の一部は被害額の1割の損害賠償を海江田に要求して簡易裁判所に調停の申し立てを起こしている。

弁護団公式ホームページによると海江田はかつて以下のような記述をして投資を強く推奨し、リスクがないことを強調していたという[44]。
「13.3%の高利回りは驚異的だ」「元金確実で,しかも年13.3%と考えれば,他の金融商品はまっ青!」[45]
「和牛の死亡率は0.4%と低く,また万一そのような事態があっても代わりの牛が提供されるので,契約どおりの利益は保証されます」[46]
「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品」「むろん元本は保証付き」[47][48]
「この利益は申し込み時に確定していて,リスクはゼロ」[49]
「利益は申し込みをした時点で確定していますから,リスクもありません。」[50]

また、著作物の中で海江田は、安愚楽牧場への投資のための申し込み電話番号も記述をしており、被害者の中にはそれを見て申し込んだ人もいたという[51]。また安愚楽牧場のパーティーにも海江田は出席していた[52]。

海江田は2012年12月25日の民主党新代表就任記者会見で「20数年前のことで、私も自分の金を出しており、時期がきて終わったことだ」と説明している。また、海江田は「(記事を)執筆した時期とその後の日本の経済は全く異なっており、評論の効力はなくなったと考えている。損害賠償責任を負うものではない」という談話を発表したが、弁護団長である紀藤正樹は「海江田氏は経済の専門家として記事を書いた点で責任は重い」として批判している[48]。

これまで、2012年6月から、過去3回、同様の申立てが為されていたという事であるが、3度目の調停申立てが、2013年2月5日までに成立しなかった場合は、東京地裁に提訴する方針であるとされている[48]。

この3度目の調停申立ては、2013年2月5日までに成立しなかったため、出資者約30人は、2月中に数億円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こす方針を固めた[53]。

2013年2月18日、この件について、11都県に住む40代から70代の男女30人が、「投資の専門家として知名度と影響力があったのに、危険性の調査や説明を怠り、宣伝マンの役割を果たした」として、計約6億1,000万円の賠償を求めて、東京地裁に正式に民事提訴をした[54]。

  最終更新 2014年6月12日 (木) 21:44



海江田訴訟については、こちらへ↓↓
全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式HP「海江田万里 損害賠償請求訴訟
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「川崎市議会議員 尾作ひとし」さまのブログにありました

あなたが川崎市民であれば、議員に連絡してみてはいかがでしょうか・・・

---
川崎市議会議員 尾作ひとし

対話から、そして聞くことから始める。多くの人の意見を、そして幸せを叶えるために。川崎市麻生区市議会議員の日常ブログ。

http://blog.goo.ne.jp/osakuhitoshi/e/007c5cbe128d776c35401500a908d719

かみ合わない
2014-06-11 23:32:10 | 未分類

6月11日(火)
 安倍総理と民主党海江田代表の党首討論。

 二人の討論、どうも論点がかみ合わない。・・・それも無理はないこと。左翼系組合員と日本会議会員が同居している民主党である。党内でもまともな綱領さえ策定できない寄り合い所帯政党である。しかも、代表は中国万里の長城から名前を取ったと言う親中国派の海江田万里代表が「集団的自衛権」について論争を挑んでも、結果は自ずと知れている。今頃、マスコミの評論家で言いたいことを言い、何ら責任を取らなくてもよかった頃が懐かしいに違いない。そう言えば、あの破綻した「安愚楽牧場」を一生懸命推奨していたけど、どうしたのだろうか?まさか東電福島第一原発事故のせいにして責任転嫁とか?

(後略)
-----
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク