66歳の議員を小僧呼ばわりしてニュースになった71歳の自民党議員「西川公也」の顔(バズニュースジャパン2014年6月11日)

前にも書かせていただいた「Buzz News Japan」の記事です

またまた、下書きのまま日が経ってしまいました

私は政治にも疎く、また議員さんの名前や顔などもほとんど知らないのですが、安愚楽関連で出てきたお名前だけはなんとなくわかるようになりました

この「西川公也」という方の名前もこのブログの中に何度か載っていると思います
「きみや」と呼んでしまいそうですが、「こうや」さんと読むんですね
ついつい、「荒野」を連想してしまっていけません
 

見てきましたら、ブログ内検索 「西川公也」 に今だと9件くらいあります

「 安愚楽牧場から献金」とか「息子は安愚楽牧場顧問」とかありまぁす!
 
で、以下の記事に顔写真も載っていますので、クリックして見て下さいね

私、笑顔の素敵な人が好きなんですけど・・・
普段の顔はどんなでも、笑い顔が可愛い人っていうかステキな人^^
それから、相手によって態度を変える人はキライ…

ま、この人のお顔を見てどう感じるかは人それぞれですので…orz


ちなみに、記事中の産経新聞記事に載っているのは、コレ
 ↓↓↓
衆院本会議に臨み、安倍晋三首相と言葉を交わし笑顔の自民党の西川公也氏(右)=3月、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)

随分年下の安倍晋三首相との写真ですがねぇ・・・・・
私の感想を述べるのは止めておきます^^;


ではでは、バズニュースジャパンの記事です

http://www.buzznews.jp/?p=51890

2014.6.11 7:38
国内ニュース
ゴシップ, 政治家, 自民党, 西川公也 コメントを書く

66歳の議員を小僧呼ばわりしてニュースになった71歳の自民党議員「西川公也」の顔

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2014/06/140611-014.jpg

71歳の自民党議員が66歳の議員を小僧呼ばわりしたとして報じられています。

これは産経新聞が伝えていますが

71歳の西川氏、66歳の木村氏に「小僧!」自民党農林関係合同会議で

"
「何を言っているんだ、小僧!」

自民党の西川公也・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)対策委員長は10日の党農林関係合同会議で木村義雄参院議員に怒りを爆発させた。
"


TPP関連でヒートアップしたようですが、66歳の国会議員を小僧呼ばわりするという71歳の西川公也氏がこちらですね。

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2014/06/140611-015.jpg

西川公也氏は東京農工大学農学部を卒業後栃木県庁に入庁し、栃木県議会議員を5期経て県議会議長を務めたあと、1996年から衆議院議員としてご活躍されている方です。しかし2009年に民主党が躍進した際に一度落選しており、2012年の衆議院議員選挙で国政に復帰されています。

興味深いのは、小僧呼ばわりされたという木村義雄氏はWikipediaによれば

"
1986年7月の第38回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選、以降連続7回当選。
"

とされており、国会議員歴としては西川氏より10年先輩にあたるようであることです。

いったい何を以て「小僧」扱いしたのか気になるところですね。

西川公也氏についてのWikipediaの人物という項目には香ばしい内容が並んでいます。

"
消費者金融業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)からパーティー券購入などにより資金提供を受けている[4] 。

2006年5月20日の統一教会の集団結婚式(天宙平和連合祖国郷土還元日本大会)に祝電を送っていた[5]。

2011年8月に破綻した 畜産会社安愚楽牧場(那須塩原市埼玉)から2006~10年に計125万円の献金を受けていた。また、長男が同社顧問を務めていた。三ケ尻久美子社長が 陳情のため西川を訪れていたとされる[1]。

山形県農協政治連盟がTPP交渉参加反対を掲げる候補の推薦を決めたことに対し、農業関係者や地元議員らを前にして「いま自民党を敵にして農業が大丈夫だと思っているのか」と批判した[6]。
"


2013年10月には赤旗にウソつき呼ばわりされた記事がありました。

ウソつきは誰?農業に精通のTPP対策委員長と聞いたのに

"
「ウソつきは、こりごり」。そんな声が聞こえてくるようです。写真は、栃木県日光市内の自民党掲示板に張られた「ウソのない政治」と書かれたステッカーと衆院栃木2区選出の西川公也議員のポスター。

(中略)

選挙区内のJAのある幹部は、西川氏がTPP首脳会合で撤廃を「検討する」と発言したことに「農業に精通した人なのでTPP対策委員長に就いたと聞いた。なのに、どうしてあの発言になる。みんなが怒っているよ。……自民党の公約違反は明確だ。撤回すべきだ」と怒りを隠しません。
"


興味深い画像がありました。これは2013年3月に西川公也氏と自民党の尾辻秀久氏がTPP問題でバトルした際のウォール・ストリート・ジャーナルの記事にあったものですが、バトルの様子が詳細に書かれています。

TPPめぐり自民・慎重派と対策委員長が怒鳴り合い

"
このドラマを感情をむき出しにして演じたのは自民党のTPP慎重派の1人である尾辻秀久氏とTPP対策委員長の西川公也氏だ。

尾辻氏「何が悪い!」

西川氏は椅子から立ち上がって尾辻氏に向かい「何だよ!」

尾辻氏「何だよ!」

西川氏「何だって言うんだよ!」

両氏の顔は数センチの距離にまで近づき、胸はもう少しで接触しそうなほどだ。

尾辻氏「何がなんだ!」

西川氏「威張るなよ…」

尾辻氏「そっちが威張ってるからだろ!」

西川氏「あんたも静かにしろよ!」

尾辻氏「さっき、声を張り上げるなって言ったの、あんただろ!」
"

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2014/06/140611-016.jpg

このケンカはどっちが優勢なのでしょう?



ひとりごと
今気づいたんだけど…「コメントを書く」なんて欄があったのね^^
前にも記事紹介したとき、何もしていませんデシタ・・・m(__)m
安愚楽牧場の元社長は破産したのに家賃130万円の超豪華マンション暮らしで悠々自適?批判高まるか
2014.6.7 6:00

ありがとうございました^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この人、品の無い人やなあ、と思いながら
ウソつきは誰? ってとこクリックしてみたらポスターが出てきた。
そのポスター、「クソのない政治」に見えました。

えいとちゃん、、、、^^

大爆笑\(^o^)/

「しんぶん赤旗」の写真やね^^

>そのポスター、「クソのない政治」に見えました。

けどなぁ、どちらかというと「ウソのない政治」は「ウンのない政治」のほうが近くない?^^

わはは、どっちにしてもおかしいな(笑)
ユーはサイコーやで(*^^)v おおきに~
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク