性行為をライブ配信、3000万円売り上げた「帽子君」現行犯逮捕(産経新聞 2014年6月4日)

産経新聞 west
丸出しセックス!ライブ配信中に警察突入 3千万円ボロ儲け「帽子君」逮捕
2014.6.4 20:26

なんとまぁ、人目を引くタイトルであろうか、、、

yahooニュースで初めに見たのだけど、元のほうがスゴイよね^^
うふふ(*^_^*)
タマにエロい日記?も書いているrokoチンですので、興味が無いと言えば嘘になる
カテゴリは「エロ尻日記」だよ(*^^)v

このタイトルを見て一番に思ったのは、なんで「帽子君」なのか?です・・・
松本隆志クンはいつも帽子を被っているのか?
もしかしてナニが帽子を被っているのか?
もしかしてSEXの最中にも帽子を被っているのか?
謎は深まるばかりだ・・・・・^^;

で、記事を読んでいくと…「FC2」のライブ配信サービスなんだってさ
このブログもFC2で、前にFC2は動画で有名だと教えてもらった
だけど、まだ見たことがない私…

そういえば、今のパソコン買った時のこと・・・
お店のおにいさん(オッチャン)に世話になったのだけど
私がFC2ブログを使ってると言ったら、ビックリしてた
後日、聞いたらブログでは、やってる人少ない珍しいんじゃないか、みたいな答え
私が子供とPC共有してると言っただけなのに二人で暮らしているみたいに思われて
実はボクも離婚して娘を引き取ってる、という話でした
私の周りには結婚してない独身はいっぱいいるけれど
父子家庭の人に出会ったことがなかったので、そういうのもあるんだなぁと…
そうか、もしかして彼はFC2動画を見ていたのかもしれないな…

最近じゃ、安愚楽牧場やMRI関連ブログはFC2が多くなっています
元々私はmoveさんの影響でコレにしました
他を知らないのでなんとも言えませんが
無料ブログで、こんなことあんなこと…色々できるのはスゴイと思います
素人がやってもできてしまうんですからね^^

動画…私も見たいのはヤマヤマだけど…(笑)
そんなの見てたら、ブログ書けないし、どれだけ時間があっても足りない
どんどん睡眠時間が短くなって、大変なことになるなぁと思いました^^

世の中、色んなことしてる人がいるもんだね~
と感心した今日のrokoちんでしたマル

警察さん、頑張って~(*^^)v


産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000568-san-soci

性行為をライブ配信、3000万円売り上げた「帽子君」現行犯逮捕

産経新聞 6月4日(水)21時1分配信

 動画投稿サイト「FC2」のライブ配信サービスで、性行為の映像を配信したとして、京都府警は6月3日夜、公然わいせつの疑いで、大阪市北区豊崎の自称ライブチャット配信業、松本隆志容疑者(30)と、兵庫県宝塚市の短大生の女(19)を現行犯逮捕した。京都府警によるといずれも容疑を認め、松本容疑者は「有料配信で稼げるお金が多かった。(FC2は)海外のサーバーなので大丈夫だと思った」と供述している。違法なライブ配信を公然わいせつの疑いで現行犯逮捕するのは全国初だという。

 松本容疑者はインターネット上で「帽子君」を名乗り、複数の女性との性行為の映像を配信。平成25年12月から約3千万円の売り上げを得ていたという。

 2人の逮捕容疑は3日夜、大阪市北区の松本容疑者の自宅マンションで、性行為中の映像をインターネットで配信。自身の下半身を露出し、不特定多数に閲覧可能な状態としたとしている。

 警察によると、松本容疑者は、自宅マンションにカメラを設置した撮影用の部屋を複数用意しており、知人がスカウトした女性との会話や性行為の映像を、女性と同意の上で、ライブ配信。一部を有料配信としており、平成25年12月~26年6月で約3千万円の入金があったという。松本容疑者は「多いときで1日数十万の入金があった」と供述している。

 松本容疑者は「帽子君ワールド」というブログを運営し、配信スケジュールなどを書き込んでおり、平成25年秋ごろ、捜査員がサイバーパトロールで発見。捜査員がライブ配信中であることを確認した上で、撮影現場に突入し、現行犯逮捕した。

 2人のほか、同様にFC2を使って性行為や自慰行為の映像をライブ配信したとして、三重、高知、島根、山口の各県警は3~4日、同容疑で30~50代の男女4人を逮捕した。



追記(2014年10月4日)
紀藤弁護士ブログにこの記事関連の記事が載っていましたので、前半のみ記録します
ついにFC2に法のメスが!>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社「株式会社ホームページシステム」に家宅捜索

参考記事  Yahoo!ニュース(毎日新聞9月30日(火)12時11分配信)
<FC2>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社捜索

2014.10.01
ついにFC2に法のメスが!>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社「株式会社ホームページシステム」に家宅捜索

ようやくですが、2014年9月30日は、インターネット史上、ある意味で、歴史的な日となったので、記録しておきます。

FC2は、表向きは、ネバダ州に本社を持ち米国人が代表者とされ、米国に企業があることを理由に、ネット上では、日本法を無視した、わいせつだけでなく、名誉き損・プライバシー侵害なども含めて、何でもありの状態の、言わば「表現の自由万能論」教団と化していたのですが、ついにこの「FC2」に、法のメスが入ろうしています。

実質的な代表者は日本人で、ロサンゼルスに住み、この間、摘発逃れをしてきましたが、京都府警サイバー犯罪対策課など5府県警の捜査は、どこまで伸びるのでしょうか。

以下の毎日新聞の記事によると、「FC2は、2000万人の視聴者を抱える大手動画サイトで、1999年に設立。運営法人は米ラスベガスにあるとされる。府警は、ホームページシステムが事実上運営するダミーの法人とみて捜査を進める方針」だとのことです。

捜査の結果次第では、名誉き損やプライバシー侵害の被害者にとっては、朗報です。

捜査の進展を大きく期待しています。

ところで、実は、このFC2の会社の実態は、既にその一部がwikiでも明らかにされています。

wikiによると、

「運営会社=FC2は米国法人とされているが、2006年の雑誌『Yahoo! Internet Guide』5月号に掲載された代表の高橋理洋のインタビュー記事によると、2006年時点では兄の高橋理洋と弟の高橋人文の2人が中心になって運営がされており、正社員は17名で、ほかに非常勤スタッフが約30名いるとしている。Webサービスのアクセス数の95%は日本からである。広告代理店は株式会社ホームページシステムである。」とされています。

 (以下略)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これって

お邪魔します。
これってサーバーが海外にあるから捕まらないと思ったとか書いてありましたね。

Re:これって

風来坊さま、記事載せてますけど・・・

>松本容疑者は「有料配信で稼げるお金が多かった。(FC2は)海外のサーバーなので大丈夫だと思った」と供述している。

ついにFC2に法のメスが!>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社「株式会社ホームページシステム」に家宅捜索

紀藤弁護士ブログに関連記事が載っていましたので、前半のみ本文に追記しました。

2014.10.01
ついにFC2に法のメスが!>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社「株式会社ホームページシステム」に家宅捜索
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2014/10/--yahoo-1b69.html

---
<FC2>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社捜索

毎日新聞 9月30日(火)12時11分配信

 大手動画配信サイト「FC2」で性行為の生中継を手助けしたとして、京都府警サイバー犯罪対策課など5府県警は30日午前、サイトの運営にかかわる大阪市北区中之島3のネット通信会社「ホームページシステム」など数カ所を公然わいせつほう助容疑などで家宅捜索した。わいせつ動画の配信で、投稿者側ではなくサイトの運営者側を摘発するのは極めて異例。

 FC2は、2000万人の視聴者を抱える大手動画サイトで、1999年に設立。運営法人は米ラスベガスにあるとされる。府警は、ホームページシステムが事実上運営するダミーの法人とみて捜査を進める方針。

 捜査関係者によると、捜索容疑は今年6月、大阪市北区豊崎4、自称ライブチャット配信業、松本隆志被告(31)=公然わいせつ罪などで公判中=と兵庫県宝塚市の女子短大生(当時19歳)が松本被告宅で性行為をし、わいせつ動画を不特定多数のユーザーに有料で即時閲覧させるのを手助けした、としている。

 動画は有料会員向けの「FC2ライブ」と呼ばれるサイトで中継され、動画の投稿者にも報酬が入る仕組み。府警はFC2側から松本被告に少なくとも3070万円が入金されたことを確認。違法行為を容認していた可能性が高いと判断し、捜索に踏み切った。

 FC2を巡っては、わいせつ動画や著作権法に違反する動画配信が相次ぎ、警視庁や大阪、京都両府警など各地の警察が、わいせつ電磁的記録記録媒体陳列容疑や著作権法違反容疑で投稿者を相次いで逮捕するなどしている。【岡崎英遠、土本匡孝、宮川佐知子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000026-mai-soci
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク