安愚楽牧場被害で国を提訴 宇都宮地裁、出資者86人(共同通信 2014年5月30日)

国家賠償請求訴訟のニュースです

本日からニュースの載せ方がかわります(ちょっとレベルアップ?^^)
それで嬉しがって共同通信さんの記事らしきものを見ただけ全部記録しました
若干違うところもありますが、最初の佐賀新聞が一番長い記事だと思います
こうしてみると面白いものですね

地元下野新聞さんは特別に記事を書かれるのかと思いましたが、共同と同じでした
きっと全国のほうに行ってらっしゃるのでしょうね


■佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/news/national/10203/68953

安愚楽牧場被害で国を提訴
宇都宮地裁、出資者86人

2014年05月30日 12時01分

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。

 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。

 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘。09年1月の立ち入り検査後、頭数不足や配当金が払えていないのを把握しながら、業務停止などの処分をしなかったため、被害に遭ったなどとしている。同社は11年8月に経営破綻した。

 弁護団は提訴後に記者会見し「国は安愚楽牧場が破綻するまで、何もしなかった。消費者を守るためにはしっかりと規制しなければいけなかった」と話した。



■ 47NEWS > 共同ニュース
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014053001001407.html

安愚楽牧場被害で国を提訴 宇都宮地裁、出資者86人

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。

 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。

 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘した。

2014/05/30 12:02 【共同通信】


■中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014053001001407.html

安愚楽牧場被害で国提訴 出資者86人

2014年5月30日 12時02分

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。
 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。
 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘した。
(共同)



■exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140530/Kyodo_BR_MN2014053001001416.htm

安愚楽牧場被害で国を提訴 宇都宮地裁、出資者86人

共同通信 2014年5月30日 12時02分 (2014年5月30日 12時03分 更新)

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。

 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。

 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘した。



■下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/news/domestic/national/news/20140530/01001406

安愚楽牧場被害で国を提訴 宇都宮地裁、出資者86人

5月30日 12:02

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。

 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。

 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘した。



■西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/91635

安愚楽牧場被害で国を提訴 宇都宮地裁、出資者86人

2014年05月30日(最終更新 2014年05月30日 12時07分)

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。

 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。

 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘した。



■デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/05/30/0007006659.shtml

安愚楽牧場被害で国を提訴

2014年5月30日

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。

 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。

 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘した。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

安愚楽牧場被害で国を提訴 宇都宮地裁、出資者86人(福井新聞)

(2014年5月30日午後0時02分)

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)の出資者86人が30日、国の対応が被害拡大の一因になったとして、計約1億8千万円の国家賠償を求める訴訟を宇都宮地裁に起こした。午後には東京地裁などでも提訴がある。

 弁護団によると、原告は2007年12月以降に契約した栃木、福島、埼玉3県などの男女。

 訴状によると、07年12月までに和牛預託商法業者が次々に破綻し、制度が成り立たないと明らかなのに、国が同社に立ち入り検査を行わなかったと指摘した。


http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/national/842697.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク