安愚楽牧場幹部「自分では投資せず」(ゆかしメディア 2014年05月27日)

久々のゆかしメディアさんです

大石被告は、自身で安愚楽牧場への投資をしておらず、親族や知人にも勧めていなかった

普通、いいものなら自ら購入したり、人にも勧めるはず・・・

投資詐欺電話があったとき、「そんなにいいのなら、貴方がすればいいでしょう」と私は言う
でも、大抵相手はうまく言い訳をするものだけどね^^
たとえば、口数に制限があるとかなんとか、お客様に喜んでもらいたいとか・・・

安愚楽牧場の場合、詐欺ではないのだから、幹部が投資してないなんてヘンよね~^^
株のようにインサイダーとかにはならないのだし、家族名義でやってもいいよね
友人にも日本の畜産の為にもなるし、オーナーも得になるから…と勧めるはず

自分でもこれはマズイ、と思ってたのでしょうね
ということは~
わかっててやった = 騙すつもりがあった
で、よござんすか !! (^_^)v


アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140527-227/
---
安愚楽牧場幹部「自分では投資せず」

2014年05月27日 12時00分 提供:ゆかしメディア

 経営破たんした「安愚楽牧場」で、特定商品預託法違反の罪に問われた元社長の三ケ尻久美子被告(69)と元役員の大石勝也被告(74)の控訴審の第2回公判が26日、東京高裁で行われた。三ケ尻被告が新たにオーナー120人以上と示談を行ったおり、その条件は被害額の3割程度であることを明らかにした。また、大石被告は、自身で安愚楽牧場への投資をしておらず、親族や知人にも勧めていなかったこともわかった。

 被告代理人によると、かつて三ケ尻被告の夫が事業の失敗で手放した土地を長男が買い戻し、その土地を担保に約4000万円の借り入れを行ったという。そして、120件以上のオーナーとの間で示談が締結されたという。示談金は被害額の3割程度だという。

 また、今後も10人以上のオーナーとの示談交渉を進めていきたい意向を明らかにしたものの、転居先が不明の人も多いために、連絡がつかないなど示談交渉は今後は難航する見通しだ。

 大石被告については、検察側から「あなたはオーナーになっていないのか。知人には勧めていないのか」との質問に対して「はい。(知人にも)勧めていません」と証言し、オーナーたちが多く陣取る傍聴席からはどよめきが起きていた。

 一審判決で三ケ尻被告は懲役2年10月、大石被告は同2年4月を言い渡されている。2人は控訴理由に、厚生労働省が平成19年に定めたガイドラインによって、繁殖牛を処分しなければならなくなったことが破綻の理由になったことを挙げた。

 しかし、井上弘通裁判長は、犯罪行為は22、23年だとし、ガイドライン制定は19年のことであり、関係性がないのではないかとの認識を示した。

 安愚楽牧場は、和牛預託商法と呼ばれ、和牛オーナーになろうと出資者(オーナー)を募り、これまでに累計で4300億円以上を集めた。オーナーはのべ7万人以上、1人あたり平均574万円の出資だった。1億円以上の出資者も135人もいた。

 判決は10月16日。
-----
ゆかしメディア
http://media.yucasee.jp/posts/index/14127?la=0003


おっとっと~^^
このニュースを書いているうちに、同じニュースの紹介コメントを寄せて下さってたようですm(__)m
ありがとうございます

午前中、時間が取れなかったもので、午後からバタバタと検索中でした
そいでもって、今、業者さんが来てくれて対応中・・・
実は、先週の今日、家に車がぶつかりまして、、、
あはっ^^ たいしたことにはなりませんでしたがね、その修理です^^
その話は、機会があれば・・・

それでといってはなんですが
誠に勝手ながらコメントを使わせていただきまぁす^^

---
更に追記です。
本日27日付で早速ニュースにしてくれてる所があります。

下記の記事によると夫が失敗した事業の土地を、という事ですが都心の土地ならまだしも地方ならば広大な土地ではない限り利用価値がないような土地に、どこの金融機関が4000万円もの融資をしてくれるのでしょうか?
怪しいと思います。
ましてや栃木県那須の土地なら放射能に汚染されていて二束三文なハズですが。
また、安愚楽の牛たちは放射能の影響で価値が下がったのだと自ら裁判所で発言していませんでしたか?

上記の内容も裁判所に送り陳情の手紙に書き、被告人達の態度はおかしい・反省してない・罪を逃れようとしている・償うつもりはない・ぎりぎりグレーの隠し金があると訴えるのはいかがでしょう。

とにかく一人でも多く、陳情の手紙が裁判所に届くのがいいと思います。
あぐら被害者の会の皆さんも協力してくれるといいのですが。
---
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかっててやった = 騙すつもりがあった
で、よござんすか !! (^_^)v

↑ それでいいと思います!!













えいとちゃん サンキュ^^

おお~、ユーにゆーてもらうと安心するわ(*^^)v
アタシのゆーてることは、まちごーてないということだもんね
キミは被害者でない、普通の賢い人だからさ\(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク