【MRIインターナショナル事件に関する掲示板】

ココのコメント欄を
『MRIインターナショナル事件に関する掲示板』にすることにしました

ブログトップに示しておきますので、ご自由に投稿ください
MRIインターナショナル事件に関することであれば、なんでもOKです^^
被害者もそうでない方も、だれでも気軽に書き込めたらいいなと思います

ただし、書き込みのルールは守ってくださいね
基本的に、rokoはお返事しません^^

コメントがあれば、それでよし^^ 
なければ、それもよし^^

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

掲示板開設ありがとうございます。
MRIは230万円相当の被害です。(150万+1万ドル、当時79円)
毎月5万円づつ働いて貯めたお金なので、失ってみるとかなり大きく感じます。

No title

アメリカの弁護団は尻に火がついているようです。
もしかしたら連休明けの来週火曜日で終わりになるかもしれません。

情報

場所等の詳細は差し控えますが、昨日、被害者約30名と個別会談が午後開催されています。 脈々と地下での返金に向けての、諸活動に期待していきましょう。 情報まで!
【2014年5月25日 11:44 AM】

騙される人たち ブログ更新

MRI本社ウェブサイト閉鎖か? 〜DNS エントリ消滅〜 (05/27)

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

いよいよ返金が近いのかな。
少しでも多く返ってくればいいが、とにかく早く忘れたい。

ポータルより

---
MRIインターナショナル被害者の会 規約

MRIインターナショナル被害者の会(以下 当会)を、運用していくにあたり以下の会則を定めます。
・・・・・
第四条(会計監査報告について)
1. 会計報告は、最低3ヶ月に一度、被害者の会のホームページ上に報告をおこなう。但し、通帳などの公開が必要と判断した場合は個人情報に十分配慮し公開をする。
・・・・・

そんなもの見たこともないね。こっちも私的流用かな。

2014年6月2日 4:35 PM

---
おっと、ご免。半年ごとに変えてたんだな。でも「会」は何してるんだろ?

2014年6月2日 4:52 PM

---
>これはMRI被害者だけの問題ではなく日本人全体の問題なのです。
えっ? 証券取引等監視委員会は、事実上、MRIインターナショナルは特に事件性がないという表明をしているでしょうが。だから、特別調査課は、MRIではなくプラザアセットマネジメントの事案だけを追及するわけです。
いいですか、日本ではMRIに対する司直による追及の手は一切ないんですよ。日本で追及の手として機能しているのは、MRI被害弁護団、ここだけです。

2014年6月2日 9:42 PM

---
2014年6月2日 1:58 PM

物事の分別ができないのな(あきれて声もでねぇわ)
拉致と、これからの投資環境を健全にしていく事を何で同列で考えてんだよ。
例えが、稚拙すぎる。教養の無さと地頭の悪さが露呈するから書き込みを控えて適切な処置を
してくれる病院に行かれるのを推奨いたします。
分かりますよ。貴方の気持ち。詐欺に騙されて周りが見えなくなっているのだよね。
大丈夫!時間が解決してくれます。今は、ゆっくり休息して下い。
もし、書き込みたければ、どこぞの無教養なブロガーのように、自己陶酔して悦に浸ってくださいな
あんな恥ずかしい内容書いて、ドヤ顔でいる場面を想像するだけで笑いが止まらんよ

2014年6月2日 4:35 PM
フジナガの話で、詰められたら今度は、困った時の被害者の会苛めですかw
面白そうだな。一緒にやりましょうよ。
本人に会って抗議しましょう。人の金って気になるよな~お前も暇な奴だ。

異議申し立ては振込人のみだってよ。被害者の会から見れば、金も出してない外野が何騒いでんだと笑われるだけだなwまあ、異議申し立てをしたところで、罰則も何もないし、返還義務もない。
よい所まで行って、代表の頭が変わるだけだわな。
何やってるか気になるなら、電話もメールも晒してんだから直接聞いてみろよ。
やるなら、おれも協力してやるぜ
俺は寄付もしていないがね(笑)あんたもだろ?

2014年6月2日 10:21 PM

---
>もう一つ言ってやろう。
例えば13歳の少女がキチガイ国家の工作員に拉致されて30年以上も親と会っていない。
これは日本と日本人全体の問題だ。国家は全力を挙げて救出しなければならない。
それと金儲けが目的で「怪しいから止めておけ」という声さえあったのに手を出してものの見事に金を騙した取られたのとが同次元だと思うのか?情けない。
そんな認識だから騙されたんだよ。

同次元とかそういう問題ではありません。あなたはこれからも外国人の日本人を対象とした詐欺を許してもいいのですか?このような日本人被害者をこれから出さないためにも日本は一帯となって被害金全額返金そして賠償金をとり詐欺者たちに知らしめてやらなくてはならないと言っているのです。そうしなければこの手の日本人を対象とした詐欺は後を絶ちません。

2014年6月3日 2:44 AM

---
ちなみに、「キチガイ」はあちらの言葉ではこう綴る。
フ| ス| フト 〇|

>25万位で、なにが出来るの
25万?
302,990円集めたと言っている。
本当は90万円で60万円は飲み食いと風人谷に使ったのかも知れないが、真相は誰にもわからない。

2014年6月3日 3:45 AM

---

どうしてMRIの口コミに安愚楽被害者のことを書く?

関係ない口コミを載せる詐欺被害情報ポータルは、ちゃんと見ているのか?
すぐに口コミを反映しないくせに、なにしてんだか、、笑えるw
投稿をチェックしてるんじゃないのか?w
あぐらの被害者はココを見てもいないし、見ても書き込みもしないw

ただただMRI被害者に安愚楽被害者のことを悪く言いたいだけなのか?w
書きたいなら、このブログの【安愚楽牧場事件に関する掲示板】に書けよw
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2549.html#cm

このポータルサイトの管理人、大丈夫かぁw

-----
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1088727
国家賠償を求めたネトウヨが反日呼ばわりされているぞwww

2014年6月3日 2:19 PM
-----

ポータル より

ネトウヨは馬鹿だから、すぐに海江田のせいにする。海江田が安愚楽を推奨した雑誌なんて、どこを探しても見つからないのにな。
仮に海江田の推奨で安愚楽に投資しても、安愚楽は利息を含めた再投資というのがなかったから、利息分は手元に残った。この利息でだいたい元本は回復できている。この時期、日本株に投資していれば資産を半分以上減らしているので、安愚楽はある意味、勝ち組。
しかし、MRIは再投資するタイプがあったから、どうしても、再投資してしまい、それも1口単位の150万単位になるように、端数の追加送金を繰り返してしまう。だから。MRIは1人あたり1500万円以上の被害が出てしまうのだ。

2014年6月3日 7:15 PM

---
2014年6月3日 2:44 AM
>そうしなければこの手の日本人を対象とした詐欺は後を絶ちません。
だからこんな詐欺にはあんたら以外誰も引っかからないよ。あんたらがもっとしっかりして2度と引っかからないようにしてくれればそれで済むこと。

>被害金全額返金そして賠償金をとり詐欺者たちに知らしめてやらなくてはならない
自分の金回収したいだけなのに何が日本人のため?綺麗ごというなよ。被害者以外の者にとっては州政府やファーゴ等に提訴されてアメリカとの関係が悪化する方がよっぽど困るし迷惑。そもそも賠償金取ろうが取るまいがあんたらみたいに騙される奴がいる限り詐欺師がこの世から消えることはない。これは全世界共通。

2014年6月3日 8:32 PM

>2014-06-04(12:56) : だれかさん

2014年6月3日 7:15 PM
 ↓↓
安愚楽に関しては全部ウソ、MRIに関しては知らん。

よく調べもしないで、こんなわかりやすい嘘を書くのはなにゆえか。
わざとか?それを読んでそうか…と思う被害者ばかりだと思っているのか?
MRI被害者をバカにしてもらっては困る。

海江田の雑誌のことも、どこを探しておるのだ?このブログの中で検索すれば一杯出てくる。写真もあるぞ。
おまけに、MRI被害者の会や騙される人達のこともたくさんあるぞw

もちろん継続という形の再投資もあるでよ。利息も入れて増額もご自由に。

まあ、破綻までに逃げ切った人は勝ち組とは言えるが…w


2014年6月3日 8:32 PM
 ↓↓
ほぼ同感。
詐欺被害者は自ら勉強して二度と詐欺に遭うことの無いよう努めるべき。

詐欺被害ポータル より

MRIは医療債権を買い取り、ネバダ州ヘルスケア協会から病院経営に甚大な貢献をしたということで表彰を受けてきたではないか。VIMOの前身のニュースレター参照。少なくとも、スチュワート・グリーンが経営する時代は、真面目に買取業務をしていたではないか。
 
俺も含めて、ファンドに投資してきたというのなら、なぜ年間の運用報告書を求めなかったんだ。ロクに投資内容を把握しようとしなかった俺達MRI投資家が悪いんだ。それなのに、一方的に詐欺に遭っただの、フジナガは私的流用しただの、MRI被害者だけでなく日本人全体の問題だの、好き勝手にわめきちらかすんだ?
自分達が投資家としてやるべきことをしなかった、その反省を痛烈にして、次の投資への糧にしなければならないんだ。株式投資をしていると、上場に関しては東証がお墨付きを与えた会社がふざけたことをして、MRI以上に理不尽に感じることは非常に多くある。それでも、株式投資家はそれを乗り越えてきているんだ。MRI投資家も、さっさと乗り越えないといけない。

2014年6月4日 4:13 PM

ポータル より

帳簿の提出は要求していたが、他の殆どの投資家は、その提出を要求していない、かつ、お互いにパートナーだから帳簿提出はしていないとのことであった。ただ、エスクロウによる制度があり、州政府の保証もあり、安全だとの説明を信用した(実際、スターリングエスクロウ社が存在していたことは確認していたが、現実には,それが殆ど機能していなかったんだ。)。これがいけなかった。2011年までは、償還、利息の配当が遅延なく行われていたことも、資金を引き揚げることの判断を狂わせたんだ。しかし、MRI社は、投資金をマース以外に運用しないことを書面でも約束していた。これを無視し、フジナガは、目的外に資金を流用したんだ。これが、許されない。弁護団、SECともに詐欺行為だと認めている。その責任を追及するのは当たり前だよ。被害者の多くは、大いに反省はしているよ。個人的に、スターリングエスクロウ社の実態、州政府との関係を調査するのは、個人情報の観点から、事実上無理だったんだ。いずれにしても、被害者は、結果的に犠牲を強いられるのだから、自己責任だ、投資家が悪いなどと言われる筋合いはないんだよ。今回の事件により、第二種金融取引会社といえども、その規制も強化される方向になっている。その意味で、日本人全体に良い影響を与えることになった。株式投資とMRIを比較するのは、極めて不見識だな。(2011年以前に、運用報告書を求めよと諭してくれるものがいたら、それは立派な人だよ、結果論として、今更、そんなことを言ったって、意味がない、そのようなことは、もう、被害者は、解り切っているのだ。)
被害者は、弁護団に委任しているのだから、勝手に、無駄な、不正確な戯言を言わないことだ。最近の投稿欄を見ていると何と愚かな者がいるなーと感心している。。弁護団も少し、つまずきもあったが、今後の活躍を期待して待つしかない。まだまだ壁があり、時間もかかる。これはしょうがない。裁判とはそういうものだ。アンケートに答えたり,実損計算票を出したり、少しでも証拠になるものは、弁護団に提供し、支えていくことが重要なんだ。被害回復には限界があることは、百も承知している。
重ねて言うが、MRIと関係ないことは、投稿しないでもらいたい。するなら、正確なこと、事実を証拠を示して投稿してもらいたい。無念さは消えない。本当にフジナガ、鈴木は憎い。6/4 4:13pmも、今、そんなことを述べなくていい。殆どの被害者は承知している。…事件が発覚して、1年、まだまだ、結論は先だよ。あせらないように。

2014年6月4日 6:36 PM

ポータル

>家賃90万円の高級マンションに暮らす安愚楽牧場の元女社長 の記事が週刊誌に載っているが
 
それが本当ならまさに犯罪じゃねえか。この社長は自己破産をしたわけだが、資産隠しをしていたことになるからな。
現在では、鈴木一家はもちろんのこと、フジナガが高級マンションに住んでいても、特にお咎めはなし。まだ、フジナガは破産していないんだから。

2014年6月5日 6:44 PM
---

前々から思ってたんだが、エスクローをエスクロウと言ったり、アホーのことをアホーウと言ったり、昔から文末にウを付けて投稿している方は、まともなことは投稿していないのに、他人への中傷は一人前とか。これが、MRIに騙された頭の弱いご老人の代表選手なんだろう。
 
なお、俺は2014年6月5日 3:41 AMの投稿者ではない。この人は時差の関係から、おそらく「拙者」という人だろう(例のブログの人)。この人は、MRI被害者でもないのに、一所懸命MRIの情報を調べていて、感心します。少し粘着気味の人なんだろうが、いい人なんだろう。

2014年6月5日 6:50 PM
---

ネット上とはいえ、MRI被害者全体といった多数の人間に対してではなく、個々の人間に対して、平気で「馬鹿」だとかそういった投稿はしたくないものだ。人間として品位を欠き、こういった人種と俺が、同じMRI投資家(notMRI被害者)とされるのはたまったもんじゃない。俺は、こういう高齢者にはなりたくないものだ。
 
同じ詐欺に騙された仲間じゃねえのか。もう少し、お互いを尊敬することはできねえのだろうか。

2014年6月5日 6:55 PM
---

一木さんのThink and Grow Richサイトの更新が5月5日以降止まっていますがまた行方不明になったのか?

2014年6月5日 11:37 PM
---

>慰謝料や扶養料等の私的流用されたものは被害者に返金されるのですか?
>2014年6月5日 11:33 PM
 
されません。それどころか、フジナガの資産も被害者に返金されません。ほぼゼロになったMRIの資産から、租税や未払い賃金を控除した完全なるゼロ資産から、ゼロ円が返金されることでしょう。

2014年6月6日 12:15 PM

No title

自分で情報収取できない人たちのために教えてあげましょう。
修正訴状は6月6日にやっと提出されました。
25人の代表原告それぞれの陳述書(合計180ページ余り)も添付されています。
MRI側は反論提出に数週間かかるでしょう。
来月第一週は独立記念日の連休があります。
被告側は裁判を迅速に進める必要は全くありません。
だから次の動きは早くとも7月半ばでしょう。

【2014年6月9日 9:24 AM 】

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 ブログ更新

弁護団第三次修正訴状をようやく提出 〜アメリカの裁判〜 (06/20)

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

私もそう思う

>MRI被害弁護団は,6名の被害者を代表原告とし,MRIインターナショナル日本支社の
代表者鈴木順造,同顧客サービスセンター代表の鈴木啓子(中町啓子),および同ジェネラルマネージャー
鈴木ポール武蔵の3名を被告として,詐欺に基づく不法行為責任を追及して,合計2億3232万円の
損害賠償請求訴訟を提起しました。<
この裁判は6名の被害者の総被害額合計2億3232万円の返還の為に起こされたもので他の被害者には全く関係ありません。6名共別料金でこの裁判を依頼しています。裁判に勝ち、幾らかの返金があったとしても6名以外の被害者は1銭ももらえません。
2014年6月21日 2:07 PM


事件発覚した4月26日の午後 法テラスを通し(多分一番最初に)弁護士依頼に動いた者です。
翌日には銀座の法律事務所、島弁護士にMRIの資料一式、12年分届けました。
原告の選ばれ方ですが 杉並区にお住まいの女性の弁護士さん(大迫さん)から原告になるように電話で頼まれました。
我が家は辞退いたしましたが そのような経緯がありましたことをご報告いたします。
2014年6月21日 2:43 PM


詐欺のように嘘を言っている奴がいる。
2014年6月21日 4:41 PM

ポータルへのいい加減な書き込み止めたら~

返金が近いという情報が飛び込んできました。
2014年6月24日 7:51 AM

>2014年6月24日 7:51 AM
お前、いいかげんにしろ
2014年6月24日 10:49 AM

「返金」でなく,「変菌」の情報が飛び込んできたんだろう。
2014年6月24日 2:04 PM

-----

「イチキン」かと思ったww

MRI被害弁護団 より

※平成26年6月24日現在で依頼者総数4681名(約8700人中53.8%)、被害金額総額966億2500万円(1365億円中70.7%)となっています。弁護団に対する期待の表れで身が引き締まります。
弁護団はさらに活動を加速させています。弁護団活動内容は依頼者の方に弁護団通信でお伝えします。

あら~、これも消えちゃってたか?詐欺かよ!

•MRIインターナショナル詐欺で人生終了の危機!

http://mri2013fraud.blog.fc2.com/

笑ったw

ポータル より

7月14日 東京高裁 101法廷 MRI口頭弁論 13:30からです 時間のある人は傍聴してみませんか、 MRI社は 日本の金融庁も認可していた、MRI役員に金融庁のOBもいたのです、善意の日本人を欺いた責任は重い、 全額回収を目指す弁護団にエール、 明日私も傍聴に参加するつもりです。
2014年7月13日 7:53 PM

騙される人達 ブログ より

2014-07-03
入り口でもたつく弁護団 〜原告代理人不適格を争うアメリカの裁判〜
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


2014-07-10
ささやかな勝利  〜アメリカの裁判〜
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

ネバダ州で行われている民事裁判で、被告MRIインターナショナルとフジナガが申し立てていた原告代理人不適格の請求が2014年7月7日の決定で棄却された。

この決定は少々長いので、全文・逐語訳は止めて、要点だけを掲載する。


決定者: 合衆国地方裁判所 ネバダ地区 合衆国下級判事 Cam Ferenbach
決定日: 2014年7月7日

争 点
被告エドウィン・フジナガは、以下の申し立てを行っていた。•原告代理人の不適格(#148)
•原告の証拠開示中止違反が法廷侮辱に問われない理由の開示(#150)
•係争中の審問の継続(#167)
(それぞれに対する反論とそれに対する回答省略)

これらの申し立てはいずれも棄却された。

(後略)

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 ブログ更新

弁護士報酬20万ドル 〜SECの裁判〜 (07/25)

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

随分経ってしまいましたが…^^;

ポータル より

>いちいち実損計算書を求めてくるということは、投資家の投資履歴を弁護団は持ってないということだろ。あったとしても、事務量からいちいちチェックをしない。
これは違うだろうね。いくらハズレの弁護団でも、こういう単純計算はできるだろう。MRIから得られる金の動き・投資履歴は100%信頼できるとは限らないから、突き合わせて確認をするんだろうね。そんなこともしないドンブリの弁護団は逆に訴訟の対象になってもおかしくない。
ま、それもMRIに金が残っていたら・ればの話だ。
実損計算書の号令がかかってから半年以上たつけど何も動きはない。人によっては金融機関に費用を払って記録を取り寄せてるらしい。早くしないと記録そのものがなくなってしまうという恐れは確かにある。しかし本当に「実損」だけで配当するようなことになったら、償還・勝ち逃げした奴らとの不公平に対する不満は噴出するだろう。
マスコミの報道が絶えてしばらくになる。
弁護団は夏休みですか。
控訴審は次回で結審、次々回で判決だからそれ程内容のある審理ではなさそうで、期待薄。
アメリカの裁判もSECのはSECの弁護士にだれがなるとか、民事の方は原告の適格性だとか入り口の手続きで揉めている段階で一向に方向性は見えない。
イチキさんはもう表には出て来ないで、集めたMRIカモリストの売り先でも探してるのか?
2014年8月13日 10:22 AM


なんで?拙者は必死に書き込みしてるの?
これ言っちゃダメだった?
2014年8月13日 11:58 AM


>イチキさんはもう表には出て来ないで、集めたMRIカモリストの売り先でも探してるのか?
一木さんの被害者の会に登録した人達に一部にいろいろな所から投資勧誘や迷惑メール、迷惑電話がかかって着ていて問題になっているらしいよ。(特に高額投資者のところ)
よって今のところ表立った活動は控えているらしい。
2014年8月13日 1:50 PM

ポータル 続き

>MRI東京支店は投資家へのアフターケアをする場所で、鈴木一家はその東京支店を担当していたトップに過ぎないんではないんですか?
そのとうりです。鈴木一家は日本支社の代表としてただマース販売、投資家へのアフターケアをして給料を貰っていたに過ぎません。途中で怪しいと思った事もあったかも知れませんがお金を独り占めにしていたのはフジナガ1人で彼らはあくまでも日本で販売したマースのコミッションで給料としてお金を得ただけでしょう。よって彼らは無実。詐欺罪で逮捕に持ち込むのは極めて難しいでしょう。
有罪になる確率は10-15%程度でしょう。
2014年8月13日 2:05 PM


2014年8月13日 2:05 PM
市中引き回しされるのや。
2014年8月13日 3:48 PM


>>イチキさんはもう表には出て来ないで、集めたMRIカモリストの売り先でも探してるのか?
>一木さんの被害者の会に登録した人達に一部にいろいろな所から投資勧誘や迷惑メール、迷惑電話がかかって着ていて問題になっているらしいよ。(特に高額投資者のところ)
 
ひゃ~、やっぱりカモリストはちゃ~んと然るべきところに売られていたんだ。恐ろしや恐ろしや。
結局やっぱりこれが目的だったんですね。
2014年8月13日 5:22 PM


8/13 2:05pm お前、頭大丈夫か。
2014年8月13日 5:26 PM


2:05pmへ、共犯ですよ、 鈴木順造らと東京支店の一般社員を同等にみてはいけません、この事件はフジナガと鈴木らが共謀(日本人が甘く見られた)詐欺だった。 鈴木、中町がいなければこんなに多くの日本人が騙されることはなかった、鈴木とフジナガとの役割分担も完璧、機関紙VIMOや役員に金融庁OB、金融庁認可、ファーゴ銀行内エスクロー制度など、常識的な日本人でも信用してしまいます、弁護団にすがるしかありません、元金返還を。
2014年8月13日 8:48 PM


拙者参上!!!!   お菊
2014年8月13日 10:43 PM


ここに書き込みする暇のある奴は
8月25日のMRI裁判の傍聴に行って
くれ。
弁護団や被害者団の動きがわかるさ
2014年8月14日 8:47 AM


2014年8月14日 8:47 AM
そや。横断幕つくって、皆で裁判裁判所の前いかんとな。
横断幕は
「悪くないというなら 鈴木一家は被害者の前に出てこい。」
「早く資金を返せ」
これぐらいやりましょ。
2014年8月14日 2:27 PM

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 ブログ更新

減り続けるMRIの資産 〜SECの裁判〜
2014-08-18

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

騙される人たち ブログ更新

被害者側の言い分をほぼすべてみとめる(1) ~アメリカの裁判の決定~
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

(1)~(4)まで

これに続き、更新されています


鈴木親子の資産凍結の仮差し止め命令(1) ~アメリカの裁判~
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

騙される人たち ブログ更新

SEC、即決判決の正式声明発表 ~SECの裁判~ 

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

ポータル、回復しないのでしょうか?

あれから、1週間以上が過ぎました(10月28日?)
まだ見られません
完全になくなっちゃったんでしょうか?

皆が書き込めるサイトはあるのかしら?


「あぐら物語日記」での記録

詐欺被害情報ポータル【MRIインターナショナル】の軌跡をアップロード
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2769.html

MRI被害弁護団 HP より

【国内・対日本支社代表者ら訴訟】第3回期日報告と次回期日のお知らせ

2014.12.26

 12月24日に鈴木順造らに対する損害賠償請求訴訟の第3回口頭弁論期日が
ありました。今回も依頼者の方々が80名弱傍聴してくださり,傍聴席はほぼ満
席になりました。
 この裁判が東京地裁でできるのかどうか(管轄があるのか,ネバダの裁判との
関係で二重に裁判になっているのか)について,当日までに弁護団と鈴木ら双方
から法的主張の書面を提出しました。裁判所がその書面を事前に検討した上での
開廷でした。
 開廷後,裁判長は,現段階での検討結果と断りつつ「民訴法142条の適用及
び類推適用はできない。また,民訴法3条の9の『特別の事情』も認められない」
との判断を示しました。民訴法142条というのは二重に裁判を起こすことはで
きないという規定,民訴法3条の9というのは「特別の事情」がある場合は日本
で裁判を起こせないという規定ですので,裁判長が言ったのは「二重に裁判を起
こしているとは言えない。管轄も日本にある。よってこの裁判を続けます」とい
う意味です。
 その上で次回までに被告側に本案(MRI,フジナガ,鈴木らが詐欺を行ってい
たとの原告主張事実)について答弁するよう要求しました。
 ということで,次回からはいよいよ実体に関して本格審理が開始されることに
なりました。鈴木らの訴訟遅延作戦を裁判所が封じてくれたことになります。大
きな前進となりました!

 その後,場所を日比谷図書文化館に移して弁護団による説明会と被害者団の意
見交換会を開催いたしました。
 次回期日と弁護団説明会・被害者団意見交換会は,以下のとおり開かれます。
ぜひ期日を傍聴してください。法廷を満席にしましょう。

■次回第4回期日
 日時:平成27年2月23日(月)午前11時~
 場所:東京地方裁判所第103号法廷(裁判所で一番大きな法廷です)
■弁護団説明会・被害者団意見交換会
 日時:上記期日の終了後
 場所:未定(当日裁判所でお伝えします)
---
http://www.mri-higaibengodan.jp/news/1074/

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」  更新

MRIとフジナガにはいくら残っているのだろう? 〜SECの裁判〜
2015-02-02

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
---
被害者の皆様、現在どうされていますか?

MRIインターナショナル被害者の会(一木会)口座閉鎖

「平成27年4月3日付で、口座を閉鎖した」らしい

「口座の会計についてはホームページに掲載した」らしい

どこのHPにあるのか?

MRI~「騙される人達」 にあり

「被害者の会」活動終息へ 〜口座閉鎖〜  (04/09)

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク