えぇ~!? トルコ日本大使館から電話が掛かってきた~!!!

2014年5月21日(水) 14:10 携帯に電話あり♪

03で始まる知らない電話番号・・・?

ト「○○さんですか?」
ロ「はい、そうです」
ト「こちら、トルコの日本大使館ですが…」
ロ「え?トルコから掛けてらっしゃるのですか?」
ト「はい。番号は東京03で始まる番号が出ているかもしれませんが、私はトルコから掛けております」
・・・・・・・・・・・

話はこれから、ですが会話は端折ります^^

わおっ !?
とにかくビックリでした(゚0゚)

以前、盗難に遭ったデジタルカメラが送られてきたので返すということらしい^^
このカメラの話は、お恥ずかしい話でして・・・
自分の恥を晒すようなものなので、これまで詳しくは書いていません
でも、それに関係する話らしき日記は、こちらに書いています^^
 ↓↓↓
3年前の今日、私はトルコにいました^^
 2012-10-05(23:56)

警察署と、トルコのパトカーと、制服と私服の警察官の写真が載っています

ここで、事情を聞かれたのですね
盗難届けを出したってことです


ということは~、2009年10月初めに盗られてしまったデジカメが4年8ヶ月経って私の元へ戻ってくるかもしれない、というお話でした\(^o^)/
で、一番重要なのはSDカードなんですが、、、
その場で開けてもらったけれど、、、残念ながら無いそうです(ノ_≦。)

なにやら文書が10枚程ついているそうで、翻訳とかしないとダメだし…
とにかくカメラを送ってくれるということで、もう時間は経ってもいいので文書の概略でも書いたものを一緒に…とお願いしました

日本までの送料は要らないけど、日本からの分は着払いだそうです

それは、いいんだけどさ・・・・・電池パックの充電器、どこにあんだべさ!?
ぎゃお~~、もう戻らないから、と捨てたかもしんない ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おぉ、こんな時、どうしたらいいの~、古いしさぁ・・・・・

ま、とにかく、戻ってから考えよ(笑)
それから、充電器探してみなきゃね^^
でも、こんなこともあるのね~^^
この話は、まだ色々あるので、機会があれば書きますね(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充電器やけど、私の職場近くのカメラ専門の大型店(あそこの信号の角)に時々、くだけかけた物や使えるか使えへん物を ただ同然の価格で乱暴に置いてあることがあるけど・・・。一度覗いてみたら?

えいとちゃん、サンキュ(^_-)-☆

いいこと教えてもろたわ~^^ おおきに~(*^^)v

なんでも、書いてみるもんやな^^ ブログってスゴイ!??(笑)

だれかさん へ

>「SDカードが無くて持ち主を特定した」というのはスゴイと思うよ(*^^)v
>?????

いやいや、これはですね・・・・・^^
盗難届けを出していて、その後犯人が捕まっていたのですよ。
それで、裁判とかが終わったので盗んだ物(カメラ)を返すということらしいです。

実は、不思議なことはあるものでして・・・・・

あの安愚楽牧場が破綻する少し前に、突然裁判所から電話がありましてね…。この時のほうがもっと驚いたかもしれません。
盗難に遭いましたよね、からはじまって…トルコから依頼があったという話。犯人が捕まったので、それについての被害者からの話を聞いてトルコに伝えなければならないので協力願えますかみたいなこと…。
忘れもしません。破綻後5日目の2011年8月5日、約束の地方裁判所に出かけ、本物の法廷で私は証人席に座らされ、訊かれることにお答えしました。

私は被告ではないので余裕でしたけど、本物の法廷でちゃんとした格好の裁判官や書記官もいて、生まれて初めての経験でした。

その時は、気持ち的には大変だったのですが、今、三ヶ尻たちの裁判を傍聴する自分がいることになろうとは思ってもみませんでしたね。

あ、この話は、メインでいつか書こうと思ってたんやった(^_-)-☆
機会があれば、そのうち書きますね。

コメントありがとうございました(*^_^*)

No title

似たような話がこちらに
http://sankei.jp.msn.com/world/photos/140709/amr14070912050007-p1.htm

roko姫のSDカードがなくなっていたのは残念だった。

匿 名 希 望 さま

似たような話、教えていただきありがとうございます。

その後、懐かしいデジカメは届きました。日記にしようと思ってはいたのですが、毎日いろんなネタが出てくるものですからそのままです^^;
いやぁ、申し訳ない。
できたら…ですが、日記にしたいと思っています。

> roko姫のSDカードがなくなっていたのは残念だった。

コメントを見たとき、「roko姫のSDカード」って何の話かと思いました。その時、『アナと雪の女王』「Let It Go<和訳&歌詞>」 松たか子をきいていました。何かゲームのカードの話かな?と思いました(笑)。roko姫って私のことだったのですね。お恥ずかしい…(#^.^#)
カメラよりあのSDカードが戻るほうが嬉しかったのにね…。

この日記のことを覚えていて下さり、コメント嬉しかったです。m(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク