安愚楽牧場の元社長 三ヶ尻久美子被告らは、原告に一部返金して示談書により減刑を企んでいるらしい(ーー;)

ペンギンまま日記」のコメント欄が興味深いですので、メインにも記録しておきます

詐欺罪にもならず(いまのところ)
たったの2年10月なのに、まだ不満か !!
笑うわw(笑)

確かに、三ヶ尻たちの弁護人にキクチ弁護士がおりましたね
「安愚楽牧場 預託法違反事件 第三回公判」に出てきた人の名前

弁護士6人も雇えるし、保釈金1000万円以上も払えるし
お金どこにあるのかなぁ~
三ヶ尻たち、金、持ってんぞ~~

なるほどぉ・・・ (って小保方さんが言った言葉^^)


2014年4月16日 (水)
安愚楽牧場事件 詐欺罪の不起訴不当の議決 4月16日 21時23分  NHK
---
■はじめまして。
私と親族が被害者です。
三ヶ尻容疑者を許して裁判で寛大な判決をお願いする示談書が
少ない金額で牛を買った親族に手紙が来ていて、3割返すからお金を振り込んだら、
その書類を送り返して欲しい。と被告人控訴審の弁護人と言う(菊地)人から、
書類が届いているとか。
私や他親族には、届いていません。
お金は何とか工面したとか。破産しているはずなのに。
安い金額の人には少し返して自分の刑を軽くしようとして、
高い金額の人には、何も言わず、随分とひどいと思います。

投稿: ぷーこ | 2014年5月15日 (木) 22時21分

---
■勇気を出して投稿してくださった「ぷーこ」様、教えてくださって有難うございます。この示談書の件は、是非、証拠となる手紙&封筒のコピーを弁護団へ送ってもらいたいです。

>安い金額の人には少し返して自分の刑を軽くしようとして、 高い金額の人には、何も言わず、随分とひどいと思います。

まったく同感です。汚いやり方だと思います。

投稿: 不知火 | 2014年5月16日 (金) 12時31分

---
■弁護団に聞いた所、刑事告訴した人だそうです。(ぎりぎりに契約した人)
それだけでも、3割返すと3800万とかの金額だそうです。
破産しているのに、弁護士はどうやってそのお金を工面しているのか、強く問いただす様に
言っておきました。まだ、隠し金がありそうです。
やはり、何人かから、どうなっているのか問い合わせがきているとか。
親族にそういう手紙をもらわなければ、皆さん知らないですよね。
やはり、それで示談書がでると、刑期は軽くなるそうです。
怒りがおさまりません!

投稿: ぷーこ | 2014年5月16日 (金) 16時30分

---


★追記(2014.05.17)
続きのコメントです^^
---
■示談書を提示してきた人って詐欺師なのでは?
安愚楽牧場の被害者は、たまに二次被害に引っかかっているでしょう?
普通はそう考えない?

その示談書が「本物である」とした根拠は何なのでしょうか?

投稿: ???? | 2014年5月17日 (土) 07時45分

---
■弁護団委任者なら、「何か変だな?」「どうなっているの?」と思ったときは弁護団に問い合わせをしてみてください。安愚楽に関係がないことでも、おかしなところから連絡があったときなどは二次被害を防ぐためにも担当弁護士に相談するべきだと思います。教えてくださって有難うございます。

投稿: 不知火 | 2014年5月17日 (土) 17時09分

---

*この後のペンギンままさんのコメント記事、ありまぁす^^(URLはコメント欄に)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ペンギンまま日記 他の方からのコメントありました

ペンギンまま日記 コメント記事ありまぁす(*^_^*)

コメント有り難うございます。
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-49da.html
コメント有り難うございます。その2
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-ffa3.html
コメント有り難うございます。その3
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-6e8d.html
コメント有り難うございます。その4
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-878f.html

No title

じゃーさじゃーさ
民事再生しようとして(2011年8月)破産するまで(2011年12月)の
空白の3か月の間に運よくクソ尻やその取り巻きと接触して直談判できてたら
被害額返金してもらえた可能性大?!
もしかして、そういう人何人か居たのかも!?


なんか居る気がしてきた・・・・

v(^_^) さま お久しぶりです^^

そーねそーね^^

いるかもしれないわね!?
確か、久美子個人の破産管財人さんが、一人だけ債権者と認めたってのがなかったっけ?今、roko脳だけの記憶で資料を見てないけど、久美子と個人的に借用書みたいなものを交わしてたんじゃないのかな?

ま、やーさんとか、政治家とか、宗教とか裏の手が回せた人には返っていたかも知れないな~と想像しますが(笑)

こんなとき、本当に私が組の娘だったら良かったと思うよ、アハハ\(^o^)/

No title

ですよねですよね
なので、私が引っ掛かりそうになった探偵まがいの会社にでも
もしお願いしていたら戻ってきたのかなぁ・・と後を振り返ってしまうのですよー(^O^)
「3か月が勝負ですよ」と、知ってるような言いっぷりだったことも引っ掛かってるんですよーー
\(^o^)/

V さま~^^

いやいやー
探偵まがいの会社に頼んでいたら、もっとお金を取られて大変だったことでしょう。
事実、MRIの大阪懇親会ではご婦人が最初の頃にそういうところに支払ったままでお金が返ってこないと、あの場でまるではじめてかのように話してらしたから…。5ヶ月が過ぎてました。何ヶ月か経ってわかっても泣き寝入りしている人がほとんどなのではないでしょうか。人に言われるまでわからない人もいらっしゃるかと…。

>「3か月が勝負ですよ」と、知ってるような言いっぷりだったことも引っ掛かってるんですよーー

なかなか、興味深いお返事ですねぇ^^どこの探偵社でしたか?\(^o^)/
非コメでも結構ですよ(^_-)-☆

No title

うんうん
そうですよね
思ったことを言える人が居て良かった(/_;)

探偵会社の名前は控えてなかったんです。
あの当時は色んなところに電話かけまくっていまして・・
「溺れる者は藁をもつかむ」思いを実体験しちゃいましたよ(^^)v
確か『被害金取り返す』のようなワードでランダムに検索して、一番上に出てたフリーダイヤルの会社だったのは覚えています。
警察のOBがいると言ってました。
(今検索して出る○○解決センターと同じか否かは定かではありませぬ)

時に不安で凹みそうになるけど、吐き出す場を作ってくれてありがとうございます❤
rokoさんにまた救われました(^O^)V

V 様さま ^^

あらあら
当時は私のところではなくmoveさまのところかしらん?それとも友人?

私は3ヵ月後にやっとブログを書き出しただけですからね。初めの頃は消費者センターや警察もどこにも誰にも電話したことがありませんでした。弁護団と安愚楽牧場本社にだけ電話しました。アグラのことを話せてる友人にもブログを書き出してから話しました。
ずっと内に秘めておりましたね(感)。

>時に不安で凹みそうになるけど、吐き出す場を作ってくれてありがとうございます❤

いえいえ、私こそ皆さんのコメントに励まされ、ブログを書くことによって救われていたのだと思います。2年6ヶ月経った今も、コメント下さる方々や私に働きかけてくださった方々に支えられています。そういう方々も全て初めはこのブログへのコメントからの繋がりです。

Vさま、みなさま、本当にありがとうございまっす。
あ、まっすになっちゃった(*^_^*)v

No title

お久です。何度か以前コメントしたものです。「安愚楽牧場の元社長 三ヶ尻久美子被告らは、原告に一部返金して示談書により減刑を企んでいるらしい」ですと?!記事中にあったと売り弁護団に速攻連絡するとともに、「最高裁の裁判官に手紙だ!手紙!」手紙で「破綻した人がなぜそのような金があるのか」とか「姑息な手を使ってる」とか訴えるのはどうでしょう、皆で。手紙はすべて目に通してると以前電話で聞いたら言ってましたから。

だれかさん、お久しぶりです^^

もしかして?もしかして?もーたまりません様でしょうか?

ご提案ありがとうございます。
弁護団にはコメントにあるとおり連絡はされているようです。
お手紙作戦いいですね。

>手紙はすべて目に通してると以前電話で聞いたら言ってましたから。
電話の相手先はどちらでしたか?

そこでお願いですが、どこに出すのがいいか(宛て先の住所名前等)、また前のようにネットでの働きかけもありか等…調べて、またコメントいただけませんか?
それを私が日記として本文に書かせていただきます。

ただ今、手が回らず、調べるところから全部をしている余裕がないのです。
でも、コメント下されば、急いで日記にUPしますから・・・。

大変お手数ですが応援してくださいませね。(*^_^*)
これからも、宜しくお願いします。^^

No title

こんにちは。

裁判所へ手紙を送ろうよ、と意見したものです。


送り先は下記のとおりです。

以前、「これは詐欺だ」と訴えの手紙を送った同志もいます。

皆で送ろうぜ。

東京地方裁判所民事20部合議係宛

〒100-8920

東京都千代田区霞が関1丁目1番2号

(地下鉄東京メトロ丸の内線・

日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」


電話 03-3581-5411

東京地方裁判所HP


http://www.courts.go.jp/tokyo/about/syozai/

だれかさん 様へ

早速のコメント、ありがとうございます。
とても助かりました。感謝です。m(__)m

明日一番の日記にしたいと思います。
ありがとう\(^o^)/

No title

どういたしまして。

早速記事にしてもらえそうで、仲間が増えてくれそうで心強いです。

ちなみに私は「もーたまりません様」ではありません(-^)/

また、裁判官に訴える手紙を書くときは

・破綻したはずなのに、なぜ「潤沢な示談金」が用意できるのか?

・身内が負担というならば身内も安愚楽に勤務し
役員をしていたのだから、たとえ息子・娘名義でも
それは安愚楽の資産ではないのか
税務上、名義を映しただけではないのか、
道理上、その手法は認められるのか?

・そもそも破産した際に一生をかけてオーナーに償うと
しおらしい態度をみせたのは偽りではないのか?(反省してない)

・金をちらつかせ、裁判所に減刑を望む嘆願書をオーナー書かせること自体がおかしいのではないか?

という事を趣旨にして書いたらいかがでしょう。

日記にしました(^_^)v

2014-05-26(23:31) : だれかさん

あなたのコメントのほぼ全文を改行など手を加えてメインに書きましたが、これでよろしいでしょうか?

東京地方裁判所に皆で手紙を送ろうぜ(*^^)v

http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2554.html

追記等ありましたら、お知らせくださいね(*^_^*)

本当に助かりました。ありがとうございます。

No title

裁判所に皆で手紙送ろうぜ、のコメントしたものです。

追記です。

「第2回公判が東京高裁(井上弘通裁判長)であった」と報道にも
あるように宛名は井上弘通裁判長及び安愚楽牧場事件(三ヶ尻久美子)担当者あて

で送るのがいいと思います。

ところで示談に応じ、さっそく3割の金をもらい
「罪をなかった事に」する金の亡者もいるのですねぇ(T_T)
この人達は、更に「減刑を望む要望書を裁判所に出す」事も
するのですよね。

つくづく、お金は魔物ですね。

No title

更に追記です。
本日27日付で早速ニュースにしてくれてる所があります。

下記の記事によると夫が失敗した事業の土地を、という事ですが
都心の土地ならまだしも地方ならば広大な土地ではない限り
利用価値がないような土地に、

どこの金融機関が4000万円もの融資をしてくれるのでしょうか?

怪しいと思います。

ましてや栃木県那須の土地なら放射能に汚染されていて
二束三文なハズですが。

また、安愚楽の牛たちは放射能の影響で価値が下がったのだと
自ら裁判所で発言していませんでしたか?

上記の内容も裁判所に送り陳情の手紙に書き、
被告人達の態度は

おかしい・反省してない・罪を逃れようとしている
償うつもりはない・ぎりぎりグレーの隠し金がある
と訴えるのはいかがでしょう。

とにかく一人でも多く、陳情の手紙が裁判所に届くのが
いいと思います。

あぐら被害者の会の皆さんも協力してくれるといいのですが。


(下記記事引用:参照)

経営破たんした「安愚楽牧場」で、特定商品預託法違反の罪に問われた元社長の三ケ尻久美子被告(69)と元役員の大石勝也被告(74)の控訴審の第2回公判が26日、東京高裁で行われた。三ケ尻被告が新たにオーナー120人以上と示談を行ったおり、その条件は被害額の3割程度であることを明らかにした。また、大石被告は、自身で安愚楽牧場への投資をしておらず、親族や知人にも勧めていなかったこともわかった。

 被告代理人によると、かつて三ケ尻被告の夫が事業の失敗で手放した土地を長男が買い戻し、その土地を担保に約4000万円の借り入れを行ったという。そして、120件以上のオーナーとの間で示談が締結されたという。示談金は被害額の3割程度だという。

 また、今後も10人以上のオーナーとの示談交渉を進めていきたい意向を明らかにしたものの、転居先が不明の人も多いために、連絡がつかないなど示談交渉は今後は難航する見通しだ。

 大石被告については、検察側から「あなたはオーナーになっていないのか。知人には勧めていないのか」との質問に対して「はい。(知人にも)勧めていません」と証言し、オーナーたちが多く陣取る傍聴席からはどよめきが起きていたhttp://media.yucasee.jp/posts/index/14127?oa=ymb6088&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

裁判所に皆で手紙送ろうぜ 様^^

宛て先に追記しましたが「民事20部合議係」というのはどういたしましょう?
そのままでいいのでしょうか?裁判所のことを調べてなくてごめんなさい。


>ところで示談に応じ、さっそく3割の金をもらい 「罪をなかった事に」する金の亡者もいるのですねぇ(T_T)
>この人達は、更に「減刑を望む要望書を裁判所に出す」事もするのですよね。

お金が戻るのなら…と示談する人の気持ちがわからないでもないので、私は金の亡者とは思いません。
私だったら…お金だけもらって「減刑嘆願書」は送りませんね(笑)
なにか言ってきたら、「え?送りましたよ~」ってすっとぼけるけど、アカンやろか?
せっかく選ばれた人なんだからお金もらってもらって懐が豊かになればいいんじゃありません?
単純ですかねぇ(*^_^*)


それから、ニュースのお知らせありがとうございました。
コメントを本文に使わせていただきました。
 ↓↓↓
安愚楽牧場幹部「自分では投資せず」(ゆかしメディア 2014年05月27日)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2558.html

今後とも、アドバイス等 宜しくお願いしますね(*^^)v

(^_^)

でもって、あなたは、アグー様ですか?
間違えてしまいすみませんm(__)m

もう、ここに訪れてくれる方が、たくさんいらして・・・
私には、皆さんが同じ人に見える^^; 何人も同一人物、、、??(笑)

いつも、ありがとうございます(*^_^*)

宛て先についてコメントいただいてます

---
>東京地方裁判所 民事20部合議係
井上弘通裁判長及び安愚楽牧場事件(三ヶ尻久美子)担当者 宛


民事20部は破算のほうの担当です。
( 久美子個人の破算について「資産隠しの疑いあり」との事であればここで良いと思います )


預託法違反の「厳罰を望む」であれば東京高裁では?
---


手紙送ろうぜ 様、今回の手紙は破産の東京地方裁判所 民事20部合議係 ということでいいのですよね?
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク