「安愚楽」控訴審始まる 弁護側、執行猶予求める(下野新聞 2014年4月25日)

昨日(4/24)は、三ヶ尻らの控訴審でした

執行猶予を求めるなんて、どの口がいう~~~!!! ってカンジ(ーー)
実刑でもたったの2年10月、、、
詐欺罪でなく出資法 預託法違反での裁判なのに、、、喜べよ!


★---
被告の服装は 黒いパンプス、グレーのパンツ、薄茶?ジャケット姿
表情は緊張して、本日も斜め下をずっと注視

裁判長から現住所を尋ねられ、栃木県那須市埼玉と言い始め、厳重注意を受けた
ここでもずる賢い…小声かつ早口で、701号とまで発言
(すぐ近くの、東京都千代田区三番町1-6 ルグラン三番町のこと)

被告側の申し出はほとんど却下
被告側の準備不足
次回は、5月26日 午後2時


トイレに行くので出てきた時は、大きなマスクをしていた
勢いよく飛び出し走って戻ってきた・・・出廷時の顔とは全くの別人
被告の態度は相変わらず変わっていない
(反省の態度は皆無で)
本当に病気なのかと疑ってしまうほど
(どうして歩ける距離にある裁判所へ破産の集会はドタキャンしたのかと思うほどの態度)
でも今回の控訴はお金と時間の無駄で終わってしまうのでは?
(それもわかってやっているのかも)
---★


どこまで、嘘を貫き通すのか・・・

なにも償おうともしていない
債権者説明会のときの言葉もウソ
その後の態度もウソ

犯行は悪質である !!!



■下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20140425/1574452
---
「安愚楽」控訴審始まる 弁護側、執行猶予求める

4月25日 朝刊

 経営破綻した「安愚楽牧場」(那須塩原市埼玉)の旧経営陣がうその説明で出資を勧誘したとされる事件で、特定商品預託法違反(不実の告知)罪に問われた元社長の東京都千代田区三番町、三ケ尻久美子被告(69)と元役員の埼玉県深谷市東方、大石勝也被告(74)の控訴審初公判が24日、東京高裁(井上弘通裁判長)で開かれた。弁護側は「犯行は悪質でなく、会社を維持する必要があった。一審の実刑は重すぎる」などとして、執行猶予付きの判決を求めた。

 弁護側の控訴趣意書によると、「オーナーの財産的被害は東日本大震災、福島原発の事故による放射能汚染と風評被害などによる」と主張。繁殖牛の不足は黒毛和牛種の表記に関する農水省のガイドラインや口蹄疫問題などが理由とし、「委託オーナー制度は十分に成り立つものだったが、度重なる外部的要因で計画を狂わされた」などとしている。

 控訴審初公判では弁護側が新たに7件の証拠調べを請求したが、破産管財人の最終報告書などとみられる2件以外は却下された。両被告への被告人質問は一部認められた。
-----

■gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/shimotsuke/region/shimotsuke-27951325.html?fr=rk
「安愚楽」控訴審始まる 弁護側、執行猶予求める
下野新聞2014年4月25日(金)05:00


追記
コメント欄に、まじめに安愚楽 @Revival_save_us さまの傍聴記録ツイッターを載せました


追記(2014.4.29)
【4月28日、さくらフィナンシャルニュース=東京】は、コメント欄にあります

第12刑事部が担当、事件番号は、平成26年(ウ)第223号事件
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

修正しました m(__)m

×「出資法違反」→○「預託法違反」

いやはや、お恥ずかしい・・・orz

No title

勢いよく飛び出し走って戻って来た・・・・一部分ですが目に浮かんで
きて息苦しくなる程のリアリティです
5月26日の日程は東京高裁で2時で決定でしょうか

こっちゃん 様

まじめに安愚楽さまのツイッターでも、5月26日14時とありますので正しいと思いますよ。
詳しくは、 まだ載ってませんが、全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページでご確認下さいね。
ぜひ、あなたも傍聴くださいませm(__)m

---
2014年04月24日(木)
まじめに安愚楽@Revival_save_us

■posted at 14:08:23
#控訴審
終わった。
被告は あまりにもお粗末。
反証と被告人質問を申請しておきながら、
一部 却下、被告人質問は準備不足で次回。
裁判官も苦笑。
次回 臨時で5月26日14時から。

■posted at 14:37:35
今日の控訴審
傍聴人 30人超
報道席 10人くらい。
被告人人定質問で まず一括。
「保釈の制限住所」でなく、那須の住所を答えようとして。
那須に家財はあるのか 少しは...
どのくらい帰っているのか 帰っていない。
実質 三番町が生活の拠点のようだ。

■posted at 14:45:21
控訴理由は 二人とも 量刑。
しかし 提出された証拠と証人尋問申請のうち、
地裁で「提出し忘れた」ものについては、法に基づいて 却下。
認められた証拠について説明を求められると、
被告人質問で行う、という。
では、質問を、と言うと 準備不足で次回、と、
これには裁判長も呆れ顏。

■posted at 14:50:53
と言うことで 次回として決まっていた6月4日の前に
なんとかリカバリーしたいと言う裁判長の思いからか、
5月にもう一回 "期日"(開廷のことをこう表現するらしい)を設定することに。
弁護人の都合も考慮して 5月26日14時に 、被告人質問と検察からの証拠に対する弁護人意見。

■posted at 14:59:14
検察官にも一言。
一審を維持することがを目的とせず、
せっかく相手が与えてくれた
尋問や追加調査のチャンス!
是非 新たな事実の解明や
被告の言質を取って欲しい。
今日の印象は、失礼ながら、ちと頼りなさそう。みんなで意見を送ろう!

相手の弁護団も 6人もいるがxxx(伏字)
-----

No title

単なる繁殖牛の不足ではなく、被告の自己都合で架空牛を存在させ、売買・飼養委託契約を募ったのでしょう!
農水省のガイドラインや口蹄疫問題などが理由などと責任転嫁し、悪事をもみ消そうとしているところに嫌気がさします。
計画を狂わされたというのは、オーナーの台詞です。

No title

<口蹄疫に関して>
・最終的には1万5000頭、そして100億くらいの殺処分をしたということでございます。
・口蹄疫で殺処分された対象の牛の中には、オーナーさんの牛はありました。ただし、それではオーナーさんの牛がいなくなってしまうので、自社所有の牛とオーナーさんの牛とをふりかえて、当社の牛として処分をした。その結果、賠償金を当社がもらった、と聞いております。

上記、債権者説明会の質疑応答の際に初めて耳にした事実。
事あるごとにオーナーに送り付けてきた文書には、心配ない旨だけの内容で肝心なことは隠蔽されていました。
架空牛を作ったり、勝手に牛をふりかえたりと水面下ではいろいろと巧妙に行っていた模様。

だれかさん 様

コメントありがとうございます

同感です (*^^)v

2014-04-26(14:40) : だれかさん へ

---
<口蹄疫に関して>
・口蹄疫で殺処分された対象の牛の中には、オーナーさんの牛はありました。ただし、それではオーナーさんの牛がいなくなってしまうので、自社所有の牛とオーナーさんの牛とをふりかえて、当社の牛として処分をした。その結果、賠償金を当社がもらった、と聞いております。
---

これは次の(11人目:男性)、10ページ、一番最後の柳沢弁護士の答え②ですね

新しく、ブログに議事録を記録しました

安愚楽牧場債権者説明会 質疑応答議事録 ① (西日本会場1回目)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2499.html

この後も質疑応答議事録、記録していきますm(__)m

安愚楽牧場事件で三ヶ尻久美子被告らの第一回公判が24日に東京高裁で開催(livedoor NEWS 2014年4月28日)

Sakura Financial News 2014年04月28日18時45分

安愚楽牧場事件で三ヶ尻久美子被告らの第一回公判が24日に東京高裁で開催
【4月28日、さくらフィナンシャルニュース=東京】

安愚楽牧場をめぐる、特定商品等の預託当取引契約に関する法律違反に問われている、株式会社安愚楽牧場の元代表取締役の三ケ尻久美子被告と元取締役の大石勝也両被告人の控訴審の第1回口頭弁論が、24日午後1時30分から東京高裁の102号法廷で開催された。

第12刑事部が担当しており、事件番号は、平成26年(ウ)第223号事件。

なお原審では、三ヶ尻久美子被告に懲役2年10月、大石勝也被告に懲役2年4月の実刑判決が下されている。【了】

http://news.livedoor.com/article/detail/8783592/

さくらフィナンシャルニュース こちらが元ニュースか

http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20140428_10

安愚楽牧場事件で三ヶ尻久美子被告らの第一回公判が24日に東京高裁で開催

2014年04月28日 18:45 JST
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク