【不正な投稿だと判断されました】法務省幹部 女子トイレにカメラ盗撮で逮捕 名前画像 公開されない理由

タイトルのとおりです^^;

本当はここのコメント欄に記録するだけ…のつもりでしたが、
何度やってもダメなのよぅ!??
コメントできません !!
 ↓↓↓
【ニュースに思う】法務省幹部 盗撮の容疑で捜査(NHKニュース 2014年4月21日)


で、これはもうメインに書くしかないとなってこうなりました
いったい、これの、何が、不正なんだ !??

「不正な投稿だと判断されました」となった私の記録コメントをコピペです
 ↓↓↓
★-----
「ツンデレblog」の記事

ツンデレblog
淡路島の弁護士が考えたこと

ここにネットの中での身元特定について書かれていました
---
 ツンデレは最初、┐(-。ー;)┌やれやれという程度の関心しか持てなかったのだが、匿名報道がされたわりには、身元特定のヒントになる情報が多く(というか、容疑者が少なすぎた。)、本人特定に至る経緯が面白かったのでまとめてみる。
---
と続きます


詳しくはこちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/bakara2012/archives/37686047.html
2014 Apr 21
法務省幹部、盗撮容疑で送検へ=裁判官出身、女子トイレにカメラ―警視庁

で、最後の部分だけですが・・・
---
 特定と関係ないんだけどオマケ情報
 昭和39年3月生まれで46期ってことは、この人は28歳(卒6)で司法試験に合格したってことだな。短期合格ってわけでもないが、こういう経歴の人でも法務省に出向させられることがあるんだなあ(法務省出向はそれなりに出世コースです。)。
---
-----★


で、ここまできたので、今日見た記事も記録します^^

なんたって、記事の写真にウケましたヽ(^。^)ノ
ネットの中では、法務省幹部だった人は「通名」とか「在日」とか書かれています

■ゴシップチャンネル
http://nestuai.net/9208/
---
法務省幹部 女子トイレにカメラ盗撮で逮捕 名前画像 公開されない理由

今年3月に法務省内の建物で女子トイレにカメラを設置し盗撮していたという疑いで裁判官出身の法務省男職員(50)が逮捕されているたことが21日わかりました。

法務省の男が盗撮で逮捕
http://nestuai.net/9208/ の写真w

世の中にあってはならない事件は多々ありますが、元裁判官で法務省に勤務する男が逮捕されるというのは非常にまずいですね。逮捕された男は50歳で法務省内の暗部職員だったそうです。名前が浮上しない理由はやはり法務省の体裁を守る為でしょうか。

(略)
-----

「暗部職員」って・・・w
まだ続くのですが、スクショ写真あり、YouTubeは見ることができませんでした

1件のコメントがありました
---
Lady Justice

2014年4月22日 11:55 PM

この逮捕された法務省幹部は、
司法試験の考査委員もやっているらしいですよ。
だから法務省や裁判所は全力でこの人物の名前を隠しているのでしょう。
こんな人物が法曹資格者を選抜しているなんて世も末。
-----

★roko★ 
逮捕もされてないんだよね!!??
3月のことだから、・・・?
書類送検ということです…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2544299.html より抜粋
Q 書類送検と逮捕の違い?
Å 「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。


ふーーん、軽い罪なのか、、、?
上記サイトのボカシ写真は外での取材写真みたいだったし…
この人、平気な顔して、仕事に行ってるんだろうか??
法務省の女性職員は怒らないのだろうか?
自分が映ってたら~と考えただけでもゾッとするはず・・・こえー(ーー;)


■JapanLove というところにも法務省幹部等、画像が載っていましたよ
こちらは連続画像ですね^^
【トイレ盗撮】法務省幹部、盗撮容疑で送検へ=裁判官出身、女子トイレにカメラ-警視庁


■日テレNEWS24
法務省内女子トイレで盗撮 幹部書類送検へ
< 2014年4月21日 12:43 >



ああ、もうたくさんありすぎて見てられないので、これにて・・・・・

続きもありますけど…長すぎてゴメンね orz
■zakzak by夕刊フジ
盗撮で事情聴取、法務省幹部のオモテの顔 「裁判官出身でいかにも堅物」
2014.04.22
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140422/dms1404221209011-n1.htm


■日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/news/149677
---
元裁判官がトイレ盗撮 「法の番人」法務省秘書課の言い分
2014年4月22日 掲載

木で鼻をくくった対応/(C)日刊ゲンダイ
 法の番人が聞いてあきれる。元裁判官で、法務省の男性元幹部(50)が21日、省内の女子トイレにカメラを仕掛けて盗撮したとして、先月、迷惑防止条例違反容疑で警視庁に事情聴取されていたことがわかった。

 ところが、法務省はこの事実を公表しなかったどころか、「捜査中のため、コメントできない」(秘書課)と木で鼻をくくった対応。先月の事件なのに、「詳細がわからない」の一点張りだ。

 よほど身内をかばいたい事情でもあるのか、現在の所属部署や肩書さえ、「公表できない」(同)ときた。盗撮すれば、一般人でも実名や顔写真を公表されるケースもあるのに、法務省のキャリア官僚なら許されるのだろうか。

■幹部ポストからヒラに降格

「Kという人物です。今月、財産訟務管理官という幹部ポストからヒラの法務事務官(大臣官房付)に降格されたので、おかしいという声は出ていた。Kは、仙台地裁や東京地裁を経て、昨年は司法試験の委員も務めています。マスコミにバレなければ、そのまま事件は闇に葬られていた可能性もありますね」(マスコミ関係者)

 法務省秘書課に改めて氏名などの非公表の理由について聞いた。

――なぜ事件の公表が遅れたのか?
「まだ捜査中で、法務省としてオフィシャルに事件を認めるわけにはいかない」

――本人は犯行を認めている。実名は公表しないのか?
「本人がどのように供述しているのかわからないので、氏名は公表できない。(組織として)隠しているわけではない」

 無論、実名や顔写真を出せと言っているわけではない。しかし、裁判官とは、法の正義と秩序を守る役割だ。そんな職責にある者は、一般人以上に襟を正さなければいけない。法務省が、身内に甘い対応をしていたのなら、そちらの方こそ大問題だ。
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク