口蹄疫・口蹄疫発生から4年 頭数は90%まで回復(べぶろぐ 2014年4月20日)

べぶろぐ(山崎牧場日記)が更新されています

2014/04/20
口蹄疫・口蹄疫発生から4年 頭数は90%まで回復

というタイトルで以下の二つの新聞記事が載っています
そちら↑にバビューンとお願いしますm(__)m

口蹄疫発生あす4年 埋却地6割再整備、頭数は90%回復
2014年4月19日 宮崎日日新聞
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_5282.html

宮崎)再開農家数の公表中止、心情に配慮 口蹄疫
2014年4月19日03時00分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG4L5T7BG4LTNAB020.html



4年 経つのですね・・・
この頃、私はハローワークを通じて、スクールに通っていました
春からの半年でした

それから、思い出しました
ゴールデンウィーク頃に病気になりまして…
一日でも休むとついていけなくなるということもあって
痛みがすごかったのですが、脂汗を出しながら授業に出ておりました
あれは、本当にひどかったですね
これはダメだと夕方やってる医者に…結局ヤブだった、、、(ーー;)
後日、別のクリニックに行ったら大きな病院に行きなさいといわれ、その脚で病院へ
時間外で点滴を受けることになる
で、翌日もう一度、専門の先生に診てもらうため外来に・・・
辛い、痛い、思い出です

そんなことでしたので、その頃は余計世の中のことを見ていなかったと思います
安愚楽牧場にやられるまで、口蹄疫で被害を受けた方々のこともよく知りませんでした
新聞やテレビに出ていることぐらいしか知りませんでした
口蹄疫の初発が安愚楽牧場だなんてことも知りませんでした

無知は罪ですね


ところで、私がこのブログを書き始めた頃、べぶろぐ様には大変お世話になりました
どこの誰ともわからない私にコメントくださり、色々と教えていただきました
出逢えたことに感謝しています

これからも、ご家族の皆様がお元気で過ごされますように・・・
口蹄疫で被害を受けたみなさまが、少しでも心安らかに過ごせますように・・・

このブログに訪れて下さる皆様、ありがとうございます m(__)m



追記(2014.04.21)

上記「べぶろぐ(山崎牧場日記)」の記事が
約1年前の「A BUG's Pensieve 2」の記事のコメント欄にありました
 ↓↓↓
---
[安愚楽]安愚楽牧場は宮崎口蹄疫の初っ端から

宮崎児湯地区の安愚楽第七牧場内で口蹄疫がすでに超大蔓延w

日本人国民の皆様、知ってました?

知っておいてね

当時の民主党政府が国民から隠蔽してたみたいだから、ほとんど、知られてないけどさw

どうするよw

2013-04-04(13:04) : 安愚楽詐欺 : コメント 2 : トラックバック 0

---

で、このさいコメント欄も続きに記録します^^
■No title

20100420 宮崎口蹄疫が発生
20100424 アグラ第七牧場内で既に口蹄疫が大蔓延

この重大事は、なぜか、その後も、一度も新聞に掲載されることはなかった

恐ろしい

検察や警察による「アグラが詐欺とは認められない」、と同じくらい、恐ろしい

2014-04-21(10:50) : 空欄さん URL : 編集


■No title

口蹄疫・口蹄疫発生から4年 頭数は90%まで回復
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2014/04/post-ec1e.html

2010年の口蹄疫発生から今日で4年。

宮崎日日新聞では毎年4月20日を「口蹄疫を忘れない日」と位置づけ、口蹄疫作文コンクールを行い入選作品や選考委員の対談を紙面に載せている。

発生地である宮崎の中で口蹄疫を報道することにより「生産者と消費者をつなぐ役割を私たち地元紙が担おうと考えるようになりました」(農文協発行『宮崎牛物語』より)と語る宮日新聞ならではの取り組みだ。

ここではその感想文は取り上げないが、口蹄疫からの再生の進み具合の一つの目安である頭数の回復の記事を転載しておく。

口蹄疫発生あす4年 埋却地6割再整備、頭数は90%回復

2014年4月19日 宮崎日日新聞

http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_5282.html

 牛や豚29万7808頭の殺処分を余儀なくされた2010年口蹄疫の感染疑い1例目発生から20日で4年を迎える。

2014-04-21(10:36) : 空欄さん URL : 編集
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

[安愚楽]安愚楽牧場は宮崎口蹄疫の初っ端から

A BUG's Pensieve 2 のコメント欄に、べぶろぐさんの記事ありました ので、追記しました

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-4052.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク