蝶と蛙と花と脚・・・(*^_^*)

先週のこと…長らくほうっておいた家の畑部分を耕した

すると、いつの頃から残っていたのか…じゃがいもが出てきた
スコップで真っ二つ、なんてものも^^
こういうのはミズイモといって茹でてもシャリシャリしてて硬いんだよね
そんなところもあったけど、もったいないじゃない…
その日のうちに、ポテトサラダになったよ^^

で、耕していたら、どこから出てきたのか?
ずっと土に止まったまんま動かないチョウチョくん
上、横上、横下あたりから、撮ってみました

ちょうちょ上

羽は左右対称じゃないんだね
そういうものなの?

ちょうちょ横上 ちょうちょ横下

お毛けがいっぱい^^産毛みたいだ^^
蝶ってそういうものなの?

長いこと土の上で、気づいたら飛んで行ってました
その後、お花に止まっているのを見たけれど、写真は撮れませんでした
カメラを取りに行ってる間にいなくなっちゃった
でも、羽を見たら、さっきのだったよ^^

このあとは、グロい写真ですので、お気をつけください m(__)m

rokoさん、そんな殺生な・・・ですので orz
でも、私、そんな優しいオバサンじゃありませんから…
ここから後、日記飛ばしてくださいね^^;

まだ冬眠してるのよね、、、掘り起こしたときのぎょえ~~、、わかりますかorz
土に残る血の痕跡・・・orz
でも、これを写真に撮ってる時点でだいぶ慣れたみたいね? 2回目だもの…
この後、土を被せました
そのままにしていると知らぬ間にカラス等、鳥?がやってくるのですよ
関係ないけど先日、カラスを食べるところがあると聞いてビックリしました
食べた人の感想が…野性味のあるお味って、、、どんなんかな~と思いました
私は一生食べずに死んでいくほうがいいわ(アハッ^^;)

○エルちゃんの脚、ロコちゃんがチョン切っちゃったぁ~w(゚o゚)w
○エルちゃんの脚
クリックで拡大


で、土掘りが終わってから、家に咲いてた花を採って(スミレも切り花も)
トイレのお花にしたのが昨日の日記に^^
本日のトイレ


で、金曜日(4/11)、バカチンの事故車の件で車屋さんに行った
暖かいので上着を着ないで行ったら、お店の人に言われた
姉「rokoちゃん、入ってきた時、脚長いなぁって思ったわ」
妹「私もそう思ったわ」
私「ちゃうちゃう、私は背が高いから、その分、長いだけや」
姉「いや、割合からしても長いと思うよ」
私「ほーかー、ホンマやったら嬉しいなぁ^^」
と、お世辞でもアホは喜ぶ単純さ(笑)

「体のわりにカエルの脚も結構長いんよ」
と言ったかどうか、想像にお任せします(*^^)v
実は私、あるところで○○エル子を名のっています(笑)^^


蝶々の脚は、細長かったなぁ・・・^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カエル、かわいそ~~ 逃げ遅れましたか?

rokoちゃん、カエル子さんか(笑)

えいとちゃん^^

土の中にいて突然グサッやから逃げてる間はないのでしょう。こちらもビックリやで。
カエルさんには大変申し訳ないことですm(__)m

rokoさんは、体がLサイズ、「カ」らだが「エル子」、カエル子・・・(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク