振り込め詐欺容疑、17歳少年逮捕=妊娠示談金名目、被害4億円か―警視庁(時事通信 2014年4月10日)

きゃあ~、勘弁してよ~ってカンジですねw

振り込め詐欺グループの現金引き出し役をまとめるリーダー格が17歳の少年!?
詐欺師の低年齢化、ですかね?
一生詐欺師で生きるのか!?

これまで、振り込め詐欺の被害者は比較的年配の方というイメージでしたが、息子の尻拭いということで、被害者も少し若くなったのかしらん?
母というものは、子供に甘い、しかも娘より息子に甘い気もしますし…(笑)

で、rokoんチにも離れて住んでるゴンタ1号がおりますので・・・
前から、妊娠については言っております
でも、こればかりは話をしていても本人でないのでわかりませんが…(^_^;)

私、たぶんだけど、息子の子供より娘の子供の方がかわいいと思うと思うな…
でも、そのような経験ができるかどうかも、全くわかりませんね、、、

って、なんの話や !!


もし、振り込め詐欺の電話がかかってきたら、騙されたフリ作戦をしますね~^^

みなさまも、お気をつけくださいませ (*^^)v


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000071-jij-soci
---
振り込め詐欺容疑、17歳少年逮捕=妊娠示談金名目、被害4億円か―警視庁

時事通信 4月10日(木)13時6分配信

 息子を装った振り込め詐欺で現金100万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は10日までに、詐欺容疑で東京都調布市の通信制高校3年の少年(17)を逮捕した。「全然知らない」と否認しているという。
 同課によると、少年は振り込め詐欺グループの現金引き出し役をまとめるリーダー格とみられる。同課はこれまでに、詐欺容疑などでグループの私立高校3年と通信制高校2年の少年2人を逮捕。これまでの捜査で他人名義のキャッシュカード約550枚を押収し、うち160件の口座で詐欺の被害が確認された。
 ほとんどが息子を装って「妊娠させた女性に示談金を支払う必要がある」などと電話をかけ、現金をだまし取る手口で、2013年7~12月、28都道県の被害者から総額約4億円を振り込ませていた。
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだフジテレビで被害者が詐欺師に反撃!という特番やってました。
(TVネタばっかり・・・)

あぐら被害者になってからというもの
TBSの「イマイ記者」以外にも、詐欺師に気をつけろ番組が増えたような気がします。
被害者になったから目につくだけかな^^;

でも、、フジのはなんかヤラセ臭かった
カメラやタレント同席で詐欺師がおとなしく事情を話すか?っての。

フジはあぐらのCM流してたけど、逃げ道作ってるように思えて仕方がない(苦笑)

v(^_^) さま

> こないだフジテレビで被害者が詐欺師に反撃!という特番やってました。
 
たぶん、ソレ~~^^  4月8日、20時台頃から…途中私も見ました(*^^)v
私は、何チャンがドコ放送かってこと、何年たっても理解してないのでわかりませんが、偶然かけたのがそれだったと思います。

男性が何人もから嘘をついて出資させてたり…、姉妹で男の人からお金を・・・というのとかやってたかな?? 
途中で携帯に電話がかかってきて長いこと話してたのでその後はよくわかりませんでした。
でも、私もヤラセだと思いましたよ。
いくら顔隠して…ということでも、詐欺師がテレビカメラが入った状態で映るわけがありません。しかも、女優さんとかがいるなんてヘン!! わざわざ、どこか会議室みたいなとこに移動するか?

> (TVネタばっかり・・・)

ん? でしたっけ ?? ^^
「イマイ記者」はTBSでしたか^^; これもすぐ忘れそう…orz
長らくイマイさんを見ていませんが、出てらっしゃいますか?
お元気でしょうかね…

> フジはあぐらのCM流してたけど、逃げ道作ってるように思えて仕方がない(苦笑)

そうなのかもしれませんね。でも、こちらでCM見たことないんです私。
コメントありがとうございます(^_^)v
最近は皆さんお忙しいのか、あまりコメントがありませんので嬉しかったです^^

No title

同じ放送でも地域によってテレビ局の名前は違いましたね、すみませんf^^;
でも見た番組はソレ!同じです^^
イマイ記者さんの番組は私も最近見ないですね。

CMも地域によるんでしょうね。
牧場とはほど遠い関東圏だけに「安愚楽は存在してますよ」アピール?
うまいんですよ、くそあぐら。

今度、詐欺師が「安愚楽牧場からヒントを得てやりました」
とか言い訳する番組放送してほしいわ~
私、台本書くよ
ゴースト使わないよw

V さま ありがとう

やはり、見た番組はソレ!同じでしたか^^

都会の人が牧場によせる思いを利用してたのですね。
人がたくさんいますからCMの威力も大きく手っ取り早いです。

悪賢い、うまいんですよ、くそあぐら(-_-;)
 
>今度、詐欺師が「安愚楽牧場からヒントを得てやりました」
とか言い訳する番組放送してほしいわ~

これいいですね^^
だれかこういうことを考えてやってくれる人いないかしらw
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク