ブログをはじめて2年5ヶ月、move氏に出逢えて2年8ヶ月(*^_^*)

昨日は、4月1日で新年度の始まりでした

みなさんは、どんな日でしたか?

私はそのような予定ではありませんでしたが、STAP細胞についての会見が行われたので、コメントもなかったし、なぜかその話ばかりになってしまいました

どうしてこんなふうに書き続けたのかというと、A BUG's Pensieve 2 の存在があります
move2600氏は、このニュースが出た当初からこの件について書かれていました

私は無知ですからSTAP細胞とか言われても、、???、なものですから…^^;
でも書かれたものなどを読むのは面白く、アホなりに感じることはあるものでして…
そういえば新聞にはどう書かれているかなぁと見てみれば、、、
あちゃ~新聞がぁ…写真がぁ…ぐっちゃぐちゃなんてことになってたりしました(笑)
なぜか話題と私の生活とがあったりしたので、日記ネタになりました
カテゴリ「STAP細胞関連」で見られます


私はいつもmoveさんのブログにおじゃましています
安愚楽牧場が破綻したと知って、なにもわからない中、
ただただ情報を求めて…ネットを検索して…やっと出逢えたブログです
当時ネット初心者みたいなものでしたから私・・・
M氏は安愚楽牧場の破綻前から、安愚楽牧場のことを書き続けていらっしゃいました
でも、アングラは批判的なブログは潰しにかかってましたから会社名を大っぴらに出すことができませんでした
やっと見つけたこのブログに、どれだけ救われたかしれません

また、私がブログを書き始めたきっかけもM氏の言葉からです
 ↓↓↓
オーナー被害者による新たなブログが一つも立ち上がらなかった3カ月

あの日、この記事を読んで、
自分に何ができるか・・・と考えて、ブログを書くことになりました

その後、rokoを見つけてくださった方々のコメントに助けられ
何者かもわからない私に、一番最初に安愚楽牧場の告発記事が載った『月間月刊現代』を送ってくださる方が現れ、記事入力チェックをしてくださる方まで…
みなさんに助けられて、ここまでこられました
ありがとうございます


この季節、桜の咲く季節には、別れと出会いが多くあると思います
私自身は今は無職ですし、子たちも大きいのでもう季節は関係ありません
どちらかというと、最近の別れは冬の寒い時、しかも雪の頃に多く、心も寒くなります

3月生まれということもあるのか、春は希望を感じる好きな季節です

これまで支えてくださった皆様に感謝します

このブログを訪れてくださったみなさま へ
色々と変化のある季節でしょう
アホでドジな私ですが、これからもお付き合い願えればありがたいです


moveさん、これまでありがとうございました m(__)m
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)


2年5ヶ月前のM氏の備忘録です
---
オーナー被害者による新たなブログが一つも立ち上がらなかった3カ月

ま、これが、すべてを表してますわね

たしか、7万人も被害者がいる、、んだよな、、、

Aは、今の事態をほくそえんでるはず これならいける、余裕ってさ

どうして、Aを喜ばせることばかりし続けるの? 

これは闘いなんだって

闘いなら、勝負なら、嫌なことだけど、相手の嫌がることをやるってのが鉄則なんだよ

Aからは、嫌なことばかりされてるはずなのに、このていたらく 闘いとすら思ってない被害者が多すぎる

弁護団のアピールも下手 動きがまったく世にアピールできてない そんなのあったの? という状態

預託農家弁護団のほうがはるかに進んでる

今のところ、世の中はどちらかというと預託農家のほうに同情的だわね

なぜなら、預託農家の新聞記事には必ず「という方向で交渉していく」と、活動方針の概要が書かれているからね

被害者弁護団の記事は、たいてい「結成された」としか書かれていない どういう活動方針なのか、まったく明らかにされていない 記事を読んでも、ふーん、そう、何の弁護するの?という程度の感慨しか読者に喚起しない

もちろん、Aが債権届けを9月末に郵送していれば展開も違ったんだろうし、弁護団もAが9月末頃に債権届け用紙を郵送してくることを期待していたんだろうけど、そうだとするなら、連中への認識が甘すぎる 

口約束を平気で破る連中だってことすら認識してない

それでは、勝てない 断言しておくから

どれだけやつらが抜け目なく超絶的にずるがしこいか、、、

優秀なトップクラスの弁護士を何人も常態で雇ってるレベルなんだぞ

だから30年も、しっぽをつかませずに、4000億円も積み重ねることができたんだよ

今回の計画倒産も何ヶ月も何年も前から計画済み

この時間稼ぎや、裁判所との交渉内容も、何年も前から計画済み そのシナリオをちゃくちゃくと実施してるだけ

そろそろ、被害者自身が具体的な活動を起さないと

いくつかの既存のブログに頼ってるだけでは、どう考えても、負ける

なぜなら、それらの既存のブロガーは、皆すべて、今回の直接のオーナー被害者当事者じゃないから

たとえば、小豆は口蹄疫の件では闘えるけどね

本件で闘うことには限界があるの

いまだに、詐欺という言葉すら発することができない被害者たち

「詐欺的」とか「詐欺疑惑」とか、いくらでも、「詐欺」という文字を使った造語を使うことができるだろうに

そういうことを自分たちで主張していかない限り、世の中にムーブメントは起せない

せっかくクロサギなど、協力してくれる、援護してくれる勢力があるのに、当事者が知らん振り、人任せ、では、クロサギも2~3ヶ月して終わりになり、その後は本事件は終わった話、になるだろうね 今のままなら容易にそういう未来が見えるよ

2011-10-29(03:14) : 安愚楽詐欺 : コメント 13 : トラックバック 0
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

> こんばんは。東京の桜も満開です。 非コメくださった方へ

いつもありがとうございます。m(__)m
もう満開なんだ・・・・・こちらはまだこれからです^^

債権者集会、お疲れ様です。
あなたのコメントはどこまで出していいものか…お名前もないしで、ほとんどいつも心の中です(笑)。

> 来年の今頃までには、収監されていて欲しいです。集団詐欺として立件してもらいたいです。
 
同感です。どうなることでしょうね。
お互い、がんばりましょう。お元気で。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク