STAP細胞:会見一問一答(毎日新聞 2014年04月01日)

なんとなく、たくさんニュースがありすぎて、roko脳では大変です^^;

専門的な話はわからないし、普通のおばちゃんが考えることしか浮かばないし…

昨日、会見をニコ生で見ていて、思ったことは…
既に日記にも書きましたが、記者さんの声と会見出席者の表情など面白かったです
あと、後姿だけでハグリッドみたいな人のこと…初めから気になってた^^
ひとり、飛びぬけてデカイ^^(ゴメンチャイ)

オボちゃんは弁護士もついてて、不服申し立てするみたいだし・・・
この事件?どうなるのかしらね~?


ではでは、昨日の産経さんも会見の質疑応答が載ってましたが、
毎日さん、会見の一問一答がありましたので、そちらにピコンと飛んでくださいね^^


http://mainichi.jp/select/news/20140401k0000e040266000c.html
---
STAP細胞:「不正は小保方氏単独で?」会見一問一答
毎日新聞 2014年04月01日 16時06分(最終更新 04月01日 20時47分)

 STAP細胞に関する論文不正疑惑で、小保方晴子・研究ユニットリーダーら著者の多くが所属する理化学研究所の「研究論文の疑義に関する調査委員会」が1日午前、開いた記者会見での主な一問一答は次の通り。(回答者の氏名が分からない場合は「A」と表記しています)

■理化学研究所・研究論文の疑義に関する調査委員会メンバー■
石井俊輔・理化学研究所上席研究員<委員長>
岩間厚志・千葉大学大学院教授
古関明彦・理化学研究所グループディレクター
真貝洋一・理化学研究所主任研究員
田賀哲也・東京医科歯科大学副学長
渡部惇・弁護士

(略)
-----


http://mainichi.jp/select/news/20140402k0000m040051000c.html
---
STAP細胞:「論文は不完全」理研幹部の一問一答(1)
毎日新聞 2014年04月01日 20時13分(最終更新 04月01日 20時51分)

 STAP細胞に関する論文不正疑惑で、小保方晴子・研究ユニットリーダーら著者の多くが所属する理化学研究所が1日午後開いた記者会見での主な一問一答は次の通り。(回答者の氏名が分からない場合は「A」と表記しています)

■理化学研究所幹部の会見出席者■
 野依良治理事長▽川合真紀理事(研究担当)▽米倉実理事(コンプライアンス担当)▽竹市雅俊・発生・再生科学総合研究センター長▽石井俊輔・研究論文の疑義に関する調査委員会委員長

(略)
-----


http://mainichi.jp/select/news/20140402k0000m040065000c.html
---
STAP細胞:「論文は不完全」理研幹部の一問一答(2)
毎日新聞 2014年04月01日 20時35分(最終更新 04月01日 22時20分)

※理研幹部一問一答(1)の続き

(略)
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

【STAP細胞】 理研への不服申し立ては8日か9日に 小保方氏は会見開く意向(MSN産経west)

2014.4.2 23:06 [westピックアップ]

 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人の三木秀夫弁護士は2日、理研の調査結果への不服申し立てを8日か9日に行う方向で調整していることを明らかにした。小保方氏は申し立てと前後して記者会見を開く意向。

 論文の撤回をめぐっては、3月14日の中間報告の記者会見で、理研発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の竹市雅俊センター長が3月10日に小保方氏らに撤回を勧告したことを明らかにし、「小保方さんは『はい』と答えた。うなずいたので承諾したと判断した」と説明していた。

 代理人によると、小保方氏は「私が何も言わなかったことを、了解と受け取られたのかもしれない」と話しているという。


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140402/waf14040223080020-n1.htm
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク