[安愚楽詐欺]あぐら事件第一部「債権者への弁済」編 まとめ(A BUG's Pensieve 2)

安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて(その3)
 2014-03-20(02:22)

ここに、nya様からいただいた報告を載せています

その中の紀藤弁護士談
---
管財人の努力に感謝。管財人が得られた証拠は、裁判(役員訴訟・国賠訴訟・海江田氏・消費者庁)など継続されるので、保管していただきたい。裁判その他についても管財人にご協力いただきたい。今回の報酬は、そういう未来のことも考慮した上で裁判所が決定したと弁護団では理解している。
---

私の記憶力はたいしたことありませんが、
証拠を保管する仕組みも考えていただきたい、というようなことを言われたと思います
(またこの時、あぐら代理人柳澤弁護士へ抗議の発言もしておられました)

上記の紀藤弁護士の言葉を受け、管財人が答えられました
とても、明るく、大きな声で、はっきりと、おっしゃったのが印象的でした

「うけたまわりました」


渡邊管財人さま、今後とも宜しくお願いします m(__)m

弁護団と管財人、いい関係が築けているのだなぁと感じました
これまでの両者のご努力に感謝いたします


裁判所主催、破産管財人による破産業務終了報告の債権者集会を終えた今・・・

まだ、安愚楽牧場事件は終わりません
やっと債権者の処理が終わったところです

これから、弁護団は委任者のために励んで下さることと存じます


私は、安愚楽牧場に騙されたのは、馬鹿な自分がしたこと、自己責任と思っています
つらいことでしたが、これもなにかの縁、運命だったと思うことにしています

どんな状態にあっても、これは未来に続く道
キミの幸せ、君にとっては、この道に進んだほうがいいんだよ
大丈夫^^ きっと、乗り越えられるから・・・

もし神様がいるとしたら、そういわれているのだと・・・
いつもそんなふうに感じて生きてきました
ちょっと、キビシイ時もありますが、ネ^^


まだまだ長い道程ですが、生きている限り、「あぐら事件」を最後まで見とどけます

次は、第二部「安愚楽詐欺疑惑解明」編または「大規模組織詐欺疑惑」編ですね^^


みなさま、今後とも宜しくお付き合いくださいませ (*^_^*)

   roko1107


A BUG's Pensieve 2 より
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5409.html
---
[安愚楽詐欺]あぐら事件第一部「債権者への弁済」編 まとめ

(前略)

情報ありがとうございました。

この、あぐら事件第一部「債権者への弁済」編、は、「7万人の債権者を無視するわけにはいかない」という被害者側の心理を利用した、あぐら陣営による時間稼ぎ戦略の一環だったと言えるかと思います。


安愚楽牧場民事再生案受理(安愚楽の思惑どおり。安愚楽は7万人の被害者に、民事再生こそが7万人の被害者のためになる、という大嘘をついており、騙された多くの被害者が、安愚楽の民事再生に賛成していた状況。)

-> 民事再生案却下(被害弁護団と委任被害者がおもに主張。しかし、7万人の被害者の中には民事再生継続を主張する人も多かった。つまり、この時点で、被害者間で異なる意見が噴出していた。被害者の中には安愚楽側自称被害者もいたはずでカオス状態。民事再生案却下となったことは被害者全体にとって真によいことなのだが、そのことを理解しない、あるいは不安に思う「委任していない被害者」への救済も、強く視野に入れる必要が生じた。)

-> 渡邉管財人へ交代(被害者弁護団の主張「第三者の管財人へ交代」によるもの。)

-> 7万人の被害者を含めた債権者処理(いまここ。かつ、終了。)


途中で渡邉管財人に交代したことで、交代しなかった場合に比べて、被害者にとって、債権者処理は、より客観的な、公正な内容になったものと推察されます。

今後、第二部とも言える、「安愚楽詐欺疑惑解明」においては、渡邉管財人の収集した資料は、そのまま、被害者側の資料となりえます。

安愚楽の詐欺疑惑を明らかにすることは渡邉管財人の業務ではありませんでしたので、それは、これまで、一切、行われておりません。それは、今後の、被害者と被害者弁護団側の業務となります。

日付2年ずらします。
2016-03-20(11:02) : 安愚楽詐欺 : コメント 8 : トラックバック 0
-----

★コメント欄もご覧ください^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

A BUG's Pensieve 2 のコメント欄

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5409.html

日記にした1年前は8件でしたが、現在は13件になっていますね
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク